2017/07/26(水) 12:28:33.61

世間で問題になるほどでもなく非常識というほどでもなく
それぞれの家庭の方針なんだろうけど…
そこではそれでいいんだろうけど……

例えば、スーパーでお菓子のお金を払ったらすぐに店内で封を開けるとか
お金を払っているんだからいいんだろうけどねぇ

「別にいいけど…」という前提なので、書き込みに対して不必要に絡むのはやめましょう
アドバイスもいりません
どうしてもというなら絡みスレへ

次スレ立ては>>980
がお願いします

※前スレ
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること72
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1499903147/



スポンサードリンク
682   2017/08/06(日) 21:28:32.34

今日ショッピングモールの赤ちゃん専用遊びスペースにいたら、赤ちゃんと上の子(3歳ぐらい)を連れた母親が入って来た
近くにいた別のママが「ここは赤ちゃんしか入れなくて上の子はだめみたいですよー」って声をかけたんだけど、その母親は「あ、そうですかーでも…じゃあ隅の方にしよっか」って言ってそのまま上の子連れて入って来たのにモヤモヤ
看板にも禁止って書いてあるし
しばらくしたらスタッフが来てやっと出ていったけど、隅ならいいとか勝手なマイルール作ってモヤモヤ


698   2017/08/06(日) 22:33:49.17

>>682

3歳の子単独ならダメだろうけど。他害してるわけじゃないのに、幼児であろうと兄弟は締め出せと。。。
3歳になれば外で一人で待てるわけ?それで誘拐されても仕方ないと?赤ちゃん連れでも幼児は一人で外で待たせろ、兄弟つれてたら使うな、か。
ちょっと視野狭すぎてモヤモヤ。


690   2017/08/06(日) 22:01:50.53

>>682

こういう人に限って二人目ができたら上の子を連れていきそう。
「隅の方にいたのに赤ちゃんしかダメって言われてモヤモヤ」とか言うんだろうなw


684   2017/08/06(日) 21:33:51.61

>>682

3才程度の兄弟も入れないっていうルールにモヤモヤするわ
第一子専用みたいになるね。
兄弟のいる人は上の子が幼稚園などに行ってる時しか利用出来ないのか


689   2017/08/06(日) 21:53:49.53

>>684

説明不足でごめん、大きい子供用のスペースもある
というか一般子供スペースに赤ちゃんエリアが入ってる、っていうイメージかな
だから赤ちゃんエリアはかなり狭い
一般の方は小学生まで入っていいから広いし兄弟いる人はそっちで遊ばせるか(それこそ赤ちゃんを隅の方に寝転がせながら)、下の子は抱っこしておくか、大人二人いるときに分担するかって感じ


688   2017/08/06(日) 21:50:54.44

>>684

まぁそんなこといったら赤ちゃんが安心して遊べるスペースがなくなるし
上の子いる子は仕方ないし、うちも二人いるけど年齢制限あるなら絶対にいれない


691   2017/08/06(日) 22:07:17.67

3歳くらいって一番微妙だよね。
小学生に混じって遊ばせるには危なっかしいし、赤ちゃんには混じれないし。
赤ちゃんスペースで走り回ってたならモヤモヤするけど、端の方にいたなら別にいいと思うけどなあ。


693   2017/08/06(日) 22:11:08.42

>>691

自分ルールを作る人の脳内ってこうなってるんだね


692   2017/08/06(日) 22:10:41.11

端だろうとダメと書いてあるものはダメなんじゃないの
端ならいいとか意味がわからない
走らなきゃいいとか、大人しくしてたらいいとか勝手にルール決めるのおかしいでしょ
http://u111u.info/jT66

695   2017/08/06(日) 22:17:58.37

>>692

そんな風で、よく人間関係トラブルなく育児出来ているね。
うちは年が離れていて一人っ子が2人みたいな育児だったけど
ルールがあっても基本何もなければ容認何かあればルールを示して意見するくらいで
自分は守っても他人にはそこまで厳しくしないかも。


701   2017/08/06(日) 22:42:46.61

ルール守らない親がこんなにいるのか
幼児を外で待たせるんじゃなくて二人一緒に入れない決まりなら利用しなければいいだけでは?


707   2017/08/07(月) 01:05:14.15

近くの児童館も年齢で部屋分かれてて、年少以上は兄弟でも入室禁止。
職員が見つけるとすぐ注意してる。
えーって言ってる親何度か見たけど、赤ちゃん連れてる身としては安心して遊べた。

隅ならいいじゃん、ってそれを容認してたらそのうち動き回る子も遊び出すよ。
大人しい子ならOKとかの判断が無理だから年齢制限してるんだろうに。


712   2017/08/07(月) 01:51:38.44

>>707

大きい子の部屋の隅っこで下の子遊ばせればいいのにね
http://u111u.info/jT66

711   2017/08/07(月) 01:43:18.45

>>707

兄弟だとよく「下の子は僕(私)が守る!他の子は、あっちいけ」みたいな
正義感振りかざして意地悪してくる上の子がいるんだよね・・・。
おもちゃを他の子が遊びたがって近づくと怖い顔して制止してくるわ、
遊具は入口塞いで占領するわ。
公園でもよくこういう兄弟いるからなぁ。
相手が赤ちゃんでも本気出して戦おうとしてくるからな。兄弟連れは邪魔だわ。


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1501039713/




スポンサードリンク