2017/08/05(土) 07:25:57.18

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part325
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501221542/



スポンサードリンク
135   2017/08/06(日) 15:12:16.76

乱文失礼いたします。
にちゃんねるに悩みを投下するのは初めてです。
とても下らない内容ですが、わたしを知らないここの先輩方に聞いていただきたい悩みがありますので書かせていただきます。
よろしくお願いいたします。フェイクは殆どありません。

私…病院看護師
夫…激務SE
幼馴染…会社員  全員30代半ばです。

私と主人は元来の喪でしたが、知人の紹介を経て仲良くなり、30半ばにして結婚に至りました。
お互い仕事柄、休みがまず合わないので式や新婚旅行等は無いのですが、互いの両親、周囲にはとても祝福された結婚であったと思います。
幼馴染も涙を浮かべとても喜んで色々お祝いの品等いただきました。

本題です。
幼馴染は昔から漫画がとても上手く、特に漫画太郎先生のタッチを真似して皆の似顔絵を描いたりしていました。
漫画太郎先生のタッチにとてもよく似ており、不細工かつ特徴を捉えた絵柄は面白おかしく、周囲にとても好評でした。

私たちは仕事柄泊まり(主人です)や夜勤(私です)残業も多く、二人の憩いの空間は夜11時の夕食しかありません。
それでも主人は激務で疲れているのに食事を美味しいと平らげ、後片付けも一緒にしてくれたり、
私の体調を毎日気遣ってくれるなど、私には勿体無いくらい非の打ち所のない優しい主人です。

続きます。


145   2017/08/06(日) 16:17:29.90

>>135
=>>137
キモい内容を含むなら最初にそう書いておいてくれませんか?
何の断りもないから読んで気分が悪くなった

主人に申し訳ないとかいかにも善人ぶっているけれど
そういう下品なことが平気でできる人と今まで付き合ってきたのなら、あなたもその程度の人間ですよ

何であれとっとと消えてほしい
本当に気持ち悪い


151 135@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 16:30:57.93

>>145

ごめんなさい。


137 135@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 15:27:05.30

続きです。
ある時、幼馴染から深夜にラインが届き、「お二人の幸せをいつまでも願っています!」というメッセージと共に、
一枚の画像が届きました。

それは「ブス恋」の絵柄の様な化け物染みた私たち夫婦の似顔絵でした(髪型や特徴は捉えてます)
おまけに二人とも全裸で局部丸出し、私はおしっこが漏れて、主人は陰○から汁が出てる状態でした。

普段なら笑い流すのですが、その時は疲れて寝ている優しい主人の横顔を見た為、
猛烈に「私だけならまだしも主人を侮辱しやがって」と腹が立ち、本人に
「こんな悪ふざけはありえない、許せない」と返信しました。

するとすぐ「ごめんなさい浮かれてふざけすぎました。そんなつもりじゃなかったんです二度としません」
と返信が来ました。

でも一日たつのですが未だに許すことが出来ません。でも共通の知り合いに話しても気にしすぎと言われそうな気がします。
幼馴染は普段は非常識なところは全く無く、優しく気のいい人間です。

なので本当に悪気は無くふざけすぎたのだと思っています。
反省している様なのでしつこく責めたりも出来ません。
でも未だに悔しくて一人涙が出ます。どうして主人のあんな絵を描いたのか…。
自分はどう心を昇華したらいいのかわからないでいます。
他の人に相談しても(反省してるし)いいじゃないみたいな流れになると思います。
私はとうしたらいいでしょうか。


163   2017/08/06(日) 17:41:31.63

>>137
自身ちょっとおかしいでしょ
幼馴染と同類なんじゃないの
幼馴染の言い訳も何にうかれてたのか何がそんなつもりじゃなかったのか全然意味わかんね
そんなつもりってどんなつもり?
ただの頭弱い無神経な人じゃん
自分ならそんな品のない人即座に有無を言わさず縁切るわ
何を相談してるんだか


160   2017/08/06(日) 17:12:02.52

>>137

結論を急ぎすぎでは?
それに0か100かと考える必要もないし
今は気持ち悪く不快だから距離を置いて心を落ち着かせればいい
しばらくしても許せなければもうこちらから連絡しなければいいだけの話
おそらくだけど、その友達から正式な謝罪とか、後悔してほしいみたいな気持ちがあなたにあるのでは?
相手はちょっと稚拙な感覚の持ち主なんだろうが、悪意はないのかなと感じる
あなたに時間を割いて絵を書くぐらいだしね
子供の時と違って、大人になったら嫌なことにはスルーというか、相手を変えようとするんじゃなく自分で処理できるようにならないとね
あなたも大人の対応をしましょう


157   2017/08/06(日) 16:59:46.74

>>137

共通の友人との関係が拗れたくなかったら、縁切らないまでも絵に関しては徹底してシカトするとか。
みんなで絵を見た時なんか、あからさまに興味なさげな態度取るとか
絵を貰ったら忘れて帰る、画像送られてきても返信なし、とか
実際、画太郎の絵柄で似顔絵にされて内心ムカついてる人いると思うけどね
似顔絵ってなにげに結構デリケートな案件だと思うよ
私から見たあなたの容姿はこうです!って言われてるわけだから


154   2017/08/06(日) 16:41:07.02

>>137

あなた次第ですよ。これからも幼馴染や友人達と仲良くしたいなら許すしかない。
個人的には三十代半ばにしては随分幼稚な人だと思いますが。
あと、ここは小学生以上の子供も利用可能な板なので性的な話はNGです。喪とか名前欄に初レス番を書くなどは学ばれているのにお粗末だなと思いました。
http://u111u.info/jT66

152   2017/08/06(日) 16:31:25.59

>>137

自分なら離れるなあ
悪意しか感じられないし
今後も「許して」とか言いながら
色々としそうだし

>>140
スルーできないのは
至るまで行ってないからだと思う


140   2017/08/06(日) 15:47:16.88

女性不信になって、商売女と身体だけの関係で十分って発想に至ったんだが
周りの「恋愛最高!」「結婚最高!」「あったかい家庭最高!」「子供最高!」アピールが煩わしくてしょうがない

スルーするためには俺は出家でもして心を無にせんとアカンのか!


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501885557/




スポンサードリンク