2017/06/03(土) 13:28:26.75

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう458 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496059944/



スポンサードリンク
768   2017/06/08(木) 00:01:31.55

20ソコソコで現在妊娠中。
低学歴DQNと馬鹿にされて若干モヤモヤ。
親にちゃんと学校出してもらってその後自立して就業経験もある。
子供が子供産むみたいな感覚なのかな。もう成人してるのにね。
わざわざDQNだーはしたないとか言って人を貶す意味がわからない。
私は30超えて妊娠した人を貶すとかしないし、素直に応援できるのに若いってだけで反感買うのが悲しい。
何より私にはしっかり育ててくれた尊敬する両親がいるのに、低学歴だとかそういう言い方されるのすごく悔しい。

「人を馬鹿にする人は心が貧しい人なのよ」と教育されたから、そう思おうとしてるけど悔しい。


769   2017/06/08(木) 00:08:53.18

まともな20歳で妊娠してる人よりDQNな20歳妊婦の方が目立つから仕方ないね
同じことはどの年齢でも言えるけど


774 768 2017/06/08(木) 00:34:54.49

>>769

迷惑なことこの上ないです。
たまにいる妊娠してる癖にピンヒール履いてる人とか、ひやひやします。

>>770
今後低学歴と罵ってくる人はさぞかしご立派な大学を出てるんでしょうね。でも人を馬鹿にするのを趣味なんて立派な経歴が泣きますよ、とでも言い返してやろうかと思ってます笑

>>771
いいかたがわるいですが、30過ぎて妊娠は障害の確率が上がります。
それを馬鹿にする若い人がいますが、私は「遅く妊娠して産むとか子供の事考えてる?」とか思わないよ、という意味です。

>>772
一応都会です!腹パンなんてそんな人がいるんですね。
赤ちゃん出来てからはできるだけ馬鹿にされないように目立たないように隅っこで小さくなるようにして外出してますが、派手とかそういう人の方が得なんですか……。


814   2017/06/08(木) 07:00:24.31

>>774

どんな人でも馬鹿にしてくる人はいるよ
いちいち反応してたら身が持たない

ただ、元々コンプレックスが強そうな人だと感じたので
妊娠でさらにそれが強く出て、攻撃的な人を刺激している可能性はあると思った
言われたことを本当に気にしていなかったら、そういう攻撃的なレスはしないものだから


813   2017/06/08(木) 06:53:34.62

>>774

もし悔しいなら子供がある程度大きくなったら学付ければ?
通信教育でも良いんだしさ


780   2017/06/08(木) 01:05:38.25

>>774

言い返さなくてもいいよ
マウンティングしてくる人に一番効果的なのは無視だから


779   2017/06/08(木) 00:56:03.71

>>774

確率の話ってだけで
障害をもった子供は
母親の年齢に関係なく産まれるけどな
当然、二十歳そこらで生んだからって
障害児が生まれないという保証はどこにもない

アンタさ、無自覚みたいだけど
年齢にこだわってるあたり、
どう取り繕おうが同じ穴のむじなだから
30すぎ云々とほざく輩と

なんかアンタ、二十歳そこらで子供を産むことに(産めることに)
変な優越感みたいのがあるように感じる
ま、せいぜい産まれてくる子に
障害も
心身の発達や発育の遅れも
アレルギーも
なきゃいいねwww


777   2017/06/08(木) 00:42:53.47

>>774

そうやってムキになるあたりやっぱ若い故の余裕のなさを感じる
うちの親も21歳で私を産んだけどほぼ社会にもいずに子供産んだコンプレックスとプレッシャーを凄く感じてたんでガッチガチの教育ママになったよ
それで私は病んだ時代があったんで是非子供に寄り添って余裕を持って育てて欲しい
貴女自身も子供も他人を気にしたり比べる必要ないんだから


773   2017/06/08(木) 00:30:17.51

まぁ都会なら最低でも専門くらいは出てる人が多いわけで、20歳で社会経験あって妊娠なら高卒って事だし人によってはちょっと住む世界の違う人だなーって感じるかもね


775   2017/06/08(木) 00:38:32.11

>>773

「住む世界が違う人だなー」ってかんじられるならまだしも、無駄に敵意を向けられる意味がわからなくて……
関わらなければいいだけのような。


778 768 2017/06/08(木) 00:43:53.57

>>775

768です

みなさん聞いてくれてありがとうございました
うまく付き合っていかなきゃいけない事ですよね
生まれたらママ友も出来るし、必要以上に反感買わないように生きていきます
http://u111u.info/jT66

782   2017/06/08(木) 01:07:40.50

まあ、お茶でも飲みながら、若さ故の未熟さを生温かく見守ろうじゃないの。
若くして産む人は、その分、今後のキャリアの可能性と生涯年収を犠牲にしているわけだしね。


786   2017/06/08(木) 01:24:00.33

>>782

若い時に産んで20後半からキャリアを積みだす女性増えてきてるよ
30過ぎて産んだらそれまでの10年無駄にしちゃうしね


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496464106/




スポンサードリンク