あなま 2014/09/29(月) 21:12:00.62

その辺の男性よりはるかに毛深い私(24歳)の今までの剛毛人生を自慢したいと思う。気持ち悪い、女じゃない、いろんな感想待ってます



スポンサードリンク
あなま 2014/09/29(月) 21:16:11.67

同じく剛毛で悩む女性には、自分なんてマシな方だ!と自信を持ってほしいし、男性には、女はみんなツルツルとは限らないという現実を知ってほしい


あなま 2014/09/29(月) 21:46:21.55

体育などで裸足になる時は、砂をさりげなく脚の甲に刷り込み、ファンデーションみたく毛と毛穴を隠す。


あなま 2014/09/29(月) 21:48:12.02

見てる人いるかな?


10 あなま 2014/09/29(月) 21:53:28.34

しかし、軽石でこすればこするほど、毛が刺激されてどんどん濃くなる。軽石じゃ削ぎ落とせないくらい濃く、太く成長。


11 あなま 2014/09/29(月) 21:55:27.59

中1。ついにカミソリによる自己処理開始。脚や腕が見違えるほど綺麗に見える。感動。
テニス部に入って、毎日半袖短パンだったので、3日に1回くらいの頻度で、お風呂でじょりじょりする。


14   2014/09/30(火) 12:49:26.19

私も剛毛。美容外科で100万円で全身脱毛。


18 あなま 2014/10/01(水) 00:04:09.92

大学生。生足を出さなくて良くなったことを体が知ってか知らずか、一気に体毛が濃くなる。足はもう自己処理では晒せない。太すぎて毛の断面がガッツリ見えてるし、長年の自己処理によって毛穴も赤くポツポツになってる。
http://u111u.info/jT66

24 あなま 2014/10/01(水) 06:59:49.71

支援ありがとうございます。剛毛辛いですよね…


32 あなま 2014/10/01(水) 21:27:24.67

女性雑誌なんかで、ムダ毛処理の仕方で、肌を傷めないように毛の流れにそって優しく、なんて書いてあるけどあんなの私にはちょっと何言ってるのかわかんない。ガッツリ何度も逆剃りしないとダメだしむしろそれでもダメ。


36   2014/10/01(水) 22:22:27.51

> 一つの毛穴から毛が2〜3本生えてる。

あるあるw


48 あなま 2014/10/05(日) 07:15:57.41

温泉なんて小学低学年以降行ってないし、この毛むくじゃら体で人前で明るいとこで裸になるなんてもう永久に無理なのよ。どっかテーマパークとか行って宿泊はホテルにしようよ


49 あなま 2014/10/05(日) 07:18:22.44

ちなみに高校の修学旅行で大浴場のある宿泊先だったが、生理だと悲しいウソをつき、各部屋のバスルームを使った。泣いた。


56   2014/10/06(月) 11:29:37.11

>>49

剛毛あるある


50   2014/10/05(日) 15:17:43.39

女ってすぐ生理を言い訳に利用するよね


54   2014/10/05(日) 21:14:29.33

私も剛毛
12月は修学旅行もあるからみんなと温泉入る…
http://u111u.info/jT66

55   2014/10/06(月) 00:41:37.67

でも>>54
その日は生理じゃん


62   2014/10/08(水) 13:30:29.36

乳毛は少ないね。
他はあなまさんの方が多い気がするけど、乳首の周りは男性並に濃い毛が乳首を囲んでます。


68   2014/10/10(金) 21:48:46.35

最近気になるのはうなじの毛
ショートの頃は美容師さんが剃ってくれてたのに、髪を伸ばすようになったら剃ってくれなくなった…
アップにすると髪の毛なのかうな毛なのか判別できない毛があっちこっちに飛びまくる
この前自分でうな毛を剃ってみたらワッサリ取れてorzとなった…


69   2014/10/10(金) 21:56:47.87

>>68

まったく正反対のタイプだよ。
自分はショートだけど、美容師さんに「仕上げのシェーバーはやめて」って伝えた。
うなじの毛が見苦しいようならば、はさみでカットしてって伝えた。

別の美容室で、シェーバーしてもらった後、その部分にへんな小イボができてしまい、
刺激を与えると小イボができるという自分の皮膚の性質なのか、
もしくは、シェーバーは他人と共有しているため、変な菌がついて出来たのか、不明だけど、
気になるので、最初からやめてもらうことにしたのです。


70   2014/10/10(金) 22:01:34.63

>>69

そんなこと思ってもみなかった
確かに不特定多数の人が使ったものだしね
今のところイボはできたことないし、当分ショートにする気もないから自分でやるか


78 あなま 2014/10/13(月) 08:37:06.15

最初は痛みを伴った、あごのヒゲ抜きも、慣れれば全く痛みを感じなくなり、むしろ癖になった。おなじように鼻の下の毛も、両サイドに濃い毛が生え始める。そこは少し痛いが抜けるものは抜く。
http://u111u.info/jT66

80   2014/10/13(月) 13:13:23.45

あごヒゲまで・・・辛いなあ 更新楽しみにしてる。がんばれ支援


83   2014/10/13(月) 19:02:28.00

ちなみに避難所生活してました。


85   2014/10/13(月) 19:53:12.86

救援物資に女性用カミソリを入れるべきだな
身だしなみを整えられないって凄いストレスらしいし


86   2014/10/13(月) 21:24:11.35

>>85

カミソリがあってもお湯はおろか水が出ないし、避難所生活だと剃る場所もないんだよね…
乳毛もガンガン生えてたからなぁ


90 あなま 2014/10/14(火) 21:57:06.88

長く太いふとももの毛が、ジーンズの生地でひっぱられ、毛穴がどんどん炎症していく。かゆみもでる。クリームなど塗ってみるがほとんど効果なし


91   2014/10/14(火) 22:01:47.51

液体の赤ちゃんにも使える傷薬で炎症おさえてたの思い出したw


94 あなま 2014/10/15(水) 21:59:49.90

肩、背中、腰、お尻にもわさわさ生える。もう、毛が生えていないのは、足の裏と手のひらくらい。あとはだいたい生えてる。
http://u111u.info/jT66

95 あなま 2014/10/15(水) 22:02:23.70

伸び放題の、足の毛の長さを測ってみたことがある。だいたい2センチは余裕である


96   2014/10/15(水) 22:03:59.07

婦人科の疾患で多毛になるのがあるよ?しらべてみてはどうかな。
上の毛深い被災者だけど、足の指に毛はあっても足の甲には生えてない


100   2014/10/15(水) 23:42:23.40

そろそろ足だけ写真つきで見たい


101   2014/10/15(水) 23:55:00.60

脱毛済みって書いてある
節穴かよ


103   2014/10/16(木) 18:49:54.31

素直でよろしいな

私同じぐらいかちょっと軽いぐらいのモッサだけど
今脱毛中なら経過すごく興味ある

剃って1日経つと 生えてくる毛が剛毛なだけに毛穴を刺激して膿むので
剃ることすら頻繁にできないっていう
もうずっと剃らずにレギンスとか絶対透けないタイツですわ


111 あなま 2014/10/19(日) 12:29:37.39

見てくださる方が少しふえているようで嬉しいです。でも注意してください、みなさんが想像してるより私ははるかに剛毛です。


117   2014/10/19(日) 20:12:33.93

>>111

支援


116   2014/10/19(日) 19:37:33.38

>>111

応援してる
そして最後にはビフォーアフターの画像うpしてくれること期待してる
主がうpしたら私も続いてうpしてみようと思う


115 675 2014/10/19(日) 15:43:30.11

>>111

注意してくださいw


114   2014/10/19(日) 14:08:59.08

>>111

載せられない?どんだけ多毛なんだろ
http://u111u.info/jT66

118   2014/10/19(日) 20:49:46.26

毛深さには自信があったけど、あなまさんには勝てる気しない


136 あなま 2014/10/21(火) 22:28:08.10

顎は、改めて自分で写真撮っていて吐き気がしました。
どうみても20代女の顎じゃないでしょ。我ながら怖い。


137 あなま 2014/10/21(火) 22:29:22.82

足の甲も、そこそこ毛深い男性でもここまで広範囲に生えてませんよね。まさにチャンピオンだと思います自分。


139 あなま 2014/10/21(火) 22:35:04.31

汚い画像晒してすみませんでした。脱毛が進んだら、経過などをアップしてみようかとも考えているのですがみなさんがそこまで興味があるかどうか…


140   2014/10/21(火) 22:37:39.46

>>139

全然大丈夫だよ
自分も似たようなもんだしw
画像アップはあなまさんの好きにすればいいよ〜


146 あなま 2014/10/21(火) 22:57:28.61

しかし、この異常な剛毛さ、私の中だけでこっそり終わらせるのはなんだかもったいない気がしたので、今回、このような場でたくさんの方たちに知ってもらえて少し嬉しいです。


147 あなま 2014/10/21(火) 22:58:54.99

なんだか大げさなまとめみたいになっちゃいましたが、書き込みを終えるわけではありません。また、脱毛前の剛毛エピソード思い出したら書き込みにきます。
http://u111u.info/jT66

149 120 2014/10/21(火) 23:22:32.16

>>147

スレ主さま乙です
スネ毛は同じぐらいだけどアゴはと足の甲は脱帽ですだ
これはもうウチら剛毛姉妹♪とか冗談言えないぐらい気の毒だ
腕毛は本当にきれいになったねー感動です
私もサロン通いたい→剛毛すぎて恥ずかしくて見せられない
ってのを入ったりきたりで悩んでたけど
あなまさんに勇気付けられて年明けから通うことに決めた!
感動のあまり長文スマソ


155 あなま 2014/10/22(水) 21:02:10.93

>>149

脱毛決意されたようで!きっかけの1つになれたようなら幸いです^ ^
最初は恥ずかしいですが、そこを乗り切れば大丈夫です!
がんばってください(^ ^)


156   2014/10/22(水) 23:49:52.68

>>155

ありがとうございますこのスレのお陰
今すぐってワケに行かないのが歯がゆいですが
とりあえず来年サロンに通うこと楽しみになってきた!
それまでは毛穴炎症と戦うわ

そういえば炎症しているところは照射できないんですよね?
剃った状態で施術のはずだけど私どうしたらいいんだろ?
色々また聞くと思いますヨロシクです


157 あなま 2014/10/23(木) 12:21:33.01

>>156

私もふとももの荒れが酷いんですが、よっぽど酷い箇所でなければ私の通うサロンで照射してくれました。アトピーのお客さんもたくさんいるらしいので、割と大丈夫だと思いますよ^ ^
サロンにもよるとは思いますが!


159   2014/10/23(木) 20:20:14.14

>>157

レスありがとうです
ミートゥーHP見てきました
フラッシュてことは光脱毛のカテゴリでしょうか
通うことにしたのはいいけど医療レーザーと光どっちにしようか考え中です
http://u111u.info/jT66

154   2014/10/22(水) 18:52:17.15

色白で肌がきれいだからお毛ヶが目立っちゃうんでしょうな。


168   2014/10/25(土) 20:33:58.39

あなまさんの画像みて驚きました。特に顎です。
でもお肌はとても色白できれいですね。
私もずっとレーザー脱毛したいと思っているのですが
この毛深さを見られたくなくてなかなかいけません。
ちなみにひざ下だとどれくらい費用がかかるのでしょう。
こんなに毛深いと何回もやらないと駄目でしょう。


169   2014/10/25(土) 21:00:34.23

多すぎて濃すぎる毛の処理でもう膝下膝上ワキの毛穴色素沈着してるし鬱

期待してるし応援してるよ
今後徐々にキレイになってくあなまさんの画像楽しみにしてます
また半生の続きもうpしてくださいね

>>168

同じこと思った>色白


182   2014/10/26(日) 20:51:22.73

元脱毛エステティシャンだけども、(自分も脱毛済み)
プロは色んな毛を見てるし淡々と作業こなすだけでうわっとか思わないから恥ずかしがらずにまずは脇からでも行ってみて。
脱毛すると本当楽だしお洒落楽しめるし旅行行ったり海行ったりスカートはけるし素足にレースのお洒落靴下とかもはけるよ!
はじめは勇気いると思うけど頑張れ〜。
ちなみに都度払いの医療レーザーが一番確実だと思うよ!


183   2014/10/26(日) 23:19:06.57

自分はワキの下の皮膚が一番キタナイっていう(´・ω・`)

>>182

便乗して聞いてしまいますが
ワキガの人がワキの脱毛に来ることってありますか?
現在、日常生活では塗り薬で臭いはほぼ抑えられてますが
きっと薬塗った状態では施術できないですよね?
となるとクサイ状態で施術してもらうことになるのかしら…?
現場ではどんな対策とっているのか気になるです


188 181 2014/10/27(月) 14:45:13.16

>>183

私はワキガのお客さんを担当したことはないなあ。
施術前にはウエットティッシュとかで軽くふくけど聞いた方がいいね。
冬の間にある程度やっておくとかどうだろ?
美容外科行って自分の症状だとどっちを先にやるのがいいか聞いてみたら?


190   2014/10/27(月) 18:11:47.82

>>188

レス?です
言われるまで美容外科でいちど相談するという発想がまったくなかったw
後遺症的な不安要素の相談も含めいちど美容外科へ行ってみようかな

>>189
画像うpの人たちと同じ〜それより少し濃いです
髪は23ぐらいまでハーフアップもまとめられないぐらいのドフサでしたが
それ以降少しずつ減ってきてる…か、加齢?
マツゲは子供の頃フサフサ→高校入ったあたりから減り今はスカスカで長さも短くなった
現在は剛毛の恩恵がひとつもない…orz


192   2014/10/27(月) 20:09:15.15

>>190

同じだ…
なんか体毛に養分取られてるんじゃないかと疑いたくなる


184   2014/10/26(日) 23:59:38.56

わきが治してからいけば良いじゃん


185   2014/10/27(月) 00:21:40.63

>>184

それが手術した人の中には後遺症みたいな
ワキガの臭いが別の場所から出てくる症状が現れる人もいるらしく
それが怖くてワキガの手術躊躇してる
手術方法によっては毛根根こそぎ行くから腋毛もなくなるんだけど
怖いんだ
http://u111u.info/jT66

186   2014/10/27(月) 00:32:38.60

そうなんだ
知らなくって・・・ごめん


187   2014/10/27(月) 00:41:20.52

>>186

こっちこそゴメンねスレチ気味な話題だったのに


189   2014/10/27(月) 16:50:40.62

超剛毛だと、髪の毛もかなり多いの?
自分はの場合、ひざ下は写真upの人くらいだったお。
髪は硬い多い、クセ毛で、これは脱毛するわけにもいかず、手入れにお金がかかる。
脇とひざ下はレーザー脱毛済。でもパラパラと生えてくるので、月2回くらいシェーピング。
剛毛で唯一よかったところはまつ毛。長さ1センチで、控えめなつけまくらいある。


206 あなま 2014/10/30(木) 20:31:56.12

なんだか暫く留守にしている間に盛り上がってますね。剛毛で悩む女性がたくさんいることを実感しました。


207   2014/10/31(金) 16:37:48.52

>>206

あなまさんの半生語りの保守かねて書き込んでます
ここのみんなで剛毛あるあるしたいし
あなまさんや脱毛経験者さんたちのお話聞きたいです


245   2014/11/09(日) 17:41:02.79

そういえば あなまさん他剛毛の方々は
御両親はどんな感じかな?
うちはどっちも剛毛ではないし親戚にも居ない
どう考えても小学生の頃に興味本位でカミソリ使ったことが発端だわ

>あなまさん
今脱毛中だし親に見せてみてもいいんじゃないかなぁ
私は高校ん時に泣きながらオカンに見せた
精神的に楽になった


251   2014/11/14(金) 19:57:23.62

>>245

母は体毛薄いけど髪質は剛毛、父は体毛+髪質(今は無い)両方とも剛毛
そのサラブレッドの私はゴリラだよ。妹はつるっつるのサラサラ。世の中不公平


252   2014/11/16(日) 18:01:14.15

>>251

せめて姉妹で剛毛だったらお互い知恵出し合って色々できたかもね
うちは弟が足だけスゴイけど、男だしいいよねと思ってたら
本人はすごい悩んでるらしい

あなまさんは規制巻き込まれかしらドコモだと書き込めなかったよ
私も来年から医療脱毛通う決心したから
施術前日に写メ撮ってここにうpろうかな


246   2014/11/09(日) 21:19:01.49

剛毛髭が生えてるところは肌がこんもりして
そこに埋まってる分はどうしても残っちゃうから
剃ってる間は限界があるよね

剃りの期間が長くなるならマミーに打ち明けるのもやむ無いかもしれませんね


259   2014/11/20(木) 21:15:45.15

自分もひざ下が一番効果あった。
永久脱毛は若い人こそ、お得感があるよ。
ストっキングでも見えるブチブチ毛穴なくなって、つるすべになる。
Vラインも処理すれば、水着も楽勝。
20歳前後はお金がないとおもうけど、がんばって貯めるべし。


260   2014/11/20(木) 22:12:03.72

>>259

全くの同意
私は30過ぎてから通ったけど
もっと早く決断してればよかった!!!って思ったよ
全身+VIOで完了までに2年かかると計算したらね…
若いうちの2年ってとても貴重なのよ
悩んでる人ほど早く決断してほしいわ
毛で悩まなくなるとファッションも変わるし仕草も変わる


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/diet/1411992720/




スポンサードリンク