2017/07/01(土) 19:12:15.07

1人で抱え込んでないで、ここで愚痴ってみましょう。1人で抱え込んでないで、ここで愚痴ってみましょう。


※注意
・長文になる時は、先にメモ帳に書くなどして、なるべくまとめて送信しましょう。
・嫁の立場からの発言が多いので、旦那さんの書き込みの場合は、
 最初に「旦那です」と書く事をお薦めします。

前スレ
育児にまつわる義父母との確執・愚痴81
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1494743360/

妊娠出産の時期の話はこちら。
妊娠出産にまつわる義父母との確執・愚痴99 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1485905774/


次スレは>>980
さんよろしく。
次が立つまでしばらく書き込みはお控えくだされ。



スポンサードリンク
751   2017/07/30(日) 21:14:26.33

義父が授乳を見たがる。そういう人がいるとは聞いていたけど、ショックだった。
以前、明らかにわざと授乳してるときに部屋に入ってきて、そのまま終わるまでずっと
見られた。その後も何かと見たがる。
他にも、いかにもただ育児のことについて話してるんだというのを装って、
おっぱいとかブラジャーとか、そういう言葉をぶつけてくる。夫がいなくて子どもの
世話してるときとか、何も言わずに胸をじっと見つめてくる。
ほんとに卑劣だし、悲しい。


753   2017/07/30(日) 21:56:25.19

>>751

おっぱいはともかく、育児になぜブラジャーが?


755   2017/07/30(日) 22:06:17.45

>>753

授乳ブラとか、そういうことを口にします。母乳がブラに染み込まないかとか、
そういう言葉をぶつけてきます。


782   2017/07/31(月) 12:55:49.46

>>755

それを理由に別居していいレベル
マジで変態義父だわ気持ち悪すぎる


758   2017/07/30(日) 22:19:52.74

>>755

気色悪すぎ
全部旦那さんに話した方がいいよ
大げさとか言ってくると思うけど、とにかく全て報告し続けた方がいい


756   2017/07/30(日) 22:10:32.64

>>755

そんなこと義父に心配されなくてもいいし、
染み込んだらなんだって言うんだろうね。
完全にセクハラだよね。
旦那さんは知ってるの?


762   2017/07/30(日) 22:47:30.30

始めに部屋に入ってきたときに、私もどうしていいかわからなくて切り上げることは
しませんでした。そのとき抗議したので、授乳中にあからさまに入ってきて見ることは
ありません。
そのときのことだけは夫に話しました。微妙な顔をしていていました。どう受け止めたら
いいのかよくわからなかったと思います。そのときは私もよくわかりませんでした。

その後は、全部抗議しても言い逃れできることばかりしていると思います。
胸を見つめてくることも別に見てないと言うだろうし、育児の話してるだけと言うと思います。
だからすごく卑劣だと思います。


767   2017/07/31(月) 00:34:40.18

>>762

そっちがそうならこっちもチラ見されたら便所コオロギを見るような目で見ながら「なんですか?」って冷たく言い放ったり
ブラや胸の話されたら聞こえるか聞こえないかくらいの小さくて低い声で「あ?」って聞き返してあからさまにワントーン低くして「その話もうしたくないんでいいですか?」って言ったり態度に思いっきり出してみたら

何か言われても「そんなつもりじゃないのに…」ってヨヨヨすればOK


764   2017/07/30(日) 23:11:33.84

>>762

授乳するときに隠しカメラで義父の様子を撮影しなよ
それを義母さんや旦那さんや実父母とにかく皆に見せる
一人で抱え込んだらだめだよ
http://u111u.info/jT66

766   2017/07/31(月) 00:17:59.14

無理かもしれないけど旦那さんに正直に言って理解が得られそうなら子供が小さい間、例えば幼稚園卒業まででも良いから別居したいって相談できないかな。

私の勝手な想像で申し訳ないけど
今は授乳だから沐浴だろうけど、もうちょっと大きくなったら子供と一緒にお風呂だよね。
脱衣所に完全に鍵掛かると良いけど、ある程度大きくなると子供って鍵勝手に外して濡れたまま飛び出て行っちゃう。
そんな義父が同じ屋根の下ってのは私には耐えられない...


768   2017/07/31(月) 00:45:20.06

こういうことってそれほど表にでないだけで絶対今でもたくさんあるよね。
前に友だちが言ってたんだけど、どうしても授乳期は胸元が開いた服着ることが多くなる。
そういう服で前屈みになってベビーカーの子ども世話してるときずっと胸元をニヤニヤして
見られたってすごく悔しそうに言ってたの思い出した。子どもの世話やめるわけにいかないしね。

>>766

あるね。飛び出した子どもをバスタオルだけ巻いて追いかけて出てくるのを
舐め回すように見てくるとかね。


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1498903935/




スポンサードリンク