2017/06/16(金) 11:43:53.97

あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

関連スレ
実兄弟の配偶者がムカつく62
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/

前スレ
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?147【義弟嫁】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1495373240/



スポンサードリンク
53   2017/06/19(月) 10:30:27.51

愚痴。
義弟嫁は義弟より2才年上で元看護師。
家でも男兄弟ばかりの中で育ってきたせいか、物凄くしっかりしている。
逆に義弟君は末っ子で正直頼りないタイプ。
結婚当初は、旦那も義両親も、おっとりした末っ子にしっかりものの嫁がきてくれて安心だ、お似合いだ、と言っていたけど
どうもその締め付けが想像以上に厳しいらしくて、義弟君は新しいメガネもかってもらえず
古いメガネをガムテープで補修して使ったり、勝手に趣味のものを捨てられたり、
家事も完全分担(ちなみに現在は義弟嫁は専業)。
でも、それは夫婦二人で決めることだから、と旦那に愚痴を言いに来て、流れで私に意見を求められても
「不満があるなら、奥さんに相談してみたら?」と適当に流すようにしてる。

問題なのは義弟嫁。
うちも旦那が8歳年下なんだけど、私は末っ子、旦那は長男という立場なので
私が旦那に甘えている部分も結構あるし、財布の紐を握っているのも旦那。
毎月生活費を貰って、それも全部家計簿につけてオープンにしている。
大きい買い物も当然旦那に相談するし、基本旦那の趣味も考慮して色んなものを相談して買うようにしている。
どうも、義弟嫁はそれが気にいらないらしい。
当初、「お互い姉さん女房で苦労多いですよね」みたいなスタンスで話をしてきたんだけど
どうも思ってたのと違う(私がしっかりしてないから)と思ったのか、今度は
「財布は義兄嫁さんが預るべき」
「家は女の城なんだから、家具もカーテンも女の趣味で選ぶべき」
「お皿を買うのまで旦那と好みのすり合わせをするなんて、男を付け上がらせる」
みたいなことを必死で訴えてくる。
義母がそれぞれの子供に服を買ってくれる、という時でも
義弟嫁は自分の好みで買うけど、私は「旦那がこれ好きそうだから」と選ぶ
そうすると、その後LINEで「子どもの服は母親が選ぶべき」というのを延々と伝えてくる。
義弟嫁の目的がよくわからないしうざくてしょうがない。
本人、悪意はないんだろうけど、何故か「女が家の中心にいるべき」というスタンスを押し付けてきて本当に困る。
そんなん家ごとで違っていい話だと思うんだけどなあ。


57   2017/06/19(月) 11:12:34.18

>>53

同居とか近所なのかな?

そうよね〜オホホ
で流すしかないよねw


56 50 2017/06/19(月) 11:11:01.91

義兄は尻にしかれてる。何も言わないし、義兄嫁の好きにさせてるよ。
義両親はもともと、すごく気を使ってて何か言われても言い返したりしない。私たちはほとんど会ったことがないし。
義兄は尻にしかれてるけど鳩だから義兄嫁の情報だけは入ってきて苦手意識だけ増幅されてくよ。


60   2017/06/19(月) 15:45:00.19

8月に旦那の従姉の娘さんの結婚式があって私達も一家で招待されている
昔々にトメさんが幼い旦那兄弟釣れて離婚して実家へ戻ってトメ姉(従姉の母)一家と同居していた関係で
旦那兄弟からしたら姪っ子のような立ち位置の子の結婚式でおめでたい

義兄嫁から従姉の子なんて遠い親戚だから、それぞれの旦那だけ出席でいいよね?と電話が私宛に来て
我が家は子供も連れて出席するよ、娘にはドレス着せるよっていったら、え〜ありえないとケチ着けられた
なんかもうケチつけて欠席に持っていきたい気構えしか見えない
義兄のとこが嫁子供欠席するのは知らんけど、お祝い事に水を差す企みに巻き込もうとせんでほしい


63 62 2017/06/19(月) 16:58:25.99

ちなみに、うちも旦那の親のいとこを呼ぶことになったが、その妻や子は来てないな。
そんな式にも出たが同じく、大伯父だけだったよ。
家族まで出るのは珍しいかもね。


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1497581033/




スポンサードリンク