2017/06/27(火) 21:09:56.50

 国会が閉会して人もまばらになった永田町で、トホホな三文芝居が繰り広げられた。
民進党の「加計学園疑惑調査チーム」のメンバーが27日午後、首相官邸に押しかけて萩生田光一官房副長官らとの面会を要請するというパフォーマンスを演じたのだ。

 午後4時頃、大勢のカメラマンや記者が陣取る官邸前に、民進党の今井雅人衆院議員、桜井充参院議員、升田世喜男衆院議員らが姿を見せた。
警備担当の警察官は即座に今井氏らに声をかけた。

 警察官「行き先はどちらですか?」

 今井氏「萩生田副長官」

 警察官「代表で、お名前よろしいですか」

 今井氏「衆議議員の今井雅人、あと、参議議員の桜井充。身分証明も出さないといけないの?」

 警察官「少しお待ちください」

 警察官は官邸の受け付け口に向かい、何やら確認した後、今井氏にその内容を伝えた。

 警察官「確認したが、お約束がなく、入館できないということでした」

 今井氏「どなたか事務方の方、出ていただけないか。渡したいものがあるので」

 警察官「警備の責任を呼びます」

 今井氏「アポのお願いしたよね? 断られたということ?」

 やがて、「警備責任者」を名乗るスーツ姿の男性が姿を見せた。

 警備責任者「官邸事務所の警備責任者です」

 桜井氏「おかしくない? 国会議員なんだから」

 今井氏「きょう、アポをお願いしたが、お会いしていただけないようなので、担当の人で結構だから質問状をお届けしたい」

 そもそも、国会議員であっても約束がなければ官邸に入れないことは分かっていたはずだ。テレビカメラの前で「門前払い」の場面を演出した今井氏らは、
記者団に「こんな対応は、さすがにひどいと思いますね」と嘆いてみせた。

実は、この茶番劇にはメディアも一役買っていた。官邸へ向かう直前、桜井氏は記者団に「車で行く」と漏らしたが、複数の民放テレビ局記者が「カメラマンが官邸の前に待機しているので…」
と歩いて出向くよう求め、桜井氏も要請を受け入れた。
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270031-n1.html


スポンサードリンク
  2017/06/27(火) 21:11:52.90

昭和のチンピラやな


  2017/06/27(火) 21:13:19.46

コントじゃないんだから


  2017/06/27(火) 21:15:14.26

はい、オッケーでーす!
いただきましたー!


  2017/06/27(火) 21:15:43.86

中核派の革命戦士(笑)


10   2017/06/27(火) 21:17:09.38

マスコミもひでえな


12   2017/06/27(火) 21:17:53.26

これがプロの印象操作だ


13   2017/06/27(火) 21:18:37.26

報道ステーションで流れる予感


14   2017/06/27(火) 21:18:58.17

アポお願いしただけで取ってねーじゃん


18   2017/06/27(火) 21:21:01.80

>>1

大抵は政府側が悪いというような印象操作のテレビ放送するだけで
ここまでバラすのは珍しいというか初めてじゃね


19   2017/06/27(火) 21:21:08.05

>おかしくない? 国会議員なんだから

国会議員が何様だ



22   2017/06/27(火) 21:26:13.73

都議会選控えてるのに逆効果だと思わないんだろなぁコイツラは


25   2017/06/27(火) 21:27:43.53

マスコミはねつ造ばっかり


27   2017/06/27(火) 21:27:55.24

安倍「みなさん、みなさん、
えぇーこれが印象操作なんですよ」


29   2017/06/27(火) 21:30:57.66

>>1

野党国会議員様は規則や先方の都合に関係なく、いつでも何処でも誰とでも、自分の望む時に会えるとお考えか


30   2017/06/27(火) 21:31:45.47

メディアは信用するに値しない
メディア自体がそれを望んでるんだからそれでいいんだろう


33   2017/06/27(火) 21:33:49.17

>>1

これをヤラセと言うんじゃないでしょうか。大問題ですよ。
今までヤラセ番組が追及されてましたけど、勿論この件もゴミTV様はやるんでしょうねぇ?w


34   2017/06/27(火) 21:35:34.36

>きょう、アポをお願いしたが

当日にアポイントメントって何だよ


38   2017/06/27(火) 21:38:31.91

>>22

内容とかもうどうでもいいんだろう
TVにせよネットにせよ、僅かな時間しか見ない読まない事を前提に印象に残りやすい画、音、文字をバラ撒いてると思うわ


46   2017/06/27(火) 21:43:06.22

ネットに流れてる情報は、努力次第で真実にたどり着けるが、
マスコミが流す情報は、たとえ全て集めたとしても真実にたどり着けるとは限らない


47   2017/06/27(火) 21:43:15.88

権力に屈しない警察官を誉めるところだろw


50   2017/06/27(火) 21:43:45.14

>>43

また「お灸お灸」と連呼する人たちがワラワラ出てくるんだろうなぁ
マスコミももはやなりふり構わずフェイクニュースの連続コンボって感じ


63   2017/06/27(火) 21:48:03.90

民進党議員はこんなくだらないことは相手とのアポなしでも果敢に実行するが、
重要法案の審議日になると決まって欠席するのが民進党の馬鹿ども。


65   2017/06/27(火) 21:48:40.55

>>33

どこもニュースのノリがバラエティ番組制作と同じなんだよな

ストーリーありきだから、ストーリーが崩壊する不都合な情報は知ってて報道しない


66   2017/06/27(火) 21:48:53.45

忖度してるやん


68   2017/06/27(火) 21:49:21.84

>>63

「どうせテレビ見てる奴しか居ないんだから、テレビの絵さえあればいい」って発想だな
テレビポピュリズムここに極まれりだ


71   2017/06/27(火) 21:51:46.37

いいかげんにしろよパフォーマー集団


74   2017/06/27(火) 21:51:57.76

>>65

まぁ、ニュースステーションの頃から「報道バラエティ番組」と自称してるから、
その名の通りの内容だね
これはあくまでバラエティ番組であって、報道番組ではないんだと

だから、どんなプロパガンダでも許される、ってのがその論理


85   2017/06/27(火) 21:56:53.94

>>18

フジがおもいっきりあっち側だから産経新聞は孤立無援で気の毒だわな


95   2017/06/27(火) 22:03:50.63

もうメディアは機能してねえな
死んでくれ


101   2017/06/27(火) 22:08:13.65

こういう気持ち悪いことやめた方がいいとマジで思う


103   2017/06/27(火) 22:10:50.55

>>76

知識人・マスコミは内情知っていて放置でだんまり
官僚は採用ミスだったのに自民党に恩義セがましく優秀な人材と嘯いて
政治家にして処理するし
政治家の支援者は、冠婚葬祭やバースデーカードなんかで大喜びで本来の仕事をさせず
ほんま腐った上級国民同士の忖度繋がりやでー


105   2017/06/27(火) 22:11:59.45

民進とテレビはやる事がいちいち古臭い


113   2017/06/27(火) 22:18:28.23

>>7

このやり取りは絶対してるーwww


117   2017/06/27(火) 22:20:08.92

椿事件超えたな


128   2017/06/27(火) 22:25:13.43

ほんといい加減にしろよ


169   2017/06/27(火) 22:54:25.33

>>1

「アポをお願いした」というのが、民進党お得意の「言葉遊び」だよな

これ実際は「警察官に名乗ったこと」を「アポ(面会)をお願いした」と言っているにすぎないんだけど、
マスコミが切り貼り編集することで、「約束をしていたのに出てこない」というミスリードを誘おうとしている


174   2017/06/27(火) 22:59:17.22

>>124

七段か、これは参った


177   2017/06/27(火) 23:01:11.54

>>19

おらこんな議員嫌だ〜おらこんな議員嫌だ〜


200   2017/06/27(火) 23:32:23.98

>>1

おーおー、そこらかしこで印象操作だねw 気持ち悪いっすなw


237   2017/06/28(水) 01:35:08.85

>>169

普通にアポなしだよなそれ


275   2017/06/28(水) 06:01:12.29

>>74

国民はいつ正確なニュースをみれるのかな


277   2017/06/28(水) 06:22:03.23

>>19

ほんこれ


304   2017/06/28(水) 07:39:34.29

>>74

石原発言捏造事件のときのサンデーシャポンがTBSのサイト上だと「バラエティ」でなく「報道番組」にカテゴライズされていて、番組放送後即座にそこからサンデーシャポンの名前が消された。連中も意識してるんすねぇ。
というか、今考えるとステルスでバラエティを装った報道番組として偏向を垂れ流していたのかもな。連中の性根からして。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498565396/




スポンサードリンク