2016/06/05(日) 01:14:23.18

先週末に三日休んだだけで無断欠勤がどうこう騒ぎ立てたから本社に話しますってブッチしてたらメールで解雇しますと連絡+実家宛に速達で内容証明郵便www
週明けにでも労基行ってやるわwww



スポンサードリンク
  2016/06/05(日) 01:16:15.57

休む前に有給で休む許可を取らないと無効定期


  2016/06/05(日) 01:17:58.47

>>4

最初は面と向かって話したけど有休取らせられないとか言い出したからちゃんとメールで上司も入れて連絡したぞ
見てないとか言ってたけど見てない方が悪いだろそんなもん
>>5
は?


17   2016/06/05(日) 01:30:13.26

>>7

忙しい等の正当な理由があれば有給は指定日に取らせない事が出きるはず
メールた後にきっちり確認してないなら負ける可能性がある
この辺を注意して話をした方がいいな


22   2016/06/05(日) 01:33:21.98

>>17

メールした翌日の終業タイミングでメール来てないの確認済み
翌日の朝から電話来まくってたけどもちろん無視し続けた


26   2016/06/05(日) 01:36:42.54

>>22

いや、休むんだから返事が無いなら確認しろよ


  2016/06/05(日) 01:17:26.15

無断欠勤したら解雇されても仕方ないわ


12   2016/06/05(日) 01:24:47.94

>>6

指定のフォームに沿ってメールで申請したっつーの
なのに無断欠勤だの言い出してるんだよwww
>>9
大阪行ってきた
22歳の新卒だよwww


10   2016/06/05(日) 01:22:20.77

退職金ウハウハ
失業保険ウハウハ


13   2016/06/05(日) 01:26:22.73

>>10

いくらくらい取れるかな?www
>>11
お前がアホだろ


14   2016/06/05(日) 01:26:57.06

会社都合での退職ならまだいいが、、自己都合かへたすると懲戒解雇扱いかもね
http://u111u.info/jT66

20   2016/06/05(日) 01:30:51.59

>>14

よくわからんけどどう違うの?
>>15
徹底的にやってやるわwww
>>16
有休に理由は必要無いからwww


23   2016/06/05(日) 01:33:22.39

いやかなり重要だから言えよ


25   2016/06/05(日) 01:35:49.12

>>23

普通に遊びに行っただけだよwww
大学の同期とUSJ行ってきた


27   2016/06/05(日) 01:40:26.42

22歳大卒ってことは新卒だよな・・・
つーことはお前有休まだ持ってないから完全にお前が悪い
http://u111u.info/jT66

29   2016/06/05(日) 01:43:39.40

>>27

新卒だぞ
有休は初年度10日貰えてますからwww


32   2016/06/05(日) 01:51:05.66

10日ってのは半年勤務してから発生するんだぞ・・・
詳しくは労働基準法39条を見ろ

会社によっては入社日から使えたりもするが基本的に体調不良だの
役所に行かなきゃならんだの急ぎの時に使わせてくれる、お情けみたいなもんだ
5月ってことはほぼ間違いなく試用期間、研修レベルだろうし却下されて当たり前
しかも電話無視って、それ完全に無断欠勤だ

試用期間中に無茶な有休を要求した上に無断欠勤とか懲戒解雇が妥当
労基に行くのは自由だが鼻で笑われて追い返されるのが目に見えてる


34   2016/06/05(日) 01:54:39.07

>>32

難しい事を言われても分からんのだが俺が悪いのか?www

>>30
ちょっと待って俺が悪いなら出したらやばない?www


41   2016/06/05(日) 02:09:02.69

>>34

少なくとも法律上はお前が完全に悪い
もう出てるけど、会社によっては4月入社段階で付与される場合もあるけど
前に書いたように半年以前に好き勝手使っていいものでもないし
取得不可が出てるのに強攻策を取ったのは完全に悪手
ダメ元で労基行くのは自由だが・・・素直に第二新卒で就職活動したほうがいいぞ

>>35
正社員だし俺も入社直後に使ったことあるから分かるぞw
でもやっぱり好き勝手使っていいものでもないだろ
俺の場合は転居に関する手続きやら免許更新が被って仕方なくだったが
そのときも会社はずらせないか?って話をしてくるもんだ


44   2016/06/05(日) 02:12:14.50

>>41

ブラック自慢乙


48   2016/06/05(日) 02:24:54.15

どうにかならないかな?www
http://u111u.info/jT66

52   2016/06/05(日) 02:27:36.46

>>48

どうにもならん


50   2016/06/05(日) 02:26:29.26

>>48

懲戒解雇だったら泣き付いて自己都合退職に変えてもらうぐらいしか出来ないんじゃね?


55   2016/06/05(日) 02:31:27.52

>>50

どう違うの?


60   2016/06/05(日) 02:43:51.18

>>55

離職票にバッチリ書かれる
普通の転職なら求められることは少ないけど
超短期での退職だから出せって言われる可能性高いと思うぞ
離職票を出さない(出せない)=後ろめたい事があるってことになるから
まともな会社は書類審査でお祈りしてくると思う

中小だと離職票を出してくれない場所もあるけど
もし大手だったとしたらその言い訳も無理
どうせ失業保険も関係ないんだから
土下座してでも自己都合にしてもらった方が利点はでかい


59   2016/06/05(日) 02:40:47.88

>>55

転職の時の印象が変わる
能力が同等なら問題起こして辞めさせられた奴より普通に退職した奴の方がいいでしょ
しかも入社して1ヶ月程度で懲戒解雇なんて余程の事をしたと思われても仕方ない


63   2016/06/05(日) 02:52:42.83

なんかすげぇ汗出てきた
もしかしなくても人生詰み掛けてる?


66   2016/06/05(日) 02:57:27.31

>>63

いまさら現実見始めてもおせーよ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465056863/




スポンサードリンク