2017/06/23(金) 16:53:22.97

日米は21日、ハワイで迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の発射実験を行ったが、目標に命中させることができなかった。
迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」は、中距離ミサイルを海上から撃ち落とすイージスミサイル防衛システム用に開発され、ハワイで現地時間の21日夕刻に発射実験が行われた。
ただ、両国とも実験が失敗だったとは発表していない。
米ミサイル防衛局によると、同ミサイルは現時点で日本も米国も使用段階には至っていない。実験は今回が2度目。2月に実施した1回目の実験は成功していた。
イージスシステムは、飛行中の中距離ミサイルを最も高度の高い地点で撃ち落とすことを想定。韓国に配備された高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)と同様に運用される。
THAADもイージスも、北朝鮮の脅威に対抗する米国の戦略の中核を担う。米国は、軍事衝突に備えて北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃する目的で、同システムに多額を費やしてきた。
イージスは100発のミサイルを同時に追跡できる高性能レーダーを装備する。
米海軍はイージスシステムを搭載したミサイル巡洋艦22隻と誘導ミサイル駆逐艦62隻を保有する。日本はイージス駆逐艦6隻を保有し、今後さらに増やす計画。韓国もイージス搭載の駆逐艦を運用している。

日米、迎撃ミサイル試験に失敗 ハワイで実施
https://www.cnn.co.jp/world/35103228.html



スポンサードリンク
  2017/06/23(金) 16:54:06.69

ということにしておきましょう(白目
)


  2017/06/23(金) 16:54:07.62

じゃあ先制攻撃するしかないな


  2017/06/23(金) 16:54:59.92

成功したって報道したら北が何もしないだろ


  2017/06/23(金) 16:55:27.11

と見せかけて


  2017/06/23(金) 16:55:29.03

迎撃に失敗したミサイルはどこに落ちたのか


  2017/06/23(金) 16:55:54.52

これは誘いだな


  2017/06/23(金) 16:56:36.02

>>6

カミナリさんの家(ガッシャーン!)


10   2017/06/23(金) 16:56:55.07

>日本はイージス駆逐艦6隻を保有し

ご、護衛艦だろ


11   2017/06/23(金) 16:57:44.64

上手く行かないなら予防的に
  
  先制攻撃

だな。


12   2017/06/23(金) 16:58:04.45

BMDなんかやめてその金でトマホークをガンガン買えよ



13   2017/06/23(金) 16:58:22.43

失敗して喜んでいる自称日本人がいるらしい


14   2017/06/23(金) 16:58:25.96

そ、想定内そうていない!
言ってなかったけど想定内!!


15   2017/06/23(金) 16:59:32.80

首都圏だけ守りを固めれば大丈夫
その他が攻撃されれば自衛隊派遣の口実になるから、放置で良い


18   2017/06/23(金) 17:00:23.21

ワロタ こんなもんでアメリカに幾ら払って導入させてもらってるんだか…


19   2017/06/23(金) 17:00:25.78

やっぱり打たれる前に打て


23   2017/06/23(金) 17:02:26.69

どこも迎撃ミサイルを躱す技術を研究してきてるからノーマルの弾道ミサイルも落とせないようじゃ完成には程遠いな


24   2017/06/23(金) 17:02:30.28

北に撃ち込んだ方がコスパいいと思うんだけど


26   2017/06/23(金) 17:03:06.52

遊んでるだけだからな


27   2017/06/23(金) 17:04:31.42

開発中のシステムだろ


31   2017/06/23(金) 17:07:28.17

>>18

成功報酬にすりゃいいのにな


38   2017/06/23(金) 17:11:37.19

防衛策として迎撃は確実ではない事がわかったから
より確実な方法を選ぶべきですね


40   2017/06/23(金) 17:13:00.70

こういう時にかりあげ君が
「うちで目標のミサイル打ち上げましょうか?」って言えばいいのに本当に気がきかないかりあげ君


41   2017/06/23(金) 17:13:28.95

っかー!失敗したわー(チラッ
失敗しちゃったなー!(チラッ


43   2017/06/23(金) 17:13:56.48

○○は最大の防御だもんね


44   2017/06/23(金) 17:17:22.04

電話していつ撃ち込むか聞いて。タイミングあわせれは迎撃できるやろ(白目


45   2017/06/23(金) 17:18:23.35

来いよベネット


46   2017/06/23(金) 17:21:34.43

>>18

米「このミサイルから日本が開発に関わってる
 大体日本のせい」


47   2017/06/23(金) 17:23:00.53

>>15

アメリカだけ守りを固めれば大丈夫
日本が攻撃されればアメリカ軍派遣の口実になる
から、放置でよい


50   2017/06/23(金) 17:31:23.77

成功したっつったら北はマジでうち組んでくる可能性があるからこれでいいんだよ


55   2017/06/23(金) 17:39:10.90

>>1

なにがおかしいの?


56   2017/06/23(金) 17:41:46.67

イージス艦が、対空防衛戦で同時に200機
撃ち落とせるしとるが。
本当なのか?

眉唾だわ。

つい最近、貨物船にほもされて焦っとるし?
ほんと大丈夫か?


57   2017/06/23(金) 17:47:49.75

こんな難易度高いことやってないでとっとと北にミサイル落とせよ
自衛のためなら許されるんだろ?


58   2017/06/23(金) 17:48:08.93

失敗したということにしといた方がいい場合もある(震え声


90   2017/06/23(金) 19:00:19.92

なぜ1は喜んで自ら正体を現すのか


107   2017/06/23(金) 20:13:22.46

というわけで、予算増やしてください。


124   2017/06/23(金) 23:13:14.01

>>10

護衛艦=軍艦
軍を持ってない建前だからいいかえたもの
空母だろうが戦艦だろうが駆逐艦だろうが巡洋艦だろうが全部軍艦なのは当たり前

元々言葉のイメージで出来たネタだが無知も大概にしろ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498204402/




スポンサードリンク