2016/07/28(木) 12:29:37.34

身の回りで起きた、見聞きした因果応報エピソードをどうぞ。

前スレ
奥さまは見た!!! 因果応報 その46
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1459332310/



スポンサードリンク
345   2016/09/30(金) 13:01:54.87

小中学校のとき私の出っ歯が理由でイジメられてた。
顔をイジられるだけじゃなく、トイレで床に顔を押し付けられたり、物を捨てられたりもした。

高校は他県に2時間かけて知り合いのいない学校に通い、幸い進学校で良くも悪くもみんな他人に興味がなく自分の勉強が優先でいじめられることもなく
歯科大に入り6年かかったけど歯科矯正で出っ歯も治して普通の生活を送ることができた。

そのまま隣の県に歯科医師として就職していたある日、転倒して前歯を4本折ってしまったと言う女の人が来院した。
あのイジめっ子のリーダーだった。

私はマスクとゴーグルをしてたので相手は私と気付かず泣きながら「前歯治りますか?まだ2◯歳なのに前歯ないとか考えられない!明日から仕事行けない!どうしよう!」と訴えてた。

正直ざまーみろとしか思わなかった。

心の中であの時あいつに言われた「奇形歯かわいそう〜、そんな恥ずかしい歯でよく生きていけるね」「顔が犯罪、前歯が凶器だから近寄らないで」って言葉を投げかけました。


349   2016/09/30(金) 20:17:17.95

>>345

いじめに挫けず歯科医師になった貴方が立派だわ。


352   2016/09/30(金) 21:49:16.51

>>349

本当に。凄いって思う!


350   2016/09/30(金) 20:27:16.27

因果応報はないね


351   2016/09/30(金) 21:31:06.21

>>350

いじめっ子か?震えて眠れ。


354 345@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 22:00:04.77

レスありがとう。
もう10年以上前の話しですが、今でも彼女が泣きながら来院した時のことは鮮明に思い出せます。

しかもそのいじめっ子はその後結婚して子供を産んだけど、子供にも生まれつき誰が見てもすぐ分かる口唇口蓋裂という病気で産まれてきた。

子供には罪はなから、そこはざまーみろとは思わないけど、口に関することばかりなので私の呪いかな?とは思った。

私は因果応報を信じてるから、人に恨まれるようなことにならないようにいつも心がけてる。
私に正しい生き方をさせてくれたいじめっ子に今となっては感謝。


358   2016/10/01(土) 11:36:14.50

>>354

「親の因果が子に報う」という諺は本当だと思う。
裏切り者の子供が親がしたように人に裏切られたり、人に横柄な態度をとる人の子供が横柄な態度をとられたり。
人を馬鹿にすると、自分の子供が同じように人に馬鹿にされたり。
子供に罪はないから気の毒な話だけど、なぜか親の因果は子に報う。


356   2016/10/01(土) 05:11:34.34

>>354
前のレスでも
ちんぴらな性格のきょうだいに障害児と在ったね。
それでも、ざまあ、思った人へ
その障害児からの呪いが行ったり、もう無限ループ。
そこらあたり、法然上人の生い立ちは凄い。


355   2016/09/30(金) 22:23:08.38

そこまで言ったらほんと呪いだね
でも>>354
さんの、というより自分でかけた呪いだろうね
発する言葉には気を付けなきゃだ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1469676577/




スポンサードリンク