1 2016/12/31(土) 08:54:41.98

元気に生まれたまへ。お腹の赤ちゃんにもあけおめ^ ^
前スレ
嫁が妊娠した★6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1458438514/



スポンサードリンク
317   2017/07/25(火) 06:15:24.02

つわりが酷いのはわかったから、晩ごはんとか作れないなら作れないで早めに連絡して
帰る途中とか、帰宅してから知らされてもやれることに限界がある


319   2017/07/25(火) 07:48:11.24

オレもそれを期待してたんだけどね。なんだろな、直接聞くと問い詰めてる感じがするかもと思って聞けないんだよね。
で、LINEで何度もやりとりしてて元気な体(てい)で、夕方付近は忙しいから3時間くらい連絡しなくて、
帰る7時過ぎに帰る連絡すると「なんにも作ってないごめんね」と言ってくる
数回ならともかく、もう何度このやり取りしたのか
しんどいならしんどいで、せめて負担を最小限にしようとかいう考えはないのか
仕事でもそうじゃん、自分が休むなら代わりの人になるべく迷惑かけないようにするじゃん


321   2017/07/26(水) 00:05:26.76

>>319

糞旦那だな
人のせいにするな
自分が悪いと思えよ
奥さん労わってあげろよ…


320   2017/07/25(火) 10:32:31.17

>>319

帰り道で何か買える場所ないの?
うちは毎日帰りがけに電話してコンビニで買って帰る


322   2017/07/26(水) 03:22:46.80

だいたい、当日になって嫁に全部作らせてるって何だよ
作り置きや、すぐ食べられるインスタントかレトルトか何かあるだろ
冷蔵庫に材料があれば帰ってから自分でも作れるだろ。独身男はそうしてんだよ

嫁の体調がいいときに作ってもらうとか、無理なら自分が休日に買い物したり
料理したり、ご飯を炊いて冷凍しておくとかできるだろ
コミュニケーションと気遣いができてないうえに、夫の家庭レベルが低すぎるんじゃね


323   2017/07/26(水) 04:17:52.04

>>322

うん、だから自分で作ることにしたよ
嫁さん専業だからさ、今までは作ってもらってたんだけど、
作ってくれると思ってて当日の夜になってできてないが一番困るんだよね
ハナから無いものと思えば別に苦じゃないんだよ

仕事でもそうじゃん
アテにしてたものが、直前でできてないとかが一番困るけど、
アテにしなきゃ前もって準備できるしね


324   2017/07/26(水) 06:48:20.07

妊婦の嫁を大事にしつつ嫁と相談しる
http://u111u.info/jT66

325   2017/07/26(水) 07:23:07.44

自分の飯だけ気にして嫁の食うもの気にしてないのがもうね


327   2017/07/26(水) 10:19:25.17

気持ちはわからなくないよ
俺も自炊してたしメシは作れるから、いっそ家事全部俺にぶん投げてもらっていいのに、嫁が頑なに「自分でやる」と言うし、できないことも多い。
赤ちゃん作ることに専念してもらって全部俺がやりたいよ


引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1483142081/317




スポンサードリンク