2017/07/20(木) 20:03:19.41

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part323
http://itest.2ch.net/medaka/test/read.cgi/kankon/1499574590



スポンサードリンク
413   2017/07/24(月) 08:01:44.03

当方女です。
婚活始めたんですが、結婚した後の家事、特に食事の用意に不安があります。

和食、フレンチ、イタリアン、中華などの
フルコースで料理を作る知識はあるんですが、
お相手が共働き希望の男性だった場合、
遅い時間に帰宅してから仕込みから・・・ってやるとどうしても大変だし
ちょっとしたおかずはスーパーで、サラダや野菜炒め用の野菜等は簡単に切りものして
白飯たいて肉、魚だけ軽く骨や筋取って味付けて焼いたり
パスタソース買ってきて適当・・・とか要所要所、手抜きしても良いものなんでしょうか?
横着者だと怒られちゃうかな・・・?


417   2017/07/24(月) 08:17:04.91

>>413

シンプルでもメシウマなら大丈夫
手をかけてもメシマズなら苦行
知識があれば時短料理、レトルトに一工夫、手抜きに見えない盛り付けテクも知っているでしょう
夫になる人の好みを押さえれば大丈夫


418   2017/07/24(月) 08:27:09.52

>>417

メシマズ嫁の話はたまに見かけるけどネタじゃなければあれは苦行を通り越して、ただの常識が無い人達ですね・・・。

なるほど、旦那さんになる人の好みは最重要ですね。
どんなに美味く作っても嫌いなものだと意味ないですもんね・・・


420   2017/07/24(月) 09:56:22.00

>>418

フルコースじゃなくて
一汁一菜の
家庭料理を毎日出せば良し。
ハレの日におかずを2品増やすくらいが
ちょうど良い。


415   2017/07/24(月) 08:05:49.05

>>413

最近の男性は共働きであれば女性だけに家事なんかさせませんよ
食事も一緒に作ったり曜日で分担したり色々です


416   2017/07/24(月) 08:10:50.22

>>415

ご返答ありがとうございます。
そういう方を探せるように努力します。


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500548599/




スポンサードリンク