2016/11/30(水) 22:02:17.51

全額医者が払って帰った
看護師の立場なくない?



スポンサードリンク
  2016/11/30(水) 22:03:23.16

倍もらってるとかそれ以上とか普通だから何も思わないだろう


13   2016/11/30(水) 22:06:55.20

>>3

そんな事ないでしょ

例えばお前と友達が、同年代の弁護士や官僚のグループと酒飲んだとして、
「俺たちが全部出すから君らはいいよ」って言われるても嫌だろ


17   2016/11/30(水) 22:08:35.49

>>13

そりゃ職場で上下関係なきゃな
職場の飲みで奢るのはいつもありがとう、お疲れさん、今後ともよろしくっていう意味だよ


  2016/11/30(水) 22:05:05.73

オレ病院勤務だけど医者が一緒の飲み会は全部医者が出してくれるもんと思ってるよ、実際出すし


15   2016/11/30(水) 22:07:32.48

>>8

おかしいとか悔しいとか思わんの?
学生ならともかくお前も働いて給料もらってんだろ


28   2016/11/30(水) 22:15:13.71

>>15

もらってる額違うからなーお金使わないにこしたことはないだろ


32   2016/11/30(水) 22:17:20.98

>>28

金を出させるって上下関係を相手に示す意味合いがあると思うんだけど、悔しくないの?


38   2016/11/30(水) 22:22:42.87

>>32

まぁ実際上下関係で言えばあちらが上ですし…


18   2016/11/30(水) 22:09:19.90

看護師って言っても8割女だろ?
業務を円滑にはかるための布石だろ
看護師って面倒なの多いし


24   2016/11/30(水) 22:12:27.40

>>18

これやろ
むしろ奢らなかったらケチとか陰口言われそう
http://u111u.info/jT66

26   2016/11/30(水) 22:13:15.19

で、お前の職業は?


29   2016/11/30(水) 22:15:32.10

>>26

医学生
こんな飲み会したくないし、当然のように払う医者になりたくないと思った


31   2016/11/30(水) 22:17:00.11

なんだそれ
儲けても割り勘ってか


33   2016/11/30(水) 22:18:06.23

>>31

当たり前だろ、上司部下じゃなくて同僚ってだけなんだから


35   2016/11/30(水) 22:21:22.73

悔しいってそれはお前が看護師という職を見下してるから出る発言だろ
看護師は別に悔しいとか思ってないわけで
医学部目指して看護師になったやつとかは別だろうけど
http://u111u.info/jT66

41   2016/11/30(水) 22:25:20.67

>>35

いや全く
相手との関係によらず理由なく奢られるの気持ち悪いだろ


39   2016/11/30(水) 22:23:36.83

例えば実家が金持ちの同級生と飯食って「俺は毎月たっぷり仕送りもらってるから奢ってやるよ」なんて言っても
俺は全力で拒否するんだけどな、気にしない人多いのか


40   2016/11/30(水) 22:25:10.74

>>39

別におごってもらった分他のことで返せばいいし


48   2016/11/30(水) 22:32:35.82

俺も医師だけど必然的に医師が払う感じになることが多いね


51   2016/11/30(水) 22:35:40.26

>>48

>>50
うわー、普通の事態なのか…
相手に失礼だなとか思う?


54   2016/11/30(水) 22:37:14.48

>>51

割り勘は普通にないよ
医者が多く出す


56   2016/11/30(水) 22:38:15.40

>>54

そのへんの感覚がわからんな
相手だって社会人だし、自分の部下でもないし
そういう相手に多く出すのって失礼じゃね?


55   2016/11/30(水) 22:38:12.73

実際働いたらわかるよ
患者見てくれる看護師いるから医師はなんとか仕事できるわけだから
日頃の感謝とかを込めて飲み代くらいは払えば良い


59   2016/11/30(水) 22:42:13.86

>>55

感謝も何も、それが仕事なんだから看護師が患者の看護するのって当然では?

それに「医者が患者の治療をするから看護師は仕事をできる。感謝」って理由で奢られることもありうるわけだけど
そうはならない時点で背景に金銭的な上下が透けて見えてちょっと…


63   2016/11/30(水) 22:53:08.71

>>59

医者はアレしてコレしてって毎日頼むだろ
もちろん看護師はそれをやるのが仕事
でも上司部下の関係もそうじゃないか?
部下はそれをやるのが仕事でも上司は部下に奢る
上下関係なら奢るのはわかるけど医者看護師だとわからないってのがわからない
医者看護師も上下関係だよ、
http://u111u.info/jT66

61   2016/11/30(水) 22:48:14.12

お前の意見ももっともだがそれが社会の在り方でありそれをお前が主張してもなにもなにも変わらん


62   2016/11/30(水) 22:49:51.24

>>61

ちょっと共感を求めたくなっただけだよ


67   2016/11/30(水) 23:13:33.12

3年目のワイで手取り80万か90万くらい
ちなみにど田舎激務


69   2016/11/30(水) 23:18:54.69

>>67

3年目でそれかよ
やっぱすげーな医者
>>1の言うあれこれは置いといて、多少おごっても財布的にはたいして痛まないな

あと俺北海道民なんだけど、北海道は医者の給料いいって聞いたけどマジ?


70   2016/11/30(水) 23:21:22.13

>>69

ど田舎激務なら残業代たっぷりつけてホクホクできるぞ
最近金にだらしなさすぎて節約という言葉を忘れている


71   2016/11/30(水) 23:27:44.92

女に奢るのは割りと普通だろ(餌付け的な意味で)
男の看護師の君はなしねなんてできないから一様に奢ってくれただけなのになにが気に食わないのか


74   2016/11/30(水) 23:47:23.53

>>71

プライベートは奢るけど仕事繋がりなら奢らないでしょ


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480510937/




スポンサードリンク