2017/08/05(土) 07:25:57.18

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part325
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501221542/



スポンサードリンク
341   2017/08/07(月) 20:30:50.66

妻が美容室に行かないでセルフカットしてしまう
上手に切れてるならまだしも後ろなんてガタガタだし、前髪も一直線で完全に素人が切ったの丸分かりのみっともない髪型してる
今時小学生でもこんなのいないっていうレベル

お金無いわけじゃないし、美容室代なんていくらでもあげるからって言ってるのに「お金と時間の無駄」とか言われる
ならせめて1000円カットでもいいからプロに切ってもらって欲しいがダメ

これで家から出ないならともかく、週に何日かはバイトしにいってる
絶対に何か思われてそうだし、本当に嫌だ


369   2017/08/08(火) 00:33:13.31

>特別なことができている自分を認めてほしい女性のタイプに見える。
>特に質素系のスタイル好む人は、偏屈だったり意固地だったり女らしいを極度に嫌がる中性的で男に媚びない、だけど好かれるという理想像あり。

横レスだけど、面白い分析だね。
でも奥さんが旦那さんから褒められたい気持ちがあるとしてそれを「承認欲求」が激しい人だと断定するのはちょっと違うんじゃないかな。
旦那さんの褒め言葉を「嫌味と気付く」ような夫婦関係もちょっとどうかと思うよ。
セルフカットにする前、美容院に行った時に>>341
がちゃんと褒めてなかったから無駄だと思った可能性もありそう。

奥さんが自分の髪型を好きなようにしてるのを「結婚していてパートナーがお願いしているのに、無視して自分を貫くのは自己中心的」
とかいうのもちょっとどうかなあ。


395   2017/08/08(火) 04:57:50.01

>>369

>セルフカットにする前、美容院に行った時に>>341がちゃんと褒めてなかったから無駄だと思った可能性もありそう。
旦那が美容院後に褒めてくれなかったから、その後は美容院に行かずにガタガタ髪型で外でて、パート行ったりしてるの?
まるであてつけにやっているみたい、それって普通?
身だしなみは自分のためにするものだし、また一緒に暮らす人を不快にさせるほどの事はしないのでは。

まあ>>341旦那の方にも落ち度がある場合もあるので、奥さんの話をしっかり聞いてみたら。
でも独特のスタイルをしている人は男女係わらず、人に理解されにくい拘りがあるか全く無頓着で気づいていないかだな。


372   2017/08/08(火) 00:51:05.89

>>369

>奥さんが自分の髪型を好きなようにしてるのを「結婚していてパートナーがお願いしているのに、無視して自分を貫くのは自己中心的」
とかいうのもちょっとどうかなあ。

それはそうだけどやはり髪型も身嗜みの一つ
単なる好みじゃないというわけではなく整ってないのはだらしない
家からほとんど出ないわけではなくそれで仕事行かれたら家族として恥ずかしいしみっともないと思っても仕方ない


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501885557/




スポンサードリンク