2017/07/11(火) 18:55:46.61

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう464
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1499166192/



スポンサードリンク
380   2017/07/15(土) 10:00:53.91

エアコン買っても使わなければ宝の持ち腐れ
実家に付けたけど、夏に帰省したら母お手製のエアコンカバーがかかってて
本体の上に粘着テープでリモコンが貼り付けてあった
「いらんから持って帰れ」とまで言われたわ…


381   2017/07/15(土) 10:44:28.98

>>380

くっそ吹いた


383 380 2017/07/15(土) 11:05:50.85

>>381

笑い事じゃないやいw

>>382
エアコン=悪になってるので無理かな
夫が両親に気を使って買ってくれたんだけどそれも気に入らない事のひとつ
そんな金を使うくらいなら娘(私)に洋服のひとつでも買ってやればいいのにと思ってる
私たちが寄生しても使わせてくれないんだよ
使わないと決めたら梃子でも動かない母なんだ
(父は使いたいのかもしれないが母には逆らえない)

エアコンは今年妹の所に引き取られて行った
喜んでくれてエアコンも浮かばれる


386   2017/07/15(土) 11:30:48.56

>>383

そういう性格の親なら、夫から〜じゃなくて、あなたが買ってあげたら良かったのに


384   2017/07/15(土) 11:07:09.22

そのうち、老夫婦が熱中症で死亡
という記事が出そうじゃない?
いやまじで


385 380 2017/07/15(土) 11:08:50.56

>>384

可能性はある
その時はもう仕方ないかなと思ってる
打てる手は打ったよ
(妹が近くにいるので時々様子は見てくれてる)


389 380 2017/07/15(土) 11:41:05.16

私からなんて言ったら配送業者が家に入れてもらえないw
夫には使わないから無駄なことはしない方が良いって言ったけど
義実家にも買ったからと言ってくれたんだよね
母も夫の顔を立てて(表向き)受け入れてはみたものの使いたくないんだろう
義両親はいらないわーと言いつつもらったら喜んで使うタイプ
こっちの方が可愛げがあるよね

一代よりはまともよw
ユーチューバーじゃないし、ハンガーで顔叩かないし、仏壇も捨てないしwww
http://u111u.info/jT66

394   2017/07/15(土) 11:50:30.12

>>389

娘である嫁がやめとけって言ってるのに旦那さんウザいわね


395   2017/07/15(土) 11:52:01.03

>>394

自分の親に送っておいて、嫁の親を蔑ろにはできなかったのでは?
優しいなと思うけど


390   2017/07/15(土) 11:42:17.19

何で昭和の主婦は電化製品に手作りのカバーをかぶせる習性があるんだろうか


392   2017/07/15(土) 11:45:30.39

>>390

小さい時家のテレビに扉がついてたな・・・


393   2017/07/15(土) 11:50:00.24

>>392

排熱という考え方は…?


391   2017/07/15(土) 11:44:04.28

>>390

あるねー小汚いキルト生地のカバーw
埃よけ?


396   2017/07/15(土) 11:54:12.86

ボクチンのママンに買ってあげなきゃ!嫁の母親?シラネ俺にはかんけーねーし
みたいなのがはびこってる家庭板には珍しいタイプだ
http://u111u.info/jT66

397   2017/07/15(土) 11:56:11.56

逆に考えると、嫁が自分の稼ぎでウトメにエアコン買ってあげるとかまずないよねw


398   2017/07/15(土) 13:25:45.56

自分の親には買っても旦那が自分の稼ぎでウトメに買おうとしたら文句言うまでがデフォ


400   2017/07/15(土) 14:02:27.00

>>398

しかも専業がそれを言うんだよね


399   2017/07/15(土) 13:36:22.12

うちの両親はクーラー大好きで
18度とかにしてる
寒いなんてもんじゃない
冬も寒いので実家は滅多に行かない


401   2017/07/15(土) 16:27:22.98

>>399

両親はシロクマ


405   2017/07/15(土) 18:44:46.17

>>401

まじか…ということは私もしろくまだった…


402   2017/07/15(土) 17:16:58.00

北海道だけど去年からクーラーつけた
でも、北海道ってクーラーは贅沢みたいな雰囲気がある
クーラー!?凄く贅沢でひよわ〜みたいな
暖房にはおしみなく使うのにさ
30度もマイナス30度も同じようにやばいと思う
どっちも家から出ない方がいいのに
これぐらい大丈夫みたいな人が必ず湧いてくるんだよね


413   2017/07/15(土) 22:26:13.02

>>402

ネットで沸いてくるの?
近所でわいてくるの?
ネットなら気にすんなとしか


403   2017/07/15(土) 17:59:05.47

何度だろうと注意は必要だが、30度は家出ない方が良いと言う程の気温ではない
http://u111u.info/jT66

引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1499766946/




スポンサードリンク