2017/03/06(月) 23:33:10.91

★     ★★★★★★★★★★★★★     ★
       ★★★もの凄い誰かが★★★
            ★勢いで★
       ★★人生相談に答えます★★
★     ★★★★★★★★★★★★★     ★

        〓〓 心得之條 〓〓

一、相談者は予め状況を開示して下さい【年齢・性別必須】
     回答者の負担を軽減しましょう

一、此処は相談スレです、「死にます」等を禁じます

一、独り言・愚痴・感想文・つぶやき等は該当スレへ

一、回答者同士の論争は不要です、自制して下さい

一、人として、基本的な礼節は守りましょう

一、コンプライアンスを守りましょう

一、次スレは970付近で宣言してから立てて下さい
     お願い致します

★智慧を共有し、この人生が安息であることを願う★

〓前スレ〓
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1484973998/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)



スポンサードリンク
949   2017/08/08(火) 19:48:40.29

職場の勘違い男につきまとわれて困ってます。
嫌がられていることに気づいてないのか気持ち悪いアピールがひどいです。
しかも私もそいつも既婚です。
独身だったとしても生理的に嫌いだから無理なのに、どんなにガン無視してても近くをうろうろしたり、
わざとすれ違ってきて挨拶してきたり、何より仕事中に何度も視界に入ってこようとするのが気持ち悪すぎます。
そいつを見てなくてもわかるレベルで何度もチラチラしたり動き回ったりして不気味です。
他の人に相談しても、「シカトしなよ」しか言われなくて何の解決にもなりません。
どんなに嫌な態度とっても嫌な顔しても無視しても変わりません。
こういう奴はどうしたらいいのですか?


954   2017/08/09(水) 09:06:49.28

40代女性です。
大学生の息子に嫌われてる様でここ1年近くほとんど口を利いていません。

原因→元々口数の多い方でも無く、小さい頃から色々と問題を起こしがちで手の掛かる子供だったせいかつい口煩く、いわゆる過干渉になっていたせいか?

私も反省し高校生位からは余り口出しせずにいたのですが、大学をサボってる様子だったので何度が問い詰めてしまった辺りからこの状況です。

現在→4年生ですが就活も上手く行っていない様で、急かしたり責めるつもりも無く「どんな感じなの?」と聞いても「ふつー」
「…どんな仕事したいの?」「…何でもいい」
「…○○なんか合いそうじゃない?」「(無視)」

一応親の考えは伝えてはいます(一方的にですが)が、それに対する返事も無いので何を考えているのか、将来どうしたいのか、全く解らず…
つい顔色を伺ってしまいギクシャクしています。

せめて普通に会話出来る様になりたいのですが
どう接したら良いでしょうか?


957   2017/08/09(水) 10:04:54.68

>>954

「どんな感じなの?」と聞いても「ふつー」
・結果出してないのにアホなこと聞くなよ、めんどくせぇなあ
「…どんな仕事したいの?」「…何でもいい」
・現実は甘くなく、希望はあるが望み薄い。あんたの不安をあやすまでの心の余裕はない
「…○○なんか合いそうじゃない?」「(無視)」
・俺の希望すらしらず、お気楽な指導・親の希望を口にするんじゃねーよ

経験からするとこんな感じかな、親だけに無下にもできない苦しさ・虚しさ・・
長年親を観察した結果(自分の親は頼りない)の行動なので、どう接してもダメでしょうね(貴女が世間しらずなら尚更)
なるようにしかならないので、そこを「達観して」旨い御飯を提供でいい


959   2017/08/09(水) 10:23:45.84

>>957

ありがとうございます。
アナタは息子ですか苦笑
本当にそう思われてると思います。
はい、美味しいご飯作り頑張ります。


955   2017/08/09(水) 09:26:26.33

>>954

今は放置でいいのでは
うまくいってないとき外野からの小言はウザいだけです
世間話でもです
就活終わって落ち着いてから徐々に打ち解けたらどうでしょう
今は子供から相談などあれば全力で聞くスタイルであっちからアクションがなければ見守るしかないかと
就活やってないなら別ですがやってるのでしょう?
ニュースみてればわかりますが今は売り手市場
高望みしなければそのうち決まりますよ


958   2017/08/09(水) 10:16:25.60

>>955

ありがとうございます。
本人は就活してるような事は言いますが面接に出掛ける様子がないし昔からその場しのぎに嘘を重ねて誤魔化す事がよくあったので実際ちゃんとやっているのか解らなくてつい気になってしまいます。
就活せずに将来フリーターで生活するにしても、彼の人生と割りきれば良いのですが…。
上手く行かないならアドバイスや相談に乗ってやりたいと思ってしまい、でもそれがウザいんですよね。
我慢して放っておくようにします。


引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1488810790/




スポンサードリンク