2017/08/05(土) 07:25:57.18

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part325
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501221542/



スポンサードリンク
418   2017/08/08(火) 13:46:31.79

どちらに書き込んでいいか分からなかったので
こちらで失礼します。
今お付き合いしている方と4月に入籍予定です。
まずは今月の末に私の両親へ挨拶をし、そのあと相手のご両親に挨拶すると決まりました。
相手の故郷が九州の遠方なため、正月に帰省する際に紹介しようと思うと言われました。
そこまではいいんです。
引っかかっているのは、未だに彼が私の存在をご両親に言ってない事。いつ話すのか聞いてもはぐらかされる事です。
なのに、正月の帰省で一緒に帰って一週間滞在すると言っていて困惑してます。
私としては早めに、結婚したい人がいて正月の帰省時に紹介するよと言うのがベストだと思うのです。私が考えすぎなのでしょうか


423   2017/08/08(火) 13:59:08.86

>>418

考えすぎではないです
先方も準備が必要です
4月入籍で1月初顔合わせと結婚挨拶両方というのもどうかと・・・両家の顔合わせは?
二人で入籍だけでいいと決めたのかも知れませんが結婚までの流れ等無視して進めると痛い目にあう可能性が大
お互いに結婚までの流れは知っておいた方がいいです


425   2017/08/08(火) 14:06:17.32

>>423

そうですよね。
相手のご両親も準備はあると私も思っています。
こうゆうことに慣れていないもので
彼の言われるがままになっていました。
両家の顔合わせの話は、彼のご両親が農家なのもありいつ頃かはお伺い立てようと言っています。
とても不安になったきました


433   2017/08/08(火) 14:33:26.94

>>425

ご実家が農家の場合は顔合わせだけでなく式の時期も細かく指定される場合があるようです

基本的な流れはググったら出てきますが、
あなたの両親の考えもあるのできちんとご相談を
今月末に彼が挨拶に来た時にご両親から切り出してもらうのも一手かと思います


435   2017/08/08(火) 14:43:00.17

>>433

>>434

たしかに両親に言ってもらうのがいちばん効くかもしれませんね。
この話は、両親にもう話していたのですが
一週間の滞在はながいよねー。くらいで
他につっこんでこなかったので私がかんがえすぎなの?!と思ってました。
さいど両親に話してみて言ってもらおうとおもいます。


438   2017/08/08(火) 14:48:30.75

>>435

今回は何とか上手くいったとしても
自分の旦那がそういう大人の常識的な振る舞いが出来ないタイプだってことを念頭に置いておかないと今後も違うケースでトラブルになりそう


437   2017/08/08(火) 14:44:54.69

>>435

言うて全く話を通してないとはご両親も思ってないのかもね
あなたが考えすぎでないことは少なくともこのスレの全員が保証するので頑張って話し合って
http://u111u.info/jT66

439   2017/08/08(火) 14:59:16.91

>>437

ありがとうございます。
考えすぎじゃなかったんだと分かって安心しました。
彼のペースだと地獄絵図まっしぐらなので
そうならないためにもしっかり話し合いたいと思います。


419   2017/08/08(火) 13:48:41.85

>>418

まあそれがベストなのは事実だけど、
彼の家庭の問題は彼にしかわからないからね。
何か彼にも親の反応に思うところ、心配するところがあるんだろう。
「入籍します」で顔をいきなり見せて黙らせる作戦なのでは。
ただその条件下でいきなり1週間滞在はまずいことしかない。
独断で動いて押し切ってでもあなたはホテルをとっておくべき。


421   2017/08/08(火) 13:54:52.23

>>419

ありがとうございます。
やはりそうですよね。彼にはいきなり一週間の滞在はご両親も気を使うし、私も気が進まないと言ったのですが
うちの両親はそんな気を使うようなんじゃないから。と言われて呆然としてしまいなにも言えませんでした。
私単独でもホテルを取るべきですよね。


426   2017/08/08(火) 14:11:49.77

>>421

>うちの両親はそんな気を使うようなんじゃない

これは巧妙な地雷だよ 信じて乗ったら大怪我する
息子にとってはそうかもしれないけど、赤の他人の嫁になろう女に対してはそんな訳あるはず無い
仮にほんとに誰に対しても気さくな人だったとしても、最初は神経擦り減るぐらい気を使って置いた方が心象はいいよ
しかし、まだ結婚もしてない紹介の段階で正月一週間も滞在させられるって酷だな
これで地元に親戚縁者がわんさかいたら421にとっては地獄絵図になるのが目に見えるw
http://u111u.info/jT66

430   2017/08/08(火) 14:23:02.99

>>426

>>429
ほんとに小さい集落らしいので
親戚一同勢揃いらしいです。

みなさまの仰る通りになりそうで怖くなってきました。
地獄絵図、泣きそうです。

なんとか彼を説得したいのですが、
うちの両親は大丈夫だから!を唱えてばかりの彼になんて言えば納得してもらえるのか。。


436   2017/08/08(火) 14:43:54.27

>>430

今月挨拶に来た時に親から言って貰ったら?


434   2017/08/08(火) 14:36:08.12

>>430

彼のご実家は、実際に人を泊めるのは抵抗ないかもしれない
もしかしたら学生時代に友人達をいきなり連れて行ったりとかしてて、その感覚なのでは
でも婚約者は違うよね

というか未婚のお嬢さんを泊めるんだからさ…
今月末に自分のご両親に会ったときにでもいいし、挨拶にいく前でもいいから
「娘がお世話になるならこちらからも挨拶の連絡をしたい」と親に言ってもらえば?


431   2017/08/08(火) 14:29:43.28

>>430

共通の友達とかからの方が説得力はあると思うけど


422   2017/08/08(火) 13:58:22.47

>>421

友達が近くに住んでて何年ぶりかに会う予定もあるとか適当に嘘つけないですかね
泊まりも友人宅を予定してますとかで。
こういうのは悪い嘘ではないと思う


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501885557/




スポンサードリンク