2017/06/15(木) 11:02:17.27

世間で問題になるほどでもなく非常識というほどでもなく
それぞれの家庭の方針なんだろうけど・・・・・
そこではそれでいいんだろうけど・・・・

例えば、スーパーでお菓子のお金を払ったらすぐに店内で封を開けるとか
お金を払っているんだからいいんだろうけどねぇ

「別にいいけど・・・」という前提なので、書き込みに対して不必要に絡むのはやめましょう。アドバイスもいりません
どうしてもというなら絡みスレへ

次スレ立ては>>980
がお願いします
※前スレ
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること69
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1496206525/



スポンサードリンク
417   2017/06/23(金) 11:21:27.12

長子の幼稚園のときのママ友に下の子がうまれてベビーカー買いたくないから貸してほしいといわれ、モヤモヤやしながらも断る理由がなく貸した。
それから2年経つんだけど。
ベビーカーが必要なくなる3歳前まで借りるつもりなんだろうね。
私転勤族で引っ越し決まったら返してって言いにくいわ。
私なら消耗する物は人には借りない。
5万くらいするベビーカーで実際使ってた期間は半年ほどで他のに変えたから綺麗な状態だったのよね。
どうなることやら。もやもや


456   2017/06/23(金) 17:46:53.09

>>417

前にここで書いたけど、私はチャイルドシートを2年くらい貸して、返してって言ったら他の人にあげちゃった☆って言われたから気をつけてー。


420   2017/06/23(金) 12:19:14.55

>>417

借りっぱなしの相手にもモヤモヤするけど、
その状況だと、貸すのを断れなくて返せと請求できない自分自身にも、モヤモヤするのでは?
転勤で付き合いが無くなる人だし、思い切って、引っ越すから返してって言ってみたらスッキリするかもよ


418   2017/06/23(金) 11:35:48.88

「身内に貸すから返して」でいいじゃん?>>417


421   2017/06/23(金) 12:21:40.83

まだ、引っ越さないなら、>>418
とか
要するに、いいかげんに返してほしいのでしょう?


419   2017/06/23(金) 11:58:39.42

>>418

いきなりだとアレだから「8月には返してね」って伝えておいて返さなかったら借りパク確定


425   2017/06/23(金) 12:58:24.18

>>419

なるほど。
それがいいかもしれない。
ほんとに身内に生まれてるし、そう言おうかな。ありがとう


428   2017/06/23(金) 13:31:34.29

>>425

最初にそういう約束をしてなかったらまだ使ってるのに
「身内に貸すから返して」はちょっと身勝手と思う。
自分に子供が出来たか向こう側がもう使わなくなったか
本当に転勤が決まるまでは返せとは言えないんじゃない?


438   2017/06/23(金) 14:36:22.26

>>428

頭大丈夫?


430   2017/06/23(金) 13:38:59.76

>>428

何言ってるの?


431   2017/06/23(金) 13:41:41.06

>>430

今は実際に返して欲しいんじゃなくて
(親戚に生まれてるのはここで言われての後付け)
このまま借りパクされるのかなぁってモヤモヤしてるだけでしょ?
http://u111u.info/jT66

422   2017/06/23(金) 12:30:41.87

2年って相手はもう貰ったものだと思ってそうだね


423   2017/06/23(金) 12:45:47.81

>>422

「買いたくないから貸してって言ったよね?
それで貸してくれたんだから私がいらなくなるまで貸すのが当たり前でしょ!?」
http://u111u.info/jT66

424   2017/06/23(金) 12:55:30.79

>>423

そう思われそうだわ。


432   2017/06/23(金) 13:45:02.13

多分、借りた人はそんな大した回数使ってなくて購入の優先度が低いんだとおもう
もし頻繁に使ってたら、申し訳なくてさっさと自分ち用のベビーカー買って返してるよ


433   2017/06/23(金) 13:46:44.85

>>432

申し訳なく思うような人だったらそもそも借りてないと思うの


434   2017/06/23(金) 13:58:11.73

借りパクの前科があるとかもう使ってないのに返しに来ない
今が既に借りパク状態とか借りてる意識が無いような雑な扱いとかじゃないなら
本当は嫌だと思いながらも貸したんだけど
なんか(根拠無く)このまま借りパクされる気がして来たから
嘘ついて返してもらおうって
ずいぶん失礼な話だと思うけどね


441   2017/06/23(金) 15:05:06.80

>>434

それを「嘘も方便」っていうんだよ


443   2017/06/23(金) 15:39:19.23

>>441

嘘も方便は人のためにつく嘘の時に使う言葉。
この場合は自分のためだから違うね


444   2017/06/23(金) 15:44:13.47

>>443

え?何言ってんの?
嘘も方便にそんな意味はないよ
ググったら?
http://u111u.info/jT66

445   2017/06/23(金) 15:47:35.60

>>444

え?何言ってんの?
自分に都合のいい嘘はただの嘘だろが
ググったら?


446   2017/06/23(金) 15:52:40.78

>>445

まあ自分の為に嘘でもついて事態が変わるならそれでいいんじゃないの?
あなたが>>419で言ってるみたいに


448   2017/06/23(金) 16:23:06.73

なんか…すみませんね。
貸してから数回合ったけど、畳にくいね〜だとか遠回しに使いにくいってアピールしてきたから余計にモヤモヤしていて。
校区が違うから卒園してから音沙汰無し。
もう使わないから貸していてもいいんだけど思い出してモヤモヤしてたんだ。
ごめんね。
仮に返してもらったときにどこか壊れてたらどうするんだろ。
私なら怖くて借り続けられないわ。


465   2017/06/23(金) 21:28:22.43

>>448

卒園してから音沙汰なしって、もうお古として貰った気でいるんじゃないかな
モヤモヤしてるなら、身内に貸すから返して案に私も1票
しかし2年以上も使うもの借りるってすごいなー
大切に使っても劣化は免れないし、下手したらこわしちゃいそうだから買ったほうが気が楽だわ


449   2017/06/23(金) 16:36:52.06

>>448

だからモヤモヤしてるだけで別に貸し続けててもいいことなんでしょ?
>どこか壊れてたらどうするんだろ?
向こうは何も言わないか「ちょっと壊れちゃった、ゴメンねw」で済まされて
あなたはやっぱり何も言えずにモヤモヤし続けるだけでしょ


450   2017/06/23(金) 16:40:17.97

>>449

そうだろうね…
そんな自分にもモヤモヤw


452   2017/06/23(金) 17:04:10.11

>>450

優しい方ですね。
http://u111u.info/jT66

451   2017/06/23(金) 16:43:49.47

>>450

その人相手にしなくていいよ


455   2017/06/23(金) 17:45:04.08

自分ちの子じゃないからモヤじゃん


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1497492137/




スポンサードリンク