2007/01/18(木) 02:02:34

('A`)な披露宴の思い出を語りあうがいい。

前スレ
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 26 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1164627057/
前々スレ
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 25 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1158308836/

【関連スレ】
【盆】大型連休に披露宴やる人って迷惑☆2【連休】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1148608453/
目撃ドキュ 29◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1163592081/
【反面】 結婚式・披露宴での失敗 【教師】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1050976514/
余興関連統一スレッドpart3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1163082220/



スポンサードリンク
805   2007/02/21(水) 19:22:54

つい先日の友達の結婚式に参加したんですが
もともと新郎は「結婚式なんて金の無駄」「披露宴なんてしたくない」と言う感じの人らしく
彼女の側が結婚式をしたいということで、話し合った結果「挙式も披露宴も地味に」
「お金は新婦側が全額もつ」「衣装はウェディングドレスとカクテルドレスのみ」
「新郎は衣装がえなし」・・・などいろいろ妥協しあっての式だったそうです。
まぁ、全体的に地味だったりするのはどうしようもないとして、とにかく新郎の態度が最悪だった。
挙式の時はまぁ普通だったんだけど、披露宴で和気藹々としてるなか新郎新婦のところに挨拶にいくと
「いや、別に俺やりたくてやってるわけじゃないから。約束だからここにいるだけだから俺の存在は無視して」
「俺って似合わないこんな衣装着て、猿回しの猿みたいでしょ?」
「○美も顔デカいのにウェディングドレス着たいなんてセンスないね」
「だいたいクリスチャンでもないのに教会で挙式あげたいっていう日本人って頭オカシイよね」とか平気で言う。
かなりお酒はいってるみたいだけど、それでもやっぱり言っていいことと悪いことがあると思うんですが…
隣で新婦はうつむいて半泣き状態。
ちなみにその態度は、親族にも貫き通したらしく、途中から段々と雰囲気が悪くなってきた。
最後に両親に手紙を読むシーンでも最後に「さっさとこんな茶番劇終わらせて家帰って寝たいです」とか言ってた。

確かに披露宴やりたくなかったんだろうけど、こういう態度はマジムカつきました。


819   2007/02/21(水) 19:53:40

>>805
の新郎の言うことももっともだ。
この板にいる類の人間には受け入れられないだろうが。
↓これとは犬猿、水と油だろうな。

【お花畑】ドリーマーを生暖かく語るスレ15【非常識】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1171071089/


822   2007/02/21(水) 20:03:17

>>819

> >>805の新郎の言うことももっともだ。

それはそうだが、だったら披露宴は断固拒否すべき。
披露宴をやると決めたんなら最後まできっちりやれ。
自分達のために集まってくれたゲストに対して失礼極まりない。
http://u111u.info/jT66

825   2007/02/21(水) 20:14:45

>>822

そうだね。参列者に対しては失礼だね。
一番責任あるのは、無理言って披露宴やらせた新婦だろうね。
新婦に対しては同情も共感もできない。


807   2007/02/21(水) 19:30:44

>>805

>「だいたいクリスチャンでもないのに教会で挙式あげたいっていう日本人って頭オカシイよね」とか平気で言う。

新郎は日本人じゃないんですか?


810   2007/02/21(水) 19:33:03

「日本人」って頭オカシイ、じゃなくて、
「クリスチャンでもないのに教会で挙式あげたいっていう日本人」って頭オカシイ、でしょ。

さすがにそれくらいはわかるようになろうよ。
小学生じゃないんだから。
というか、>>807
自身が日本人じゃないのか。


808 805 2007/02/21(水) 19:31:40

一応後日談。

その後一度新郎と話したんですが
本人は途中からまぁ彼女が喜ぶなら…と思ってそこそこ協力していたらしい。
でも、当日になって親戚が次々に挨拶にきて、
普段めったに会わないような親戚のおじさんが偉そうに「結婚とはな・・」とか言い出して
「何で俺がこんな目にあわなきゃいけないんだ」とムカついて
なんだか自棄になってしまった、と反省しておられました。


811   2007/02/21(水) 19:34:23

>>808

たぶん、その様子だと今後の親戚付き合いも大変な予感・・・。


引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1169053354/




スポンサードリンク