2017/06/28(水) 19:35:22.89

‪「やっぱり安倍政権しか選べない」東大生はなぜ自民党を支持するのか|BUSINESS INSIDER
https://www.businessinsider.jp/post-34482

都議選を前にして、安倍政権の支持率が急落している。
共同通信が6月17日、18日に行った調査によると、安倍政権の支持率は44.9%で前回より10.5ポイント低下。
不支持の43.1%と拮抗する状況になった。2012年の第2次安倍政権発足以来、安定して50%以上の支持率を保ってきた安倍政権。
しかし、加計・森友問題のスキャンダルや「共謀罪」の強行採決などが大きな批判を浴び、ここにきて「安倍一強」とも呼ばれた政権人気が翳りを見せている。

しかし一方で、若い世代に限れば、「いまの野党を見ていると、自民党しか選べない」という声も多い。
6月の世論調査では安倍政権の支持率に関しては、どのメディアでも軒並み10ポイントほど下落したが、世代別で見ると、
30歳以下では依然として60%以上が支持している(読売新聞6月17、18日調査、全体では内閣支持率は49%)。
中でも注目すべきは、ここ数年で大きく伸びてきている東大生の自民党支持率だ。




2以降に続く


スポンサードリンク
  2017/06/28(水) 19:37:30.12

パヨク「安倍政権を支持する国民は馬鹿」


  2017/06/28(水) 19:37:44.62

論理的に考えれば自民党以外はありえないことがわかるからな

ミンスとか都民ファとか頭おかしいでしょ


  2017/06/28(水) 19:38:30.84

勝ち組は安定を求めるもの


  2017/06/28(水) 19:38:31.43

内閣支持率ほどには自民支持率は減ってないんだよな


  2017/06/28(水) 19:39:10.20

>>5

国政を見て都政を語る奴は全部馬鹿
東大生とか関係ないわ


11   2017/06/28(水) 19:39:28.75

普通に消去法すりゃそうなるだろ


12   2017/06/28(水) 19:39:29.75

東大生にも色々いるだろうが
印象報道に洗脳されていない分老人や偏差値28どもとは頭のデキが違うわな


13   2017/06/28(水) 19:39:34.09

赤い思想に染まる方がイカれてる


15   2017/06/28(水) 19:40:37.98

マスメディアの信用失墜

これだと思うんだが


16   2017/06/28(水) 19:40:40.17

偏差値28 vs 東大生か

ファイ!


すまん28…、酷な話だったね



17   2017/06/28(水) 19:40:42.37

長々と書いてるけど要するに今の若者はバカって言いたいんだろ


18   2017/06/28(水) 19:40:46.41

東大生だからと言って政治に興味があるやつなんてほとんどいないからな
ソースはワイ


19   2017/06/28(水) 19:41:23.22

>>1

民進党などの団塊向け政党は高齢者の為の良いデフレ路線だもんな
そりゃ、若者は選べないよ


22   2017/06/28(水) 19:41:33.35

マスコミというかTVが偏差値38向けに作るからなぁ。


28   2017/06/28(水) 19:43:52.93

両論あるネットをやっていれば自民党以外はありえんことがわかるだろうに

ミンスとか都民ファに入れるのはネットができない老人か頭の弱い子


29   2017/06/28(水) 19:44:05.07

反権力がカッコいいみたいな風潮が薄くなってきたんじゃねーの。
若者はカッコいいかどうかモテるかどうかが判断基準でしょ


33   2017/06/28(水) 19:46:01.60

マスメディアは若者への影響力を失っていると自民党はメディア戦略に長けているって矛盾してね?


34   2017/06/28(水) 19:46:22.32

就職内定率とか完全失業率とか見るだけで簡単に答えが出るのにな
パヨク界隈はバカしかいないのか


37   2017/06/28(水) 19:46:49.64

まあそうだろバカ左翼が問題にすることを深堀りすれば全て嘘 捏造 無知だし


40   2017/06/28(水) 19:46:56.39

>>26

マスコミ人、マスコミ業界への「忖度」でバイアスが掛かってるんだよね
マスコミのトレンドに逆らう事を言えないのが、今の日本社会の脅威と言えるのではないだろう


43   2017/06/28(水) 19:49:04.71

まともなの自民党だけだもん


44   2017/06/28(水) 19:49:27.89

>>29

そもそも論として、安倍よりも朝日新聞の方がずっと権力持ってるでしょ

冷静に見れば、「最弱官庁」とされる文科省でも内閣をここまで追い込めるわけで、
所詮は政治家の力なんてマスコミ人や官僚から見れば実に弱いものでしかないという見方ができる


48   2017/06/28(水) 19:51:36.21

>>37

大衆をどう扇動するかしかないもんな
モリカケ問題にしても、本質論は全く言わないで忖度だーの連呼だし

とにかく繰り返し連呼すれば大衆は騙せる、これはマスコミ人が
大好きなヒトラーの基本となるやり方だもんな


49   2017/06/28(水) 19:51:38.62

東大生には今の野党が馬鹿の集団にしか見えないんだろう
メディアも恣意的な報道してるってばれてるし野党を支持する理由がないからね


51   2017/06/28(水) 19:51:55.88

とうだいの方から来ました。


54   2017/06/28(水) 19:52:35.87

頭の良い人が支持する政党


55   2017/06/28(水) 19:53:40.12

でも実際、10年ぐらい前から優秀な学生ほど左よりなマスコミの就職を避けてるだろ。


58   2017/06/28(水) 19:54:15.69

ネットから入る多くの情報から判断した結果だろうに
テレビ新聞の情報を妄信した団塊高齢の層とは違う結果になるわ


61   2017/06/28(水) 19:55:11.86

次の世代で共産党があがってきそうでこわいんだが


65   2017/06/28(水) 19:56:35.61

学祭に志位が講演したりしても無駄だったか


69   2017/06/28(水) 19:58:33.79

へんなラップ曲で安倍ガー自民ガーやってるのを見れば
反自民グループがどんな層を引き込もうとしてるのか一目瞭然です(´・ω・`)


70   2017/06/28(水) 19:58:33.91

こいつら民主とき14歳だから
どれだけ暮らしが楽だったか分からない
比較できないから今が最強と思うしかない


73   2017/06/28(水) 20:00:11.33

>>58

70年代は本多勝一が一番のあこがれの知識人だったりで、
朝日新聞の力ってのは凄まじいものがあったからね

東大生が一番入りたいのも朝日新聞だった


74   2017/06/28(水) 20:00:42.62

>>70


76   2017/06/28(水) 20:01:48.12

一方偏差値28は知恵遅れの共産と民進を支持するのであった


135   2017/06/28(水) 20:18:52.74

>>16

声の大きさだけなら偏差値28の勝ちかもな…


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498646122/




スポンサードリンク