2017/07/20(木) 06:24:59.63

育児してくれない夫に関する愚痴を語る統合スレです。
次スレは>>970
でよろしく。
踏み逃げ禁止!新スレが立たないうちの雑談禁止!

ここ以外に夫への文句系スレを乱立させないで下さい。
育児に関係のある夫に関しての愚痴は、軽い愚痴でも重い愚痴でもどんな愚痴でも優しく聞きましょう。
「そんなの大したことない」系のツッコミや愚痴への説教は控えましょう。
育児中であっても、育児の話題がメインじゃない愚痴は板違いです。

「男って」という一般化は、男性の乱入を招きがちなんでNG。

夫側としての書き込みは禁止です。

スレ違いや荒しの相手をする住人が多すぎます。
煽り・荒らしは大人を困らせて喜ぶ幼児と同じ。
相手をしてはいけません。
※専用ブラウザであればNGIDやNGワードを設定して荒らし書き込みを非表示にするとイライラが減るかも

前スレ
【それでも】夫に一言!!統合スレ59【父親?】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1498023381/



スポンサードリンク
119   2017/07/27(木) 21:12:43.99

3ヶ月の子が、ここのところ二時間おきに夜に泣きながら起きる。
ものすごい声なのに横で寝ている夫。
そうね、泣き声がうるさいから綿毛布を頭から被らないとね!目を覚まさずに被るとか器用だね!
いたたまれずに明け方リビングに移動し、一旦なだめてからまた泣いたので授乳したら、夫が起きてきた。
「おっ、おっぱいの時間?よかったねー。」ってのんびり自分の朝食食べ始めた。
いつも朝の授乳は寝室なのに、何かおかしいと思わないのかな?
というか、夜中何度も泣いていた異変に気付いていなかったのがよくわかった。
綿毛布の防音すごいね。

こんな状態だからどうやったら寝てくれるかとか延々模索してるのに、気にしすぎ、神経質、子供がかわいそうと言われて、私が悪いというオチにされるのつらい。
家にいると何か手伝ってくれるんじゃないかと期待するから、いない方が気楽なんじゃないかと思ってきた。


120   2017/07/27(木) 21:50:52.33

>>119

父親は母親と違って子が横でギャン泣きしてても寝てるとそうそう気付かないもんらしいよ、どうなってんだよあいつらの耳は
ダンナには期待せずにたまに手伝ってくれたらラッキー程度に思っとくと楽よ、わたしは早々とそう思うことにしたw
毎日お疲れさま


121   2017/07/27(木) 22:07:30.50

>>120

うん、男親は泣き声に気付きにくいのは分かっているつもり。
でも、リビングの隅っこで朝授乳してるとか、いつもと違うことは気づいてよ、と思ってしまう。
同時に起きたときだって、私が朝ご飯食べずにあやしている(側にいないと子が泣くなら)のに、自分はゆっくり食べて、ダイニングでゆったりしてる。
子を見てほしい、朝ご飯食べたいと言ったら、え?まだ食べてないの??だって。
観察力が低いんじゃないかと。でも、そんなの言わないと分からない、察してちゃんやめろと、私は空気読めなくて神経質だから、義母も実母も私に気を使ってるんだって非難される。
コミュニケーション力高くないのは認めるけど、なんでそこまで言われないとだめなのか……


127   2017/07/28(金) 04:24:51.62

>>121

なぜそんな男と結婚したの?そこがわからんよ


130   2017/07/28(金) 07:33:52.92

>>127

他人から私の言い分を見るとそのレベルかー。
子供がいないころは、自分のことは自分で、平日は食事もバラバラ、趣味も好きなようにみたいな感じだったので、問題は露見しにくかったんだよね。
休日の調理は私がするけど片付けはしてねだったんだけど、片付けもしなくなったしな……
復職後、朝は夫、夕方は私で分担予定なんだけど、帰宅したらぐっちゃぐっちゃなんだろうな。
完全ワンオペのタイムスケジュールとか今から見てる。


122   2017/07/27(木) 22:49:08.34

>>121

ひどい言いようだね
自分の不出来を指摘されて逆ギレしてるようにしか思えない
言えばやるというのなら、旦那さんが食べる前に、私が食べるから〜と言って先に優雅に食べてやったら?もちろんゆっくりと
早く替わってと言われたら、え〜待ってたの?気付かなかった、で
逆の立場にならないと分からないんじゃないかな、うちの夫も含めてだけど


123   2017/07/27(木) 23:40:14.60

うちの旦那、夜に子がギャーギャー泣いててもピクリともしない
朝までぐっすり寝てらっしゃる
そのくせ日中は子が泣いてるのが我慢できないみたい
オムツ替えもお着替えもベビーカー・チャイルドシートの上げ下ろしもいちいちあやしてからやるから時間かかる
泣いてるわけじゃなくてあーあーぐずってるだけでも抱っこ抱っこ抱っこ
そんなんいいからささっとオムツ替えてやれ
オムツ替えてから抱っこすればいいだろが


124   2017/07/28(金) 00:39:12.54

このスレ見てると金が無いと心に余裕もなくなるんだなってわかる
ビンボー暇なしってね、、こんな人らのこどもに産まれてかわいそう、、、


125   2017/07/28(金) 01:30:32.56

子が寝たからゆっくりしてきて良いよと言ったのは私だけど、帰ってきてゲロゲロ吐いて子を起こして挙句ソファで歯磨きながら寝るまで飲むなよ。そこまで飲むなら実家に帰ってくれ。
http://u111u.info/jT66

136   2017/07/28(金) 11:30:10.94

これ幸いと子供の一切合切お任せしてみればー


139   2017/07/28(金) 12:23:19.67

>>136

祖父母を呼ぶだけなので、本人にそんなにダメージはない。
何かしてほしいなら言えばいいと言われるけど、子育ては夫婦の問題だから言われないでもやってよ……
子が昼寝全然しなくなったから、心身の負荷とストレスが夫に行くわ。
毎日昼ご飯は納豆ご飯よ。


138   2017/07/28(金) 11:46:39.09

気に死すじゃなくて気にしすぎの間違いです


144   2017/07/28(金) 14:57:05.74

朝から出掛けて帰ってきて当然のように用意された昼ごはんを食べ、また一人で出掛けようとしたから子供に一緒に行っておいで〜と言ったら、えー?みたいな態度
たまには自分から子供連れ出せよ
自分だけ好き勝手に行動するのいい加減止めろ


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1500499499/119




スポンサードリンク