2017/07/18(火) 09:18:49.86

あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

関連スレ
実兄弟の配偶者がムカつく62
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/

前スレ
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?148【義弟嫁】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1497581033/



スポンサードリンク
744   2017/08/14(月) 23:57:36.22

義兄嫁が鬱陶しい
義兄は義実家と敷地内同居してるんだけど
義実家に行くと気づいて義兄嫁が挨拶に来てくれてるんだけど
必ず後で「来る時は連絡して」って言ってくる
なので毎回「義両親に会う為に来た。義兄家に伺う時は連絡する。」
と返してるんだけど連絡しなきゃならないものなのかね?
会いたくないのに

義両親は子供にお菓子を用意してくれるんだけど
ウチは「お菓子要らない。その代わりおにぎり握ってー」って言って
お菓子を片付けておにぎりにして貰ってるのを義兄嫁は何度も見てて
義兄嫁が「ここに(義両親家)に来ると必ずお菓子を与えるので困る」と私に言ってたのに
先日義両親の家に行ったら義両親が「おにぎり握っておいたよ」っておにぎり出してくれたのを見て
義兄嫁が子供にお菓子を与えてきた
断ったら「じゃ持って帰って」と言う
家でお菓子食べないって何度も言ってるのに

義兄嫁宇宙人でほんと困る


745   2017/08/15(火) 00:03:28.37

>「お菓子要らない。その代わりおにぎり握ってー」
こんなこと言える神経が凄いw


747   2017/08/15(火) 00:27:02.93

>>745

凄いよね
おにぎり握るのって結構手間なのによくそんなこと頼めるわ


752 744 2017/08/15(火) 02:45:14.03

敷地内別居でした。失礼しました。
いや、後出しだけど
義両親も「(忙しいから)出てこなくていいよ」って
言ってくれてるんだけどね
そうか。別居とはいえ敷地内だから連絡は必要なのか
義兄嫁に用事が無くてもこれからは連絡するよ


756   2017/08/15(火) 08:42:36.49

>>752

敷地内別居ということは、将来的に親の面倒見る前提なんでしょ?

今は元気で特に世話かけてないかもしれないけど、何よりも義兄夫婦がそこにいるおかけで、752は同居の心配もないわけだし

そういう義兄夫婦には礼を尽くして感謝の念を表す、というのが大人の対応では?
義実家のためではなく、自分たちにどう返ってくるか考えれば、処世術として、どうすればいいかわかるでしょうに

もう少しお利口についてならないとね


758   2017/08/15(火) 08:53:13.96

>>756

だよね。ホントにコレだと思う。
>>744は別物で遊びに行くだけだけど義兄嫁は別居とはいえ敷地内で義両親との関係もまた違うのかもしれないよね。
相手の立場を思いやれない想像もできないなら同居スレとか読んでみるといいかもね。


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1500337129/




スポンサードリンク