2017/07/16(日) 12:36:35.95

息子がいるオヤジ達が集う酒場です。

<前スレ>
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 42軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1459902552/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 43軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1464830698/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 44軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1472950968/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 45軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1477053390/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 46軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1479836196/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 47軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1482558445/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 48軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1487144776/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 49軒目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1491797363/

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 50軒目
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1495876311/


次スレは>>980
あたりで。



スポンサードリンク
329   2017/08/04(金) 10:29:38.68

息子できて超可愛いんだけど嫁の性格がすんげーキツくなった


334   2017/08/04(金) 12:15:29.23

ネットで予約して指定したセブンで弁当受け取れるサービスやってるってさっきテレビでやってたぞ
キャンプでもこれでいいんじゃないか


342   2017/08/04(金) 21:01:31.96

息子1歳3ヶ月、パパパーなどとよく喋り、可愛い盛り。でもかなりやんちゃで気に入らないことがあると癇癪。
嫁もノイローゼ気味になってきて、言葉も話せない子供にきつく叱るんだよなぁ。一回言い方きついよ?もう少しソフトにやってみたら?といったら、普段見てるのは私なんだよ!とキレられた。
それ以外にも期限が悪いことが非常に多い。自分は専門職で妻は専業。家にはそれなりに金を入れてるし、六時にはかえって毎日風呂&寝かしつけしてる。別に自分偉い!というつもりないが、心がすり減る。子供はかわいい。


345   2017/08/04(金) 22:14:52.65

>>342

自治体によるが、専業でも一時保育あるぞ。

日頃の嫁さんの労を労うつもりで、美容室でも行ってくれば?!と言ってみるとか。


344   2017/08/04(金) 21:14:11.24

>>342

自分の休みの日に大変だとは思うが子供は自分が見て嫁一人の時間を作ってやるといいよ


343   2017/08/04(金) 21:12:02.40

>>342

嫁の話を「わかるよ、よくわかる」だけ言ってずっと聞くんだ
それからお前が休みの日は息子と一日デートに出掛けるか一日留守番してろ


350   2017/08/05(土) 08:36:49.37

今の環境で母親の苦労が多い事は皆わかってるが、旦那や子供にあたる嫁は基本的に「自分だけが大変」と喚いて周りへの感謝の気持ちの欠片も持ち合わせてないのが良くあるパターン、て話っしょ。
旦那をATM忖度奴隷か何かと思い込んでて、対等な会話が成り立たない。
http://u111u.info/jT66

352   2017/08/05(土) 09:05:05.67

>>350

ブーメランになってるぞ

嫁を家政婦か何かと思い込んでて、対等な会話が成り立たない。


353   2017/08/05(土) 09:50:24.36

まあ社会経験あるから旦那の苦労の具合を認識しちゃってるしな
うちは土日は嫁を昼間まで寝させてて
息子らとおにぎりと水筒持って公園まで遊びに行き嫁から電話があるまで帰らないが結構円満だわ


358   2017/08/05(土) 13:27:23.72

>>353

あー。それいいね。
嫁さんのペースで、っていうのもポイント高いと思うわ。
こちらから連絡しないのも、プレッシャーにならなくて良さそう。


354   2017/08/05(土) 09:59:37.23

>>353

定期的な予定になってるのもポイント高いと思う


355   2017/08/05(土) 12:23:12.10

良い旦那大会の会場はここですか?


引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1500176195/




スポンサードリンク