2017/06/03(土) 13:28:26.75

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう458 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496059944/



スポンサードリンク
272   2017/06/04(日) 11:34:04.07

家族で出かける度に旦那が姪っ子を誘うのが嫌だ
「連れて行っていい?」って聞いてくるけど嫌がったら人でなしくらいの言い方するくせに
家族水入らずが嫌なのかと思えてくる
姪にだって普通に両親揃ってて何不自由なく生活してるのに、なぜ休みも少なくてなかなか出かけられない我が家が連れて行くのか?

別に義兄家族ぐるみで付き合うのはかまわない
ただ旦那自体向こうとそこまで仲がいいわけじゃないからそれはしたくないんだろう
私が「たまには家族みんな誘ってみたら」って言っても「そんなに姪だけ預かるのが嫌なのか」で話にならない

せっかくのたまの休みも何も計画したくなくなった


281   2017/06/04(日) 11:53:21.58

私自身あまり義兄夫婦と関わりもなく連絡先も知りません
結構食い下がってるつもりだったんですがその度に離婚沙汰になるくらい喧嘩になるので我慢するか折れるかになってました


289   2017/06/04(日) 12:00:00.19

>>281

>>1読んで
http://u111u.info/jT66

286   2017/06/04(日) 11:56:38.82

>>281

姪御さんは何歳ですか?
一回離婚上等で実家に帰ってみたら?


285   2017/06/04(日) 11:56:34.07

>>281

義兄宅の連絡先も知らないの?
年賀状のやりとりもなし?
でも義実家は知ってるよね
そっち経由で聞けばいいんじゃないの
義兄と仲良くないのにそこまで固執する旦那が怖いわ


284   2017/06/04(日) 11:55:55.33

>>281

離婚沙汰になるほどの喧嘩って、それってつまり姪>妻 になってるんじゃないの?


283   2017/06/04(日) 11:54:25.35

>>281

その旦那いる?


299 272 2017/06/04(日) 12:12:44.98

スレ汚しすみませんでした
旦那は家族サービス兼姪サービスだと思ってると思います


304   2017/06/04(日) 12:27:48.22

>>299

けど実質家族サービスになってないよね
次回から姪と二人で出掛けさせたら?


302   2017/06/04(日) 12:15:37.91

>>299

一歳の子供は男の子?旦那さん、ロリコンじゃない?
それにあなたが嫌がってるなら姪サービスにはなってるけど家族サービスにはなってないよね
そんな旦那とこのまま続けてて良いのかしら。なんか気持ち悪い


303 272 2017/06/04(日) 12:26:33.95

子供は息子です
いとこ同士仲良くしてほしい、もしお互い一人っ子だったら姉弟のように助け合ってほしいと言っていました…
私は普通に二人目希望してるんですがね

もちろん息子のことは溺愛してます
私から見ても義両親にいい顔したいようにも見えます
同じく姪に異常に執着して気持ち悪いです
http://u111u.info/jT66

310   2017/06/04(日) 12:42:45.35

>>303

兄弟同士で仲良く出来ないのにいとこ同士で仲良くなんてお笑いだわ


311   2017/06/04(日) 12:49:57.04

>>310

同意

うちは夫と義兄夫婦と仲が悪いから当然義兄の子供達とも疎遠だよ
うちの末っ子なんて義兄の所の姪っ子達と1度もあったことがないくらいw


307   2017/06/04(日) 12:38:21.44

>>303

そんなことで離婚沙汰になるなら離婚でいいんじゃ?
連れてくにしても、せめて3回に1回とか妥協もできないんじゃしょうがない


306   2017/06/04(日) 12:29:42.98

>>303

あなたはそんな旦那とどうしていきたいの?


305   2017/06/04(日) 12:29:36.17

>>303

離婚沙汰の喧嘩になるほど姪優先なら、行かなきゃいいよそんなの


314 272 2017/06/04(日) 12:59:37.69

そうですよね
私も旦那と義兄達の関係を見て疑問だらけです
しかも旦那達は従兄弟等親戚とも付き合いあまりなく疎遠です

家が近いので密な付き合いをと思っているのか分かりませんが、それならなおさら家族ぐるみと思うのですがね

たくさんのレスありがとうございました
旦那が変わらないなら自分が合わせるか、姪が年頃になって飽きてくれるのを待ちます
http://u111u.info/jT66

317   2017/06/04(日) 14:34:43.94

>>314

最後の一行みたらこれまでと変わらないww
離婚を辞さずにとかそういう決心もないのね


318   2017/06/04(日) 14:36:40.60

そんなに嫌なら義兄に根回しして姪を寄越さないようにしてもらうとか何らかの方法あるでしょうに
探せば年賀状とか連絡先くらいあるでしょ?
現状変える気がないならまた愚痴を言いに来るのは辞めなね


321   2017/06/04(日) 15:45:15.47

>>318

結局さ、自分も義実家や義兄と関わりたくないしいい顔してたいんだよ
だから衝突するくらいなら何もしない方が良いんでしょ
だったら黙ってればいいのにね


324   2017/06/04(日) 16:18:53.21

>>321

デモデモダッテの典型だから愚痴書くならここでなく自分のブログにでもして欲しい


322   2017/06/04(日) 16:05:16.49

>>321

何も変える気ないのに2回も愚痴かかれに来たら面倒だわ
義両親と同居みたいに変えたくても変えられない環境でもない
変えたいなら応援するし相談スレでも行けば良いと思うけどさ


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496464106/




スポンサードリンク