2017/07/18(火) 09:18:49.86

あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

関連スレ
実兄弟の配偶者がムカつく62
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/

前スレ
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?148【義弟嫁】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1497581033/



スポンサードリンク
687   2017/08/11(金) 19:13:16.58

義弟嫁が3歳の女の子を残し亡くなり
それ以来5年義実家同居のウチの子たちと一緒に育って来た
四月に義弟が子持ちバツイチの管理栄養士の人と再婚し別居
今日一家でやって来たんだけど義弟嫁がやたらとうるさい
煮物の野菜の産地を聞かれたから生協で取ってるって答えたら
まあ生協も悪くはないですけどね、って鼻で笑われた(なんとかの会ってとこのしか食べないそう)
義妹一家も子連れで来てるから義母がピザやケンタッキーを並べたら
ジャンクフードは食べさせてませんって拒否
テレビも見せてないから自分の子供が染まると困るって帰ろうとする
それは彼女の育てかただろうけど
姪は泣き出して義実家に残りたいって言ってた
環境変わって大変な所に久々に従兄弟たちと会って嬉しかったんだなと思う
でももう新しい家族なんだからと義弟が一緒に連れて帰った
義弟嫁の連れ子も楽しそうにしてたのにって
今義母もウチの子も義妹の子もションボリしてる
せっかくみんな集まったんだから一食くらい我慢出来ないのかなあ


693 687 2017/08/11(金) 20:23:48.16

義弟嫁本人が職業柄食べ物には気を遣ってるって言ってたもんで。
母の日に義母に送って来たお茶が有機栽培のお茶だったから裏見たらなんとかの会の名前がわかった。
すごくムカつくからそこから野菜とって有機栽培の小麦でピザ作る、
放し飼いの地鶏肉買ってフライドチキンも作ってまた呼ぼうって言ったら
やっと義母が笑ってくれた。
でもホント姪が心配だから来させたい。


694   2017/08/11(金) 20:45:57.29

>>693

最終的には嫁同士っていうより義弟が考える問題じゃん
間に入って調整しない男がまず悪い


699 687 2017/08/11(金) 21:21:50.35

そうだね
ちょっと頭に血が上ってた
もうすぐ義父の七回忌でまた会うけど
そつなく過ごすようにするよ
まあその日は義父のためにも食べて貰える料理にするわ
義弟は良く分からないな
仕事人間であまり話しない人だし
義母は姪を引き取りたいらしいけど
その話には関わらないようにするわ


706   2017/08/11(金) 21:55:38.02

>>699

義弟嫁が自分の子と差別してるならともかく同じように育ててるのに義母のその考えは危険だわ
義弟家庭を壊すことにもなりかねない
http://u111u.info/jT66

710   2017/08/11(金) 22:22:17.77

>>706

これな


703   2017/08/11(金) 21:35:25.70

食材は生協でもなんとかの会でもいいけど外食はうちも避けてるわ
子供が小さいうちは少なくともチェーン店やセントラルキッチンの店では食べさせたくない


705   2017/08/11(金) 21:48:02.77

>>703

そういう話じゃないのは分かってるんだよね?


708   2017/08/11(金) 22:05:40.46

>>705

そういう話も何も自分の意見言ってるだけですが?


707   2017/08/11(金) 22:03:30.19

他人様に用意してもらった食事にケチつけるとか随分育ちの悪い義弟嫁だね
よくそんなのに我が子を任せようと思ったな義弟も
姪が逃げてきたときだけは味方になってあげてほしい


711   2017/08/11(金) 22:23:42.17

>>707

外食の話なんてしてないしあなたの食育の話なんて誰も聞いてないかは的外れよってことでしょ


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1500337129/




スポンサードリンク