2017/06/24(土) 13:24:42.24

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part320
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497750201



スポンサードリンク
277   2017/06/26(月) 19:00:03.99

愚痴。
春から子無しで専業主婦してる。

働かなくてもかわいい猫やうさぎと暮らせることができる環境を与えてくれている夫に感謝している。

その感謝をあらわすために専業主婦を仕事として捉え、家の中のことは全部引受てある程度以上のクオリティーでやっている。
で、たまに遊びにくる友人夫婦が私達夫婦をみていて家事が不平等で時代錯誤で私がダメ男製造機だと非難された。

うちは今はこんな役割分担であることを伝えても、それでもなんやかんや非難される。

また7月に来たいといわれてるけど、スルーしようと思う


278   2017/06/26(月) 19:16:57.51

>>277

突然自分に何か降りかかってもなんとかなる程度の家事を旦那に教えておくのは必要だと思う
旦那さんが家事できる人ならごめん


281 276@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:08:58.51

>>278

そっか。友人夫婦はそれを心配してくれてた可能性もあるね。
一人暮らしを10年して結婚生活に入ってからは私の方が圧倒的に帰宅時間が遅かったのでその辺りは大丈夫なこと伝えてみるよ。
アドバイスありがとう


287   2017/06/26(月) 20:49:59.09

>>281

いやいやFOでいいと思うよ
本来>>281
みたいな考え方が普通だと思うし
その友人みたいな考え方って実際は2ちゃん読んでるようなやつだけだよ
たぶん何言っても通じない(通じるならもう通じてる)だろうからそこまで大事な友達じゃないのなら無理しなくていいと思う


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498278282/




スポンサードリンク