2017/07/15(土) 19:23:41.12

蓮舫氏「京産大は被害者」…獣医学部新設問題

 学校法人「加計かけ学園」の獣医学部新設問題で、民進党の蓮舫代表は15日、
「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。
時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」と語った。

 政府が昨年11月、学部新設の条件として2018年4月の開学時期を示したことは、
早くから準備を進めてきた加計学園による開学だけを認めるためだったとの認識を示したものだ。
視察先の福岡県朝倉市で記者団に語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50099.html

関連
【加計問題】京産大「教員確保が難しく応募しなかった。地域条件は理由でない。」…断念経緯説明★4
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500099016/



京都産業大副学長の記者会見での質疑応答
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html
――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。
 それはありません。
――「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったが、この段階で駄目と思った訳ではないのか。
 広域的の解釈は色々あるが、関西では大阪府立大学。我々の構想は綾部市で、京都市ではないので、広域ということだけで対象外となったとは思っていなかった。
――不透明な決定という感触は無かったのか。
 ございません。
――納得できない部分は。
 特にございません。

【加計問題】京都府知事「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500088996/


スポンサードリンク
  2017/07/15(土) 19:24:12.52

>1
民進党の被害者だよな


  2017/07/15(土) 19:24:41.53

もう妄想じゃなくてただの願望だな


  2017/07/15(土) 19:24:49.32

お前は国政語るな


  2017/07/15(土) 19:25:05.79

言えば言うほど自分が馬鹿であることを広めていくスタイル


  2017/07/15(土) 19:25:12.63

そうだよ。民進党やマスコミに利用された被害者だよ


11   2017/07/15(土) 19:25:28.40

当事者が納得してるんだからなんの問題もない


13   2017/07/15(土) 19:26:02.31

まーたはじまった


14   2017/07/15(土) 19:26:10.79

>>1

などと意味不明な供述を執拗に繰り返しており、


15   2017/07/15(土) 19:26:23.28

それで?
10年以上準備を続けてお金の積立だってしてた今治は加害者だとでも?


16   2017/07/15(土) 19:26:28.54

公募とか落ちた奴もみんな被害者になるぞ



19   2017/07/15(土) 19:27:09.08

中国人ワケワカメだわ


21   2017/07/15(土) 19:27:23.04

京産大の会見ちゃんと見た上で言ってんのかこの支那人は


22   2017/07/15(土) 19:27:23.43

じゃあ加害者はオメーらだろうがよ


23   2017/07/15(土) 19:27:23.50

時系列も何も無視で
安倍が悪いで走ってるからな

見てて憐れすぎる


25   2017/07/15(土) 19:28:07.92

そりゃ大変だ被害届出さないと


26   2017/07/15(土) 19:28:08.47

今度はこのネタで攻めるのか


28   2017/07/15(土) 19:28:20.70

加計に関しては加戸氏の証言と加戸氏が話してたYouTubeの会見動画で全ての説明がついたじゃん


30   2017/07/15(土) 19:28:45.38

京産大「ごめん、巻き込まないで」


31   2017/07/15(土) 19:29:13.99

>>1

情弱


32   2017/07/15(土) 19:29:22.91

多分こいつ京都の場所も分かってないと思う


43   2017/07/15(土) 19:30:49.19

そりゃ平成30年度開学という岩盤規制を追加して京都産業大学を排除したのだから被害者だろう


44   2017/07/15(土) 19:30:53.65

>>1

時期も条件も違うって当事者が認識してるんだからぐうの音もでないだろこれ
つーか、当事者に取材すら今までしてないで「安倍政権は説明責任ガー!」って酷すぎじゃないか?


48   2017/07/15(土) 19:31:36.20

被害者とか弱者とか差別とか好きだよなこいつら


49   2017/07/15(土) 19:31:36.93

京産大
開設日で外されたと思っていない
選考に不透明はない

蓮舫
開設日を制限された被害者

当事者の京産大が問題視していないのに
部外者の蓮舫がアホ発言


50   2017/07/15(土) 19:31:37.42

できる女性ぶりたくてどんどんドツボだな


51   2017/07/15(土) 19:31:41.75

>>45

嘘つき乙です。


52   2017/07/15(土) 19:31:48.43

民進党調査チームって何かちゃんとした結果出したことあんの?


54   2017/07/15(土) 19:32:08.65

種明かしのターン始まってるのに続けるのか…もしかして仲間はずれにされてる?


60   2017/07/15(土) 19:33:24.24

>>52

調査チームを調査するチームが必要だな


73   2017/07/15(土) 19:35:37.11

>>3

これ
京産大も加計も今治も岡山も愛媛県も
何よりアホみたいな茶番で国政を混乱させられた国民すべてぜんぶ民進党の被害者


74   2017/07/15(土) 19:35:37.56

>>43
特区は1ヶ所で終わりじゃなくて、全国展開する先駆けなんだけど?


89   2017/07/15(土) 19:38:46.98

>>3


95   2017/07/15(土) 19:39:10.75

>>73

もっと言っていいぞ愛媛県


98   2017/07/15(土) 19:40:06.94

>>3

>>73
答えが出てた


111   2017/07/15(土) 19:42:35.00

>>73

ここ半年の政争を1レスでまとめたな


128   2017/07/15(土) 19:48:49.55

>>1

京産大はそんなこと言ってないのに、被害者とか意味不明だわw しかも被害を被ってないのに被害者とかw 全く意味不明だわw


129   2017/07/15(土) 19:48:49.99

>>1

【玉木雄一郎】の被害者だな。


138   2017/07/15(土) 19:51:44.50

>>128

DVの被害者が「自分は被害者じゃない」と言っているのを見てDVなど無かったと言っているのと同じ


144   2017/07/15(土) 19:53:36.78

>>73

愛媛県は言う権利がある


146   2017/07/15(土) 19:53:53.12

>>1

蓮舫の言ってる意味はわからんが、何だか凄い自信だな


148   2017/07/15(土) 19:54:32.17

>>3

これ
ブサヨが安倍倒しでこんな事起こさなかったら、加計の獣医学科が出来て、次は京産大獣医学科認可が既定路線だったろうに


152   2017/07/15(土) 19:55:51.48

>>3

また3で終わらせよって


153   2017/07/15(土) 19:56:10.70

>>1

仮にも国会議員がただの想像や妄想で喋るな
確かな現実はそんな想像や妄想で国費を無駄に消費してる事だ


158   2017/07/15(土) 19:57:55.17

>>3

いや、被害者は日本人。
こんな何でも無いことで国会の大切な時間と金を使いまくってるんだから。


162   2017/07/15(土) 19:59:26.63

野党議員と言えど、日本の国会議員である以上日本政府の運営に関わる責任の一端を担ってるんだろ
それを棚に上げて「自民党が悪い、安倍総理が悪い」と一方的に責任を押し付けるのは、国会議員としてあまりに無責任なのでは?

それに、民進党の中にも国会議員という肩書きを利用して甘い汁を吸ってる汚職議員もいらっしゃるようだし、
弱者のフリして同業者を叩くと、化けの皮が剥がれた時に手痛いしっぺ返しを食らうぞ


169   2017/07/15(土) 20:01:09.27

こいつもう終わりだな


170   2017/07/15(土) 20:01:09.66

>>1

蓮舫ってどこまで馬鹿なのよ。
タレント上がりで専門教育を受けてないとはいえ、あまりにも馬鹿すぎる。学習能力がないだけなのかも知れないが、勉強が圧倒的に不足してる。人のために何をすべきか、全くわかってないな。
こいつ、一体誰のために仕事してるの?中国人?


202   2017/07/15(土) 20:13:35.74

>>7

真の馬鹿とはそういうもの。


240   2017/07/15(土) 20:29:15.11

>>3

ほんとそう


275   2017/07/15(土) 20:42:11.16

>>3

これ
民進党がもともと推進してたくせに手のひら返してマスコミと共にデマ流した
こういうの裁かれないの?


279   2017/07/15(土) 20:43:51.19

>>3

あたり


300   2017/07/15(土) 20:53:49.39

>>7

発言をまとめると支離滅裂だが、馬鹿な国民はその時々しか見ないから問題ないんだろうな。


329   2017/07/15(土) 21:07:55.34

>>3

全てのまともな有権者が野党4党とマスコミの被害者


350   2017/07/15(土) 21:23:19.26

>>3

まったくだよ


410   2017/07/15(土) 22:13:31.91

>>3

把握


449   2017/07/15(土) 22:45:00.78

>>3

森友で多少なり与党の支持率が下がって味をしめたからな
与党の嘘(の疑い)にはギャーギャー言うが
野党は平気で嘘ついて悪いとも微塵も思っていない


515   2017/07/16(日) 00:47:46.49

>>73

全くもってその通り


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500114221/




スポンサードリンク