2017/07/05(水) 19:09:02.80

「勤務時間既に8時間経過してます、労働基準法違反ですよね?」
と言い残してさっさとタイムカード押して帰宅しやがった、
明日上司交えて面談予定。



スポンサードリンク
  2017/07/05(水) 19:09:51.84

別に違反してない件


  2017/07/05(水) 19:12:00.72

>>3

雇用契約で残業有りと書いてるし、残業代も出してるんだが。
ちなみに書類整理手伝いで1時間位で終わる仕事。


  2017/07/05(水) 19:13:21.11

残業させるのは無能がやること


  2017/07/05(水) 19:14:27.64

ってか、新人にまで残業させるとか


12   2017/07/05(水) 19:15:48.73

>>9

教育兼ねてやらせるつもりだったんだが


17   2017/07/05(水) 19:18:04.75

>>12

新人って4ヶ月だろ? いらない教育だな
http://u111u.info/jT66

14   2017/07/05(水) 19:16:44.81

お前のとこの会社頭悪そう


21   2017/07/05(水) 19:20:52.19

偉そうなこと言う前に労働基準法と就業規則を勉強しろと言ってやれ


23   2017/07/05(水) 19:23:12.42

>>21

明日の面談で就業規則復唱させる、
それでも理解しないなら残業無しの契約社員に
降格かも


27   2017/07/05(水) 19:29:46.78

>>23

必ずしも必要のなかった残業命令に従わないから契約社員に降格させるとか、どう考えてもお前自身の首を絞めてると思うが
まあ冷静にじっくり教育した方がいいと思う


24   2017/07/05(水) 19:24:44.67

>>23

クビだよ首
業務命令違反で合理的解雇事由


28   2017/07/05(水) 19:31:19.55

個人的には定時のチャイム鳴った途端にさっさとタイムカードを
押して帰宅した態度かムカついた、
法律を持ち出して拒否する前に社会人としての協調性を疑う。


38   2017/07/05(水) 20:18:02.45

>>28

個人的な意見を出すなら組織にいる必要ないと思うが


36   2017/07/05(水) 20:08:05.17

>>28

漏れなんか定時の1時間前に帰ってきてやったぜ


31   2017/07/05(水) 19:48:53.52

>>28

サブロク協定締結してるなら労働基準法関係ないんだがどうなんだよ
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/05(水) 19:53:40.93

>>31

結んでるよ、発電所の下請の現場仕事


34   2017/07/05(水) 19:59:21.06

>>32

なら労働基準法云々言い出した際に指摘してやりゃ早かったろうに

もしかしたら新人もなんか勘違いして雇用契約しちゃった可能性もあるね

まあ今後どうするかは本人に聞くしかないんじゃないかな


30   2017/07/05(水) 19:47:06.20

周りが残業してるからと残業させようとするのは御門違いやわ
仕事見直せよ


引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499249342/




スポンサードリンク