2017/01/25(水) 22:03:54.23

非常識な兄嫁・弟嫁・姉旦那・妹旦那を持つ小姑・小舅 立場の人、思う存分語りましょう

※ここは小姑小舅のためのスレです
あくまでも 小 姑 小 舅 の 立 場 に立ったレスをつけましょう

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

前スレ
実兄弟の配偶者がムカつく61【コトメ・コウト専用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1469411328/1



スポンサードリンク
983   2017/06/17(土) 14:44:34.78

弟嫁に、俺の嫁と次女に障害があるんじゃないか、専門医に連れて行けと言われた。
自分が優秀だからってちょっとニブいぐらいでガイジ扱いかよ。


989   2017/06/17(土) 16:13:01.25

>>983

身内の「ちょっとニブい」は他人から見たら相当危ないんだよ


992   2017/06/17(土) 17:43:32.81

>>989

大正解


995   2017/06/17(土) 18:08:21.19

>>992

だったねw

>>993
訓練で察する能力は上がるという、アスペの人の書き込みはよく見るね。
次女が父親みたいな呑気な人と結婚できるとも限らないし。


986   2017/06/17(土) 15:37:46.23

次スレです
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1497681383/


990 982 2017/06/17(土) 17:28:38.88

>>986

乙。

例えば嫁がお茶淹れる?って言ってきて弟嫁が「ありがとうございます」って返事する。
嫁にはこれではお茶が欲しいって言われたのが分からない。
ハッキリと「お茶を淹れてください」って言わないとダメ。
言ったら言ったで湯飲みが半分ぐらいになったらずっと注ぎ続けちゃう。
「もうごちそうさまです」では嫁には分からない。「もうお茶を淹れないで」って言わないと。
どうせアスペアスペいうレスがつくんだろ。

でもだから何?ってハナシなんだよな。俺がそばにいて「もう弟嫁ちゃんにはお茶淹れないでいいよ」って
嫁に言えばいいだけじゃん。嫁も次女も困ってない、家族も困ってない。
長女が「もう妹のフォローは嫌だ」って泣いたり嫁が「人間関係が辛い」って言うなら病院へってなるけど
そうじゃないんだからわざわざ「障害があるんじゃないか」なんて不愉快なこと言わないでほしい。

>>985
恥ずかしながら弟嫁には経済的な援助を受けてるんだ。
だから上から目線なんだろうな。


994   2017/06/17(土) 18:01:46.54

>>990

「大人の発達障害」でググると今以上に幸せになれるかも

弟じゃなくて弟嫁に経済援助を受けてるのか
赤の他人に金恵んで、言いづらいことも指摘してやって
ネタじゃねーのってくらいの善人だな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/




スポンサードリンク