2017/07/02(日) 21:30:59.27

前スレ
結婚生活に疲れた人・・・46人目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1494645740/



スポンサードリンク
696   2017/08/11(金) 22:52:40.23

まだ婚約中の身だけど、俺も限界かもしれん
相手のことがどんどん嫌いになってる

式場予約しちまったし、どうしたもんかな


697   2017/08/11(金) 23:00:11.92

>>696

嫌なところは簡単に分かって詰まらんからいいところを探していくのオススメ
どんな小さな事でもいいから良いところを見つけていくのは楽しいぞ
あとは相手を上手く誘導する事を覚えるのと上手く自分を誘導させる方法を相手に教えろそれで大概上手くいく


701   2017/08/11(金) 23:27:38.65

>>697

そんな余裕ないわ
すぐに相手がヒステリー起こすもんでね

まあ、職場にも両親にも今更やめるなんて言えねーし
仮面夫婦だな


702   2017/08/11(金) 23:30:44.18

>>701

財布は別々に
子供は作るな

忠告できるのはこの程度だな


703   2017/08/11(金) 23:35:55.90

>>702

ありがとな
精神的に参ってるから、アドバイスは素直に嬉しいわ

人生どうなるかわかんねえもんだな
婚約した時は、あんなに嬉しかったのにな


706   2017/08/11(金) 23:53:28.20

>>703

財布を別々には賛同
子供は可愛いよ、人にもよるけどね
子供がいなければとうの昔に別れてる
つまり、子供がいなければ婚姻状態に何の意味無いのが、我が家


708   2017/08/12(土) 00:22:46.82

>>706

子供ってのは人を繋ぐ鎹でもあるし枷や首輪と同意語
尚且ついくら愛情を注いでも底の抜けた桶みたいなもんで足らない足らないと
文句しか出てこない
それを親子の触れ合いと捉える事が出来るなら求めてもいいと思うがな


709   2017/08/12(土) 00:35:18.94

条件付けをしてるけど、>>708
自身は子供の要不要はどう結論付けてるのかな?
いた方が良いの?いない方が良いの?


710   2017/08/12(土) 00:42:31.76

>>709

鳥は荷物を背負って飛ぶことは出来ないよ
例え鷹だろうが雀だろうが理屈は同じ
一端背負うってなれば時期が期て、下すまでは地べたを嫌でも這いずり回するかない

それを笑いながら出来るなら子供ってのは楽しいもんだと思う
それを奥歯を噛み締めながら生きるには人生は短すぎるってだけでな


711   2017/08/12(土) 00:43:51.28

>>710

で?


705   2017/08/11(金) 23:43:49.93

>>703

そんなに嬉しかったんだったら、この境地に至るまでの相当な理由があるんだろ
周りに話して納得してもらえるくらいのものだと思うぞそれは
http://u111u.info/jT66

700   2017/08/11(金) 23:26:48.42

>>697

>>698
出来る奴と出来ない奴の差がここにあるんだろうな
前向きに取り組むか現状追認で考えずに生きるか


引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1498998659/




スポンサードリンク