2012/08/13(月) 20:43:34.79

スレッドを立てるまでもないちょっとした質問・愚痴・雑談は
引き続きこちらでどうぞ
※独身女性・既婚女性・独身男性の書き込みは禁止


前スレ
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性23
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1336708722/



スポンサードリンク
555   2012/10/20(土) 19:24:09.56

娘の給料手取りで36万
社会人三年目、企業のOL
一人暮らししているけど、家に毎月15万、一年間で良いからお金を入れろと言ったら怒り出した
家を直すお金ぐらいくれたっていいと思うんだけど…
私立大学に行かせて一人暮らしの費用だって負担してやった
意味が分からない


558   2012/10/20(土) 19:43:57.88

俺たちがお前を育てたように家にもお金をかけたい
お金を今まで出してやったんだから家に入れてくれって言っただけ
何でそんなに怒るかな


560   2012/10/20(土) 19:50:26.29

>>558

娘の母親、つまりお前の嫁は娘になんて言った?
お前とそっくり同じ気持ちで、娘に「払って当然よね」なのか?


569   2012/10/21(日) 00:50:14.23

嫁が出て行ったわ
熟年離婚だとさ
なんなんだよ

嫁には
「お前は話さなくていい」
って言っただけ。
釣じゃない


601   2012/10/21(日) 20:17:46.73

>>569

窃盗被害届けだしたら?


570   2012/10/21(日) 00:52:07.53

>>569

> 家にもお金をかけたい

これは一体何のため?風呂場の床が腐って穴でも空いたか?
外壁ボロボロで、長持ちさせるために塗りなおしでもしたかったのか。


572   2012/10/21(日) 01:06:01.88

屋根が結構ガタが来てたしね
壁もヒビとか入ってたから壁塗りと屋根の修理をしようと思ったんだ
今更離婚なんてどう考えても金目当てだよね
嫁は今娘のところに行ってるらしい


573   2012/10/21(日) 01:15:13.71

>>572

娘に金出せと命令しなくちゃならないほど、リフォーム資金は不足なん?
http://u111u.info/jT66

575   2012/10/21(日) 01:27:25.47

今更だけど三年目で36万って結構すごくないか?


576   2012/10/21(日) 01:31:08.63

>>575

かなり優秀だな。女でこの不況下でそれだけ取れるなら立派なもんだ。
おそらく専門職だろう。
父親は言葉遣いも厨房そのままで年甲斐がなく残念そうだが、嫁に似たのか
隔世遺伝か。


584   2012/10/21(日) 15:16:36.09

おまえら若い女には無条件に優しいなw
「私立大学に行かせて一人暮らしの費用だって負担してもらった」なら
普通、それだけの収入あるなら親に何か言われる前に
家に幾らか金入れるだろ


585   2012/10/21(日) 15:31:55.04

>>584

例えいくらか入れるとしても15万はありえんわ
どんなに多くても5万が上限じゃないか?

それに大学に行かせる金が負担だったなら
社会人になってから実費を請求するんでなく
奨学金で行かせれば良かったのに
優秀な娘さんみたいだし、奨学金も通ったんじゃね?

とにかく、お前を育てるのに金がかかったんだから金返せ
って子供に言う親はロクなもんじゃねーわ


引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1344858214/




スポンサードリンク