2017/08/04(金) 18:45:17.62

ちょっとした事なんだけど「え…」と一瞬引いてしまった事ってありませんか?
「今は許せるようになった」「他にいいところがたくさんあるから我慢してる」
引いた瞬間と、その後の対応、気持ちの変化など教えて下さい。

※転載されたくない場合は転載禁止の一文を入れるなり自衛しましょう。
転載されやすいスレなので身ばれ注意!

※次スレはが>>950
立てて下さい、スルーした場合>>970が立てて下さい。
立てられなかった場合は代行スレに依頼を。
※次スレが立つまで雑談は控えて下さい。

前スレ
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間179
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1497891782/

関連スレ
この人は無理だと思った瞬間165
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1499625781/



スポンサードリンク
47   2017/08/09(水) 23:14:10.93

付き合って三ヶ月の彼が、LINEの返信が遅くなった
付き合う前や付き合い始めはお互い一日一往復くらいだったのに、最近の彼は返信が二日〜三日後
私は付き合う前も今も、丸一日は空かないペースで返してた
でも彼のペースが遅くなってモヤモヤしてきたので、私も彼と同じだけの間隔を空けて返すようにしてみた

彼が二日後に返信してきたら私も二日後に返す、という感じ

昨日彼から「最近返信遅くない?忙しいの?」と聞かれた
↑の理由を話したら「そういう駆け引きみたいなことされるのが一番腹が立つ、こっちのペース見てやり方変えるとか止めて欲しい、気持ちが萎える」と言われた
彼の返信は遅いのに私はマメに返すとか対等じゃないから何か嫌

彼の返信が遅い理由は「落ち着いてきたから、元々LINEは得意じゃない」とのこと、自己中すぎて引いた


58   2017/08/10(木) 07:33:20.49

いや、俺もその通りだと思うよ
>>47
は俺には無理な人


51   2017/08/10(木) 02:24:26.55

>>47

2〜3日後に返信って遅いってレベルじゃないじゃん
ま、LINEしたいならしたい方が積極的に送るものじゃない?
そういう駆け引きはイラっとする


50   2017/08/10(木) 02:23:34.43

>>47

マジレスすると彼の反応は至極当然

ケイタイやメールやLINEなんてのは、自分の都合のいいタイミングで返せることにメリットがあるのだ。
つまり、いまは都合が悪いから、あとで改めて落ち着いて返す、こういうことができるツールなんで、
必然的に(付き合い始めのころとくらべて)本人自身の連絡ペースにまで落ち着くのは当たり前なんだ。

彼は当然そういう常識があるから、>>47
の変化に気づいて、最近忙しいのではないか、と気遣ってくれたのだ。


それに比べて>>47
自身の品性の卑しさよ。


52   2017/08/10(木) 04:39:51.12

いやいや、俺は送らないけどおまえは送れってのはワガママだと思う
自分は嫌でLINEする頻度を下げてるのにそれを人には強要するのかと
極端な話、読み専でいたいってことでしょ


53   2017/08/10(木) 05:25:36.35

>>52

>>47を読んで「俺は送らないけどおまえは送れ」と読解したのか……(嘆息)
いや、わからんよ? 我々は彼氏とやらの為人を知らんのだし、>>52
の解釈が正しいのかもしれんが。

参考までに俺の解釈を載せておく。
47自身:
相手の連絡頻度が落ちる→「モヤモヤしてきたので」スネていじけて、仕返しじみた相手を試すような無礼な態度をとる

47の彼氏:
相手の連絡頻度が落ちる→相手の「変化」に気づいて、忙しくなったのかな? という可能性に思い至って気遣う


彼氏が怒りはじめたのは、47の「意図」を知ったそのあとなので、彼の気持ちは文明人として至極もっとも。
なお、52の読み方もあり得ることを重ねて申し添えておく。


54   2017/08/10(木) 05:46:29.77

(すげえキモいのがいる…)


56   2017/08/10(木) 07:27:47.47

モヤモヤしたから、ではなく彼はそのくらいのペースの方が良いのかと思って合わせてみただったら話は違ったと思う
連絡頻度で対等って意味分からないし
何と戦ってるの?
http://u111u.info/jT66

60   2017/08/10(木) 08:14:17.33

まあどっちもどっち


63   2017/08/10(木) 12:36:34.24

俺もすぐ返事送っても1-2日長い時は4日既読すらつかない時が多々ある
期待せずに他探したほうがいいよ
窮屈でしんどいでしょ


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1501839917/




スポンサードリンク