2017/07/28(金) 11:15:58.39

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

※前スレ
その神経が分からん!part402
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499677558/



スポンサードリンク
282   2017/08/01(火) 09:15:05.27

自分だったらそういう対応されたら口座の残高空にして放置する


302   2017/08/01(火) 14:37:05.77

私の叔母の神経わからん話。
従兄弟嫁(叔母の息子嫁)が先週出産したんで、わたしの両親が叔母に呼ばれて御お見舞いに行った。
そのあと母から電話がきたんだけど、内容が凄まじかった…
叔母は従兄弟から「陣痛がきた」と連絡後にすぐ病院へ行って、産まれるまで居座ったらしい。

で、今回わたしの両親がお見舞いに行くのも嫁さんに知らせてなかったみたいで、病室で暫く話していたら嫁さんが「少し休みたいです」と泣き出してしまったらしい。(このとき産後3日目)

両親は謝罪して慌てて帰ったみたいなんだけど、従兄弟嫁さんを疲れさせてしまったと母が落ち込んでいた。
叔母はその後も居座り、退院も一緒にしたらしい。(ここまで従兄弟空気)

確かに叔母は距離なしだし、わたしの実家とも少しトラブルがあった叔母だけど、なんだかこの先嫁さんが心配だ。

そのあと「あんたも早く結婚して子供うみなさいよ!来月で32でしょ!はやく孫抱かせて!」と説教されてさらに気分が落ち込んだ…まずは相手探しからだから長くなるよ、かーちゃん。ごめん。


316   2017/08/01(火) 17:23:25.22

>>302

うちの母親も俺を産んだその日に見知らぬ男が
3人も訪ねてきて非常識だと怒っていた。かなりの
手土産はあったそうだが、その日はどこも宿が取れなくて
馬小屋での出産だったから大変だったそうだ。


319   2017/08/01(火) 17:41:40.33

>>316

年寄りは復活してくんな。厚かましいな。


310   2017/08/01(火) 17:05:11.95

>>302
です。予想外にレスが…!
ありがとうございます。

>>305
>>304
>>303
そうですよね…周りも第二次結婚ラッシュ&出産ラッシュがきてて、このままじゃヤバイと感じてるんですけど合コン街コンでも成果がでなくて。。

>>308
ありがとうございます。かなり勇気づけられました。308さんに今後素敵な出会いがありますように。
http://u111u.info/jT66

313   2017/08/01(火) 17:16:36.66

>>310

ありがとー!
ギリギリ30代前半で産まれた私より、30代後半の時の子の、妹と従兄弟の方が優秀だからwww
世の中何がどうなるかわからないよ。
どうでもいいけど、親戚に1人は無神経な人って必ずいるよね。
私の叔母にも「年取って子ども産むと障害児が〜」って口にだして言う人いるし。
アンタそれ私の母(その叔母にとって姉)と自分の妹(不妊かなんかで高齢出産の叔母)の前で言えるって思った。


325   2017/08/01(火) 20:11:54.97

>>313

何の関わりも責任もないネットのなかで励まされたからってバカだなあ
>30代後半の時の子の、妹と従兄弟の方が優秀だからwww
だって。たった2例をあげてそれ
まあ自分が崖っぷちってかほとんど落ちてるのを自覚するのが
怖いんだろうけど


303   2017/08/01(火) 14:51:11.21

>>302

崖っぷちだな


305   2017/08/01(火) 14:53:57.77

>>303

淵かな?既に落ちてない?


308   2017/08/01(火) 16:49:46.99

>>305

>>304
>>303

26歳、彼氏なしで結婚するあてがない私涙目。
私の母は30過ぎてお見合い結婚で、私を産んだのは33の時で、妹を産んだ時は36の時だから302さんもそんなに悲観することないよ。
叔母でも不妊かなんかでアラフォーでこども


309   2017/08/01(火) 16:56:27.14

>>308

途中で書き込んじゃった。
アラフォーで子ども産んでるから大丈夫。
ちなみに妹も叔母の子も障害はないよ。
叔母の子に至っては超優秀だし。
さすがに40過ぎて産むのはあまりよくないだろうけど、38くらいまでならなんとかなるよ。
体力的につらいだろうけど。


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501208158/




スポンサードリンク