アブナイおっさん ★@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 14:01:42.58

4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、麻生太郎財務大臣のマスコミを巡る発言に対して、司会の坂上忍が「イラッと来てる」との心境を吐露した。

番組では、森友学園問題で新たに明らかになった音声データを特集。今月1日、この件について質問を受けた麻生氏は

「取材が正しいか、我々の答弁が正しいか、取材の方が正しいと思ったことはありません。自分の部下の話を信じています」などといい、
音声データへのコメントを差し控えた。

坂上は、麻生氏の発言について「一見部下の言うことを信じるというのは、上司としてはきれいな言葉遣いになるのかもしれない」としながら、
マスコミが報じたことで国民が知り、疑問を持つことができるといい「それを否定されてしまうと…。僕は今の、ちょっとイラッと来てるんですけどね」と不満を露わにしたのだった。

コメンテーターの東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」と懸念。
東国原氏は「政府の重鎮の方たち、どこかマスコミ不信というか、マスコミを毛嫌いしている感覚があるのかな」と推測していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13430080/


スポンサードリンク
  2017/08/04(金) 14:03:14.84

>>3

なんかイラつく顔してんな


  2017/08/04(金) 14:03:54.73

そのまんま東は仕事が欲しいからマスゴミに言えないのか?


  2017/08/04(金) 14:04:30.17

マスコミ不信は世間もだろw


10   2017/08/04(金) 14:04:36.31

タレントは左翼の登竜門。。。


11   2017/08/04(金) 14:04:43.17

よく言った麻生


12   2017/08/04(金) 14:04:46.50

>>7

24時間テレビで走りたいから


14   2017/08/04(金) 14:05:31.37

放送法を守ってないやつに言われてもね


18   2017/08/04(金) 14:05:52.23

これ坂上の口癖だからw


20   2017/08/04(金) 14:05:59.18

政治家ほどの嘘つきはなかなかいないだろ
マスコミとどっこいどっこいだろ


21   2017/08/04(金) 14:06:09.02

まずは真実を報道しろよwww



22   2017/08/04(金) 14:06:44.97

俺もマスコミは信用してないわ
むしろ無条件で信じてる奴なんているの?


28   2017/08/04(金) 14:07:20.27

マスコミなんかもう誰も信用してねえ
視聴者は坂上にいらっときてるし


32   2017/08/04(金) 14:07:43.55

そのまんま東は思っている逆の事を言っている


38   2017/08/04(金) 14:08:30.81

マスコミが正義なんて時代じゃない、自分らが政治まで動かせるといまだに思ってるww


45   2017/08/04(金) 14:09:53.31

こんな3流芸能人の話聞いて誰が得するの?


72   2017/08/04(金) 14:13:10.12

>>1

坂上は一部だけ切り取って
殆ど感情でしか物言わないし
周囲も恫喝するよう馬鹿だし


80   2017/08/04(金) 14:14:13.30

>>32

そのまんまじゃないってかww


92   2017/08/04(金) 14:16:08.28

>>1

>コメンテーターの東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」

いやそんな事はない。
メディアの健全性が民主主義を下支えする助けにはなるが
民主主義そのものとはなんの関係もない


110   2017/08/04(金) 14:20:06.28

>>1

今のマスコミは言われても仕方ないと思うけどねw

坂上もよく分かっているからイラッとくるんだろ?
 


184   2017/08/04(金) 14:33:25.73

>>1

千原兄弟のやすし(せいじや!)は、稲田さんの「下からの報告は受けていない」という
答弁に対して「例えそれが本当でも、報告したという部下を否定するなんてありえへん!」
って、因縁つけてたな。


259   2017/08/04(金) 14:47:40.96

>>1

そのまんまハゲは結局そっち側


299   2017/08/04(金) 14:53:55.11

>>1

犬をたくさん飼っている坂上が潔癖を自称しててイラッとします!


366   2017/08/04(金) 14:59:50.37

>>1

イラついてない坂上なんて需要ないだろ


487   2017/08/04(金) 15:10:48.95

>>1

>コメンテーターの東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」と懸念。

今の日本のメディアが民主主義の根幹な訳ねーだろ
偏向、捏造が酷すぎて国民に全く信用されてないのに


543   2017/08/04(金) 15:18:25.48

>>1

坂上を信じる方がどうかしてるw


695   2017/08/04(金) 15:36:04.34

>>1

あれだけ偏向報道しておいてこの言い草かよ。
東国原も政治家の資質皆無だな。


718   2017/08/04(金) 15:38:30.46

>>22

世の中にはそれを信じるバカがいる
カルト宗教が成り立つ理由と一緒


719   2017/08/04(金) 15:38:30.60

昔は、嘘を嘘と見抜けないとネットを使うのは難しいとか、たらこが言ってたけど、
いまやテレビに当てはまるからなw


836   2017/08/04(金) 15:52:18.36

>>1

国民はずっとマスコミにイラッときてるけどな
あと坂上にもw


865   2017/08/04(金) 15:55:19.54

>>836

他人は批判するし、自分たちの言ってることを国民の声とか言ってるくせに
批判されたら、嫌なら見るなといい、相手の言ってることを国民の声とか視聴者の声とは思わない
批判は民主主義に大切とか言いながらな、こんな態度


901   2017/08/04(金) 15:59:11.19

>>1

世間はお前にイラッときてる


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501822902/




スポンサードリンク