ばーど ★ 2017/07/28(金) 10:31:52.30

2017年7月28日 10:13

稲田防衛相の辞意を受け岸田外相の防衛相兼務固まる

http://www.news24.jp/articles/2017/07/28/04368137.html



スポンサードリンク
  2017/07/28(金) 10:33:15.56

つまりいないほうがうまくいくてこと


  2017/07/28(金) 10:33:47.10

ともちんはやめへんでー


  2017/07/28(金) 10:34:02.32

これ内閣改造後に別にやつが防衛大臣になったら、
岸田が前防衛相、稲田が元防衛相になるのか?


  2017/07/28(金) 10:34:04.26

まあ岸田さんならポカはないだろ


  2017/07/28(金) 10:34:11.01

ポスト安倍ちゃん確定だろこれ


10   2017/07/28(金) 10:35:40.56

改造までのベストな判断たな、
つかもっと早くしろよwww


11   2017/07/28(金) 10:36:21.71

もう次岸田で決まりじゃん


19   2017/07/28(金) 10:38:18.33

ただでさえ忙しいはずなんだけど大丈夫なのかよ


21   2017/07/28(金) 10:38:25.22

岸田みたいな能無しに防衛相が務まるわけないわ
しかも外務と兼任て


24   2017/07/28(金) 10:38:55.16

>>4

次で岸田がやらないなら、そうなるよ。
岸田が次も防衛大臣だと締まって良いかもね。



25   2017/07/28(金) 10:39:11.04

せっかくだからアメリカと2+2会談やろうぜ?


26   2017/07/28(金) 10:39:23.47

外相は日本に居続けるのか?


28   2017/07/28(金) 10:39:52.55

>>21

まぁ@1週間で内閣改造だから


29   2017/07/28(金) 10:40:08.21

便利なひとだなこの人はw
よっぽど器用なんだな


31   2017/07/28(金) 10:40:33.31

この時間になってもマスコミだけが勝手に飛ばしてるだけか。


35   2017/07/28(金) 10:41:29.69

これでポスト安倍は岸田で決まりか


39   2017/07/28(金) 10:42:39.62

お昼のニュースで官邸からの発表なかったら…


44   2017/07/28(金) 10:44:28.21

改造後は外相から防衛大臣にスライドだな。


45   2017/07/28(金) 10:44:56.45

>>29

全ポジションを守れる人っているからね。
アメリカだとオールグランドプレーヤーだと評価高いが、日本は逆に順当な評価低くなりがちになるんだよなぁ。


46   2017/07/28(金) 10:45:05.43

つまり次の総理は岸田ということか


52   2017/07/28(金) 10:46:04.68

総理大臣兼任でも給料はかわんないんだから、ちょうどいいコストカットだろ


57   2017/07/28(金) 10:47:01.16

佐藤正久議員じゃダメなのか?


60   2017/07/28(金) 10:47:25.99

事実上の後継指名でしょうね。麻生は大衆の人望あってもさすがに年齢がね


66   2017/07/28(金) 10:48:25.74

>>57

ヒゲ隊長は憲法改正後の防衛相がいいとおもうの


68   2017/07/28(金) 10:48:50.85

官邸訪問数の多さから大臣はすでに窓口になっていなかったのかな


70   2017/07/28(金) 10:49:08.75

安倍兼務ならわかるが岸田兼務ってなんだこれ


71   2017/07/28(金) 10:49:51.48

>>57
>>66
猫島統一教会の佐藤?


81   2017/07/28(金) 10:52:07.39

どーせまた石破が断ったんだろな


83   2017/07/28(金) 10:52:42.33

みっともない、潔くないねぇ


84   2017/07/28(金) 10:52:56.05

>>70

岸田をポスト安倍に指名したに等しいということ。


86   2017/07/28(金) 10:53:13.08

>>70

最終的には総理兼務もありだけど、総理の意思決定で自衛隊に反映しやすくなるから
反日左翼が唖然として涙目でパニック起こすから可哀想じゃん。
今の情勢だと危険でもあるからベストな選択。


118   2017/07/28(金) 10:59:10.47

>>5

稲田は日報をちゃんと公開して問題ないのに、マスコミの印象操作にやりこまれたのさ。

・2016年
 12/16: 防衛省が稲田大臣へ日報の文書を破棄したと報告
  同日.: 稲田大臣が「再調査しろ」と指示
 12/26: 防衛相の統合幕僚部に日報が「データ」状態で保管発覚
・2017年
 02/07: 日報データを公開
 ( → ▼陸自側で同じデータを確認も「同一内容」だから公開する必要無し )
 02/15: 「稲田大臣が日報の隠蔽を了承していた!」・・・と共同通信がイチャモン捏造報道w
※ 蓮舫が二重国籍会見をしたタイミングで報道して翌日のテレビや新聞は稲田叩きだらけになる


【補足】 テレビで報道されない重要な事実  ↓

・ 南スーダンPKOは民主党野田政権が決定して2012年に自衛隊の派遣を開始。
・ 民主党政権時から「日報」は派遣部隊が中央へ報告を上げた後に破棄する取扱いだった。
・ 民主党政権時にも「南スーダンで戦闘」の報告書があったが「武力衝突ではない」と野田首相が答弁。
・ この特大ブーメランを指摘されると「 民進党と民主党は違うだろ!! 」と反論したアホ民進党議員。



255   2017/07/28(金) 11:32:13.59

>>1

すぐ改造なら安倍兼任でええやろ。
それと、もう森本呼んで来いよ。


271   2017/07/28(金) 11:40:26.72

>>28

支持率はそんなには戻らないだろうなぁ
小泉入れたりは流石にないか


276   2017/07/28(金) 11:44:06.62

>>21

稲田がそれ未満の論外だから悪くなることだけはない


283   2017/07/28(金) 11:48:28.48

>>4

次の内閣改造で入れ替わったりしてw

稲田外務大臣、岸田防衛大臣。

旅行好きの稲田には外務大臣のほうがいいんじゃないかと、安倍さんが判断して組まれるよ。
 


389   2017/07/28(金) 17:29:26.62

>>283

むしろやってほしいわw
内閣支持率がどこまで落ちるか楽しみw


393   2017/07/28(金) 18:03:54.76

>>1

国会だと外交防衛員会で、
外相と防相が同席して委員会が開かれるから、
内閣改造までの短期間だろうけど兼務させても大丈夫だろうね。


413   2017/07/28(金) 20:46:09.31

>>24

外相から防衛相なんて降格人事なかなかできない


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501205512/




スポンサードリンク