2017/07/16(日) 06:51:25.65

元衆院議員でタレントの東国原英夫が15日、カンテレの「胸いっぱいサミット」に出演し、安倍晋三首相が東京都議選において、
自身を批判した聴衆に対し「こんな人たちに負けるわけにいかない」などとムキになって反論したことに触れ、「乱暴だ」とあらためて批判した。

番組では安倍首相が8月にも内閣改造を実行するのではと議論をかわした。その中で、安倍首相の都議選における発言が話題になり、
東国原は「党の総裁として言ってるんですね。総理大臣として言ってない。選挙運動だから」と安倍首相の立ち位置を確認した。
その上で東国原は「でも、総裁がしゃべったことは総理の発言なんです。国民に対して、どんな反対者や批判者がいようとも、
国民の代表者が総理大臣なので、批判は聞きますよというのが態度」と総理大臣という最高権力者である以上、批判には耳を貸すべきだとの考えを示した。

東国原はさらに、「それを斬り捨てるように、敵と味方に分けるような発想のしかたの安倍さん。それは乱暴だと思う」と批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000102-dal-ent



スポンサードリンク
  2017/07/16(日) 06:57:04.40

すっかり電波芸人に成り下がったよね
舛添湯河原毎週行ってるの時も
実は東国原毎週東京に来てたんだよね
理由は今の奥さんに会いにというまったくの私用


  2017/07/16(日) 06:57:05.53

蓮舫の二重国籍野郎信じられるか!ってバイキングで言った辺りから変わったよなコイツ
スタッフに怒られたのかな


  2017/07/16(日) 06:58:21.59

むしろ選挙妨害者と一緒にされたくない


  2017/07/16(日) 07:00:06.99

当然蓮舫の
戸籍を公開させようとする差別主義者や排外主義者という発言には許せないと発言するんだよな?
あれはセーフか?


15   2017/07/16(日) 07:02:16.35

敵国(中国)のスパイなんですが


17   2017/07/16(日) 07:03:22.63

東国原君は新聞とテレビしか見ないのかな


19   2017/07/16(日) 07:05:26.99

森友、加計、と来て、今度はそのネタで数ヶ月間、安倍自民の足引っ張るつもり?


20   2017/07/16(日) 07:05:42.92

犯罪者が言うと違うね


24   2017/07/16(日) 07:07:48.24

別に大したこと言ってないだろアホクサ


27   2017/07/16(日) 07:09:38.71

しつこいハゲだな
安倍批判すれば仕事がもらえるから
必死だね



29   2017/07/16(日) 07:10:18.91

戸籍公開を要求すると差別主義者に認定されるのはいいのか?


30   2017/07/16(日) 07:10:52.33

>>22

元芸NO人の真似しなくていいんだよ


32   2017/07/16(日) 07:12:28.30

上西小百合にクソ論破されてフゴフゴ言ってた爺さんだろコイツ

もう消えろよ、需要ねーよ


33   2017/07/16(日) 07:12:34.77

>>1

あそこにいたのは明確に安倍総理の敵で
時期的にも敵国(中国)のスパイ
「こんな人たち」は母国の命令で会談の前に圧力をかけてきた


34   2017/07/16(日) 07:12:42.42

政治の世界よりテレビの方が楽に儲かるからなぁ


36   2017/07/16(日) 07:12:53.34

まだ言ってんの


37   2017/07/16(日) 07:12:57.28

メディアに媚び売ってる輩は
政治を語るな


38   2017/07/16(日) 07:13:15.46

>>33

スパイの思うツボの言動の安倍は無罪か?


40   2017/07/16(日) 07:14:12.38

「演説妨害をするような人は、自由な民主主義政治の敵」

これがダメなの? ふーん。


44   2017/07/16(日) 07:18:46.80

つまり選挙妨害を認めるような政権を望んでいるという事か
わかりやすいな


46   2017/07/16(日) 07:19:09.53

芸能界に残ってワイドショーの雛段に座るためなら何でもする芸人多すぎ
視聴者にどう思われようと仕事くれるのは局だから不人気なのばかり出てくるんだな


47   2017/07/16(日) 07:19:16.34

>>8

あれは選挙妨害にならないってよ
東がいってた


48   2017/07/16(日) 07:19:23.12

コイツももうだめっぽいな


49   2017/07/16(日) 07:20:05.35

ただでさえ、マスコミに必要以上に叩かれまくっているこの状況で、それに乗っかる必要あります?
誰も叩いてない状態で、俺は叩くとかなら意味もあるけど


50   2017/07/16(日) 07:20:08.28

>>47

これから全国でいくらでもやって良いという事だよね
すべての選挙活動で


51   2017/07/16(日) 07:20:38.09

もう少し言い方があるのではないか「首相には頑張ってもらいたいが」とか人を批判してばかりの
コメンテーターは説得力に欠けるし見苦しく見える
まあ売り言葉に買い言葉は代表としては如何かなとは思ったがシュワルツェネッガー
みたいに生卵ぶつけられてジョークで返すくらいの余裕見せてほしかったな


61   2017/07/16(日) 07:24:57.17

>>49

流れが読めてないからいつまで経ってもあんな感じなんだろうな


64   2017/07/16(日) 07:25:44.20

発展途上国の選挙じゃねえんだから
選挙妨害は否定する前提で話しろって


67   2017/07/16(日) 07:26:36.60

選挙妨害する方が悪いとは微塵も思わないんだろうな


69   2017/07/16(日) 07:27:18.39

クソ東は、まさに「こんな人達」w


70   2017/07/16(日) 07:27:22.44

宮崎県民ってやっぱコイツ並みのアホ揃いなの?


71   2017/07/16(日) 07:27:25.30

選挙妨害に負けるわけにはいかないってのを
どこまで引っ張るんだ


109   2017/07/16(日) 07:47:33.48

この議論続けて意味あるのか
このハゲ


114   2017/07/16(日) 07:50:21.38

まず初めに選挙妨害かどうかを議論すべき


136   2017/07/16(日) 08:02:18.92

>>50

もう自民党以外の政党もやられてる

▶︎Youtube ▶︎


173   2017/07/16(日) 08:30:28.86

>>1

組織的な妨害行為を、反対する国民の声と偽装することで、反安倍マスゴミに媚を売る
というのは醜い


189   2017/07/16(日) 08:46:21.90

>>173

どっかのTVディレクターの仕込みってきいたぞ!


190   2017/07/16(日) 08:46:26.56

>>1

>どんな反対者や批判者がいようとも、
>国民の代表者が総理大臣なので、批判は聞きますよというのが態度

とか言いながら自分がされたらどうするか聞かれたときの
Twitterでの返答が笑えるわw
結局タレントとして番組の意向に沿った発言しているだけ


355   2017/07/16(日) 10:38:54.56

>>1

このハゲなんで政治語ってるの?


356   2017/07/16(日) 10:39:19.42

すっかり外野の評論家になっちまったな、このハゲは。


367   2017/07/16(日) 11:05:17.97

>>8

それ。
自然発生的に集まったわけじゃない。
何度も暴力事件を起こしてる特定集団。 
一般人と同じくくりにしていいわけがない。


372   2017/07/16(日) 11:14:01.40

>>1

国会の審議でも自民を敵視してひたすら審議拒否して廃案しか言わない民進党やサヨク系野党にもそういうこと言えば
まだ東氏も信用されるのにね


374   2017/07/16(日) 11:19:36.40

>>372

TPP断固反対!
嘘つかない自民党(笑)


376   2017/07/16(日) 11:20:53.83

>>372

安倍
「自分の主張を理解しない限り、
審議はムダ!」


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500155485/




スポンサードリンク