あな ★ 2017/08/05(土) 02:53:56.72

<安倍首相>加計理事長国会招致「彼は誠意を持って対応」
8/4(金) 20:25配信 毎日新聞

加計孝太郎氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000062-mai-pol.view-000

 安倍晋三首相は4日、日本テレビの報道番組で、学校法人「加計(かけ)学園」による
国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画に関し、加計孝太郎理事長が国会招致に応じるとの
見通しを示した。「国会が(招致を)決めれば、彼の性格からいって誠意を持って対応していくだろう」
と述べた。加計氏は首相の友人だが、首相が招致を求めることは「国会の委員会の運営はあくまでも
委員会が決める」と否定した。

 首相は加計学園が選ばれたことを1月20日の国家戦略特区諮問会議直前に知ったと国会で
答弁している。その後、加計氏と話をしたかという質問に対しては「まさに『李下(りか)に
冠を正さず』だ。微妙な問題でもあるので、私の方から連絡をとっていないし、彼も連絡してきていない」
と述べた。【遠藤修平】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000062-mai-pol


スポンサードリンク
  2017/08/05(土) 02:55:02.04

想定問答の予行演習はみっちりやりました、ってことかw


  2017/08/05(土) 02:55:14.66

国が停滞してますね


  2017/08/05(土) 02:56:50.83

加計問題ってまだ国会でやるつもりなの?

さんざ時間を無駄にしても疑惑以上のモノなんて出てこなかったのに、もうちょっと他に議論する事は無いんかな。


  2017/08/05(土) 02:57:35.24

また安倍の支持率上がっちゃうね


11   2017/08/05(土) 03:00:29.53

>>1

証人喚問しろよな。
参考人じゃダメだぞ。


12   2017/08/05(土) 03:00:39.76

結局何もないことで支持率が簡単に移り変わる。

国民の知的レベルの低さにうんざりするわ。

そして緊縮バカを次期総理にしようってんだから、もはや集団自殺レベルだな。


20   2017/08/05(土) 03:08:32.35

自民にとってはネタも出尽くした感があるから
いいタイミングだよね

民主時代の動きをしゃべられたら民進党に都合の
悪い話が出てくるだけじゃないかとw


21   2017/08/05(土) 03:09:11.81

>>20

加計学園の補助金詐取疑惑がまだあるじゃないか

数十億円規模の


56   2017/08/05(土) 03:48:02.81

一般人も都合よく記憶を無くす模様


57   2017/08/05(土) 03:58:56.37

まだやんのか
もう飽きたわ



58   2017/08/05(土) 04:01:15.67

>>57

本編はこれからだろ。今まではプロローグ
これから盛り上がるぞw


59   2017/08/05(土) 04:03:18.01

>>58

その通り
補助金疑惑だ本編は


60   2017/08/05(土) 04:08:01.83

こないだ水掛け論やった和泉と藤原も証人喚問しろよ


100   2017/08/05(土) 04:45:14.12

きっちりやってくれ!国民が納得出来るまでやりきれ!でも…もしかしたら裏取引が済んだのか?加計に罪を被せて何らかの見返りを提供するとか?


101   2017/08/05(土) 04:45:14.61

関係者みんな証人喚問しないと


121   2017/08/05(土) 04:57:37.69

些細な問題で大騒ぎ。邪魔しかしてない、野党


129   2017/08/05(土) 05:00:44.78

こうなったら国会議員全員の承認喚問をスパイがいないか


143   2017/08/05(土) 05:12:54.11

記憶にありません、違いますで終わりだろ。何が正しいかわからんのに


146   2017/08/05(土) 05:14:43.90

野党のせいで国政がとまる
国民がこんなことを望んでないのは野党の支持率が下がる一方なことでわかるだろう


147   2017/08/05(土) 05:15:09.19

>>143

加計がどれだけ獣医学部新設について理念を持ってやってきたか
話聞けばいくらかわかってくるだろ

とりあえず安倍との関係性を直接正すのもやっとけばいいし
まあ、証人喚問するべきだけどな


157   2017/08/05(土) 05:22:02.12

学校経営なんて慈善事業ですよ
どう計算しようと最初から儲かるはずがない
そんなところに何の利権も生じない


169   2017/08/05(土) 05:31:21.40

>>1

参考人招致だと逆効果って気づいてないんだろうな


170   2017/08/05(土) 05:33:32.20

>>12

ざっくり人間の9割はバカだから、日本人だけ賢いなんてことはないんだよ


171   2017/08/05(土) 05:34:13.04

加計さんは私利私欲とはかけはなれた慈善事業家だよ


180   2017/08/05(土) 05:40:53.89

加計が呼ばれりゃ最低限今治加計の獣医学部新設計画のお粗末さくらいは公になるだろうな

まあ、加戸の段階で9割方明らかになってたけど糞マスコミはそれにろくにツッコミ入れてないから
加計がボロ出してもどうなるかわからんが


187   2017/08/05(土) 05:46:07.57

で、委員会は野党の要求飲みそう?


195   2017/08/05(土) 05:49:40.96

まだやんのかよw

学園シリーズでせめきれなかったからレンホー退場したんだろ?これ、野党もモチベあがらんだろ。
条弱層にもさすがに食傷ぎみなんじゃね。


221   2017/08/05(土) 06:05:03.83

>>2

それは誰でもやる。

言い間違いや単純な記憶違いまで隠蔽の証拠と断定して声高にわめき立てられるし
反日メディアは不正ありきの結論で凝り固まってるし、政権有利の証言はトリミングされる
それらの”報道しない自由”を駆使して一斉に「疑問は残る」と書き立てるからだ。


248   2017/08/05(土) 06:16:51.41

>>11

ホント、そう思う。
萩生田とか和泉なんかも出てこいよ。


302   2017/08/05(土) 06:45:46.69

>>2

フェイクニュース対策だろう


344   2017/08/05(土) 07:00:52.15

>>5

それが目的なんだろう。
内閣支持率を低下させミサイルから目を逸らさせる。


428   2017/08/05(土) 07:28:11.31

>>422

おいおい、疑惑かあ?


528   2017/08/05(土) 07:52:06.57

>>344

ミサイルよりやっぱり改憲とパチンコ規制の影響が大きかった気がするよー


574   2017/08/05(土) 07:58:56.66

>>344

それギャグで言ってるんだよな?
ネトウヨ脳ったって限度があるぞw
「僕らのヒーロー正義の安倍ちゃんがミサイルと戦うのを野党が邪魔するのー」ってか?
幼稚にもほどがある。


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501869236/




スポンサードリンク