2017/06/17(土) 16:41:49.60

何を書いてもOKなスレです 特にNGはありません
※ただしエロはローカルルールで禁止されています
次スレは>>980
が立ててください

前スレ
【チラシより】カレンダーの裏578【大きめ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1497340903/



スポンサードリンク
313   2017/06/19(月) 02:21:45.63

子どもいなくて生活費もらってるならいいんじゃない?
子どもいるなら問題


314   2017/06/19(月) 02:36:11.17

>>313

ずばりですわwさすがこのスレの奥様
そう、子供いないからが好きなだけ親孝行すればいいんじゃね?ってなってる
でも旦那二男で長男は敷地内別居なのに義父の介護すら私ら夫婦に丸投げだったので
結構ストレスためてるみたい
今でも義母がボケでもしたら義兄は施設に預ける気まんまんだし
(旦那は最後まで看取りたい模様)
私も身体的不自由は義母いい人だからできる限りしたいけど痴呆は無理すぎる


315   2017/06/19(月) 02:50:33.25

今旦那からの食費・交際費自分の小遣い(化粧品)も含めて2万
もらう側だから何も言えずにいるけどなんか少ない気がする

最低限生活できてるからこれで納得するしかないのか


358   2017/06/19(月) 08:39:13.52

>>315

日用品や雑貨、交通費を抜いたら
食費は1日500円程度じゃない
刑務所並だね


333   2017/06/19(月) 06:12:38.66

>>315

それある意味旦那からの虐待だよ


371   2017/06/19(月) 09:01:31.03

>>333

だよね


318   2017/06/19(月) 03:13:42.38

月2万!生活できないわ

帰ってこないって顔も見ないの?
ときどき訪ねてくるの?
義実家と自宅どれくらい離れてるの?
なんか私だったら「じゃあこっちも実家に帰るわ」ってなりそう


319   2017/06/19(月) 03:22:19.09

>>318

ありがとう。
いくらが適正価格か知らないけど、2万はやっぱりきついw
週1くらい訪ねて来るし、義実家とは近距離なので電話したら来てくれるので
夫は決して悪い人ではない
ただ私は実家がないので「実家に帰る」ろいう選択肢がない

食料品だけなら困らないけど、美容院とか歯医者に行きたい・・・
でも自分が働いていない以上それって贅沢と言われたらそうだと思う


324   2017/06/19(月) 03:49:07.87

>>319

美容院や歯医者なんて必要経費でしょ
飯だけ食えりゃいいでしょってこと?
そもそも旦那さんがどれくらいお金が必要かまるで考えてないんじゃ
食費これくらい、美容院や化粧品代これくらい、歯医者その他もろもろこれくらい
あとプラスアルファで好きに使える分(これが純粋なお小遣い)これくらい欲しいなと
明細出して請求しなよ

病院や美容院代まで贅沢だなんて、思考が既に奴隷化してるわ


323   2017/06/19(月) 03:46:48.38

>>319

病院にも行かせてもらえない
(=お金がなくて行けない)というのはちょっと虐待っぽいね
別居して1年経つなら
そろそろ本気で話し合ったほうがいいような気も
http://u111u.info/jT66

328   2017/06/19(月) 04:08:20.20

>>323
>>324
ありがとうございます。
自分は働いてないし、ご飯も作ってないし、ニートって言われたらそうだと思うし
ずっと歯科と美容院はぜいたく品だと思ってた
夫婦としてのあり方を考えてみる時に来たのかも
自分が病気さえしなきゃそこそこ余裕あったのにと思うと
旦那に対する引け目もいっぱいで逃げてたとこもあると思ってます
そろそろ戻って来てもらって普通の夫婦生活したいけど
旦那に戻る気がゼロなのが難しいです

>>326
癌ではないです。いまだに後遺症でまともに働けないとだけ・・・。
旦那は優しいけど、お金に対して無頓着すぎて不安

>>327
結婚して25年なので再就職もむずかしいです


322   2017/06/19(月) 03:42:10.37

夫婦として共同生活せず、働きもせず、ただ家に一人でいてお小遣いをもらってる生活
これなんてニート?


325   2017/06/19(月) 03:52:38.33

>>322

うん、そう取られても仕方ないね
でも義母の病院の送り迎えとかはばらつきあっても週一くらい普通にやってる
それでもニートって言われたら反論できないわ

旦那に戻って来て欲しい気もするけど、旦那が戻って来る気ないんなら
今までどおりニートだわ

>>323
旦那は(無料の)ガン検診くらい行け〜〜って言うけど歯科は黙殺されてる


329   2017/06/19(月) 04:08:59.07

>>325

えー歯医者は贅沢じゃないでしょーよ
悪化したらもっとかかるよ
あと2万も少なすぎる


327   2017/06/19(月) 04:02:43.21

>>325

結婚して何年?


326   2017/06/19(月) 04:00:27.36

>>325

長期入院って癌だったの?
今も働くのは無理なのかしら
実家がないんじゃ身動き取れないねえ
私だったらそろそろ腹をくくるな
夫と話し合って、まともな夫婦生活に戻れないなら
慰謝料ふんだくって離婚
不安があっても未来が見えない奴隷生活を続けるよりはいい


330   2017/06/19(月) 04:09:48.58

>>326

いや離婚は健康あってこそでしょ
病気して働けないなら多少のことは我慢して養ってもらっとくほうがいい
http://u111u.info/jT66

331   2017/06/19(月) 04:17:12.46

>>330

その意見も十分理解出来る
2タイプに分かれると思うよ

私は月2万で奴隷を続けてると鬱病になるタイプ
レスを見る限り、月2万なら稼げそうだもの
結婚25年なら年金生活も遠くないし
慰謝料か家を貰えばやっていけそう


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1497685309/312




スポンサードリンク