2017/06/12(月) 23:53:12.88

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

※前スレ
その神経が分からん!part399
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495940353/



スポンサードリンク
208   2017/06/16(金) 14:05:33.25

この前姪の結婚式に出たんだけどその出席者と思われる人が私の子供たちの悪口を2chに書いてました
ちょっと変わった式だったし色んな所でまとめられてたからママ友からこれもしかして私さんのことじゃない?って聞かれて悔しかった
名誉毀損で訴えたいって夫に言ったけど個人情報が書かれてるわけじゃないから無理だって…
でも分かる人が読んだら特定されるような内容なのでせめて書いた人に抗議文送りたくて姪経由で住所聞いたら断られた
人の悪口ネットに垂れ流しにする奴の神経も分からないし相手の名前すら教えてくれない姪の神経も分からん!
前から変な姪だと思ってたけどこれで大っ嫌いになりました
お祝儀返せって感じだよもう…


211   2017/06/16(金) 14:27:42.44

>>208

姪御さんは身内なのにね…
せめて住所知らせなくとも、身内の姪御さんが
少しくらいその相手に口頭で
抗議してくれるとかあってもいいかなと思う。


213   2017/06/16(金) 14:29:16.63

>>211

本当ですよね!
でもそもそも姪含め義実家から私は嫌われてるので抗議しても聞く耳持たずなんです
もしかしたら書いたの出席者じゃなくて義実家の人間かも…


209   2017/06/16(金) 14:14:32.07

>>208

まとめの内容を詳細に教えてくれないと、何が問題だったのかもわからない
その書かれている内容によっては、>>208
の神経が分からんという結論になるかもしれない


210   2017/06/16(金) 14:23:47.28

>>209

まとめはこれです
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/50165178.html
家では良い子にしてられるんですけど結婚式ではしゃいじゃってちょっとした粗相をしちゃったんです
その場で謝ったのに冷たくされたしその上大袈裟に悪口を書かれてて落ち込みました
ママ友からも普段は良い子なのにねーって同情されました…


264   2017/06/16(金) 19:26:48.28

>>210

ガキを連れていくほうが悪い。
普段静かだろうが、公の場でそんな騒ぎ方をするのは周囲から見たら「騒がしい子」「全く躾されてない子」なの。
呼ばれてもないのに厚かましい。


215   2017/06/16(金) 14:35:50.32

>>210

まとめ先読んできた
>>210
の神経が分からんわ
>そして宴会場ではなく、調度品の多い客室を使って披露宴をするから子供NGのお達しがあった。
子供NGのお達しがあったのに連れて行ったのは何で?
>私の姉夫婦は幼稚園児の娘がいるんだけど、言われた通りお留守番させてきた。
他の人は子供NGを守っているのに、守らなかったのはなんで?
大丈夫だと思ったから普段はおとなしいからというのはもはや言い訳にはならん
現に会場で騒いでいる


219   2017/06/16(金) 14:42:48.67

>>215

それと子供は家では本当に大人しくできるようになったんです
女の子だから家では静かにお人形遊びしてます
子供がはしゃいじゃうかなんて当日にならないと分からないですよ


249   2017/06/16(金) 17:15:12.30

>>219

だから、子供NGと前以てお願いされてたんだろう。


217   2017/06/16(金) 14:39:37.54

>>215

>>212も読んでください
招待状が届いたときに私達夫婦の名前しか書いてなかったので2ちゃんで相談したんですけど子供の名前を書き足せばいいって教えてもらったのでアドバイス通りに送り返してもいます
出席の意図を伝えてあるんですから普通子供の席も用意してあると思うじゃないですか


212   2017/06/16(金) 14:27:57.74

あとまとめだと私達が勝手に子供を連れてきたみたいに書かれてるけど私は義姉さん(姪のお母さん)に何度も子供連れて行っていいか聞いてるんです
義姉さんは私やうちの子が嫌いだから大人しくしてられないから駄目って言われたんですけど義姉さんと最後に会った時より大人しくしてられるから大丈夫だと思いました
なのに連れて行ったらうちの子の席も用意してないし2ちゃんで散々に書かれるし…
裏事情も知らないのに適当なこと書く神経が分かりません


220   2017/06/16(金) 14:47:29.74

>>212

なんか行き違いもあったみたいだけど
注意の仕方でもそこまで大事には
ならなかったろうなーって思う。
もちろんあなたも悪い部分があったかも。
でも二度と姪御さん夫婦には関わらない方がいいかも。
あなたは今焦ってるしムカついてるだろうけど
なんとなーく姪御さん夫婦は二枚舌っぽい気がする…


222   2017/06/16(金) 14:51:41.50

>>220

私ももう関わりたくないですけど姑(姪のお婆さん)はこれからは姪夫婦で法事とか呼ぶつもりみたいです
私も参加したくないけどうちの子は義実家での扱いが悪くて今ですら言わないとお年玉もお祝いも貰えないのに集まりに参加しなくなったらどうなることやら…


214   2017/06/16(金) 14:32:56.04

と言うかたちの嫌味だったりして
http://u111u.info/jT66

216   2017/06/16(金) 14:36:55.32

一番可哀想なのは姪でしょ。晴れ舞台をメチャクチャにされたんだから
2chに書かれたくらいで...
許可されてても結果としてメチャクチャにしたんだから言葉だけじゃないお詫びちゃんとしたの?


218   2017/06/16(金) 14:40:47.37

>>216

その場でちゃんとごめんなさいって言いました
言葉じゃないお詫びって何か品物でも送らなきゃいけないですか?
だったら私があげたお祝儀も返して欲しいです…


221   2017/06/16(金) 14:49:36.02

てか、なりすましじゃないの?
まとめサイトよんでこの母親装ってレス書いたらつれるとか思ってんじゃない
http://u111u.info/jT66

230  2017/06/16(金) 15:10:13.45

>>221

それ以外の何物でもないでしょ
それに元の話からネタだろうよ、読んでないけど
http://u111u.info/jT66

223   2017/06/16(金) 14:51:58.15

>>221

つりじゃないです


228   2017/06/16(金) 15:03:23.05

>>223

普段は良い子でも姪御さんの結婚式を無茶苦茶にしたのは事実だよね。それを恥じるどころか名誉毀損だの抗議するだのと喚くってどういう神経してるんだか。
それとここにまとめサイトを持ち込むのはルール違反です。文句があるならまとめサイトのコメント欄に書いて下さい。
という訳で、次の人どうぞ。


224   2017/06/16(金) 14:52:55.98

席が用意されてない時点で許可されてない招かれざる客てことでしょ

言い訳ばかりで式を台無しにした謝罪の気持ちが無いばかりか祝儀返して欲しいだと?
そりゃ親戚から嫌われるわ


229   2017/06/16(金) 15:09:41.45

>>224

ちゃんと謝りました
それ以上を求めるならこちらも嫌な思いをしてるからお祝儀返して欲しいと思うのってそんなに変なことですか?

>>225
そもそも子連れダメって言うことが神経分かりません
私は招待状や電話で出来る打診はしましたし私の電話に出てくれなくなってからは夫が打診してます
私の親に愚痴ったときに子供を預かってくれないと言われたので他に預け先もありません
やっぱり預け先がないと夫に話したら分かったと言われました
最後まで義実家とやり取りしてた夫がそう言うんだから話は通ってるって普通思います

ちょっと用事あるので席離れます


243   2017/06/16(金) 16:07:01.66

>>229

十人に嫌な思いさせたならご祝儀は十倍払わないとな。


235   2017/06/16(金) 15:28:03.03

>>229

>最後まで義実家とやり取りしてた夫がそう言うんだから話は通ってるって普通思います
普通はちゃんと話が通っているか確認します
新郎新婦と連絡が取れないのであれば、やり取りのボールを持っている人に確認するのが常識です。
ちゃんと確認しないまま参加を強行してるようにしか思えません。
子供を預かってもらえないのであれば、シッターを頼む又は参加しないようにすればいいだけです。
子供が参加できないのであれば、当日預ける先が無い為、欠席するという選択肢もある
そもそも家ではおとなしいというのは、全くあてにならないし、親から見た大人しいと他人から見た大人しいというのは違う
まあ、披露宴で暴れるような子供を諌められない親だから程度も知れているな
本気で今回の事で、祝儀返して欲しいなんて思っているのであれば、親戚付き合いをしない方がいいよ
ていうかあんた多分嫌われてるよ
親戚一同は表に出さないだろうけどね


234   2017/06/16(金) 15:23:28.29

>>229

発達障害のガキのやったことだから謝りゃすむってかwww


席はずすついでにこの世から出てったほうがいいよ。


231   2017/06/16(金) 15:13:38.28

>>229

もう来なくていいから。
ルール違反してるのに居座る気満々ってどういう神経してるんだろうね。


226   2017/06/16(金) 14:57:00.02

子連れお断りの式に強引に子連れ凸した非常識親子の話のやつかな
躾されてない猿なんて本当迷惑で新婦さん気の毒な印象しかない


241   2017/06/16(金) 16:03:47.68

戻ってきたら酷い言われようで唖然としました…
みんな姪みたいに若い人ばっかなんでしょうね
子育てする大変さを全然分かってくれない
ママ友はみんな大変だったねって言ってくれるのに
もうここには書き込みません
2ちゃんに悪口書いた人も姪も義実家の奴らもお前らも大っ嫌いなんだから!!!


262   2017/06/16(金) 19:08:34.27

>>241

高齢出産婆だから、子供連れて見せびらかせたかったのかな。
>姪みたいに若い人
って書いてるくらいだから


252   2017/06/16(金) 17:46:04.83

>>241

頼むから誰かこれは釣りだ創作だと言ってくれ……
俺ブライダル関係で働いているんだけどこんな不憫な新婦様はいないと誰か言ってくれ……
こんなキチやクソやカスって言ったらキチクソカスに失礼なぐらいふざけた人間が世の中にいていいはずがない
俺自分とこの会場にこんなやつ来てたら感情抑える自信無いわ


260  2017/06/16(金) 18:48:12.19

>>252
みたいな古臭い燃料投下がまた気持ち悪い


254   2017/06/16(金) 18:00:28.68

>>252

山のようにいますよ

****私は見た!!不幸な結婚式127**** [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1490422967/


258   2017/06/16(金) 18:32:27.29

>>254

少し読んだだけで胸糞悪くてもう無理ってなった……
これだけあるとさすがに全部創作ってことはないんだろな
うちもちょっと特殊な会場で設備とか調度品の破損とかあるとお金で済まない部分があるんだよね
でもこんなゲストへの対応とか考えたことなかったから勉強になったわ
夏の現場少ない時期にマニュアル見直そ


248   2017/06/16(金) 17:10:22.87

>>241

いや私も子育て中なので
だからなおさらあんたの神経わかんないわ
ママ友も類友かな?


255   2017/06/16(金) 18:02:06.31

>>248

リアルで>>241みたいなママ友いたら
その場はとりあえず話合わせるでしょw刺激しないように
顔ひきつらせながらも「大変だったね(まわりが)」くらいは言ってあげるよ
んで、できるだけ距離をとるようにすんじゃね?


257   2017/06/16(金) 18:29:19.29

>>255

なるほど確かに…
241の文面通り受け取ってしまった

しっかし子持ちの恥さらしだわまじで
釣りであってほしいと願うレベル。
こんなのと親戚になった新郎か新婦可哀想。
http://u111u.info/jT66

242   2017/06/16(金) 16:06:46.60

>>241

やだこわーい


245   2017/06/16(金) 16:24:53.95

リアルでママ友の肯定をもらったのに
さらにネットでも欲しかったってことなのか
騒ぐ子供、仕方ないよねって
ママ友だって、否定よりは肯定するしかなかったのでは…会うし、付き合いだし
余所事だし真面目に取り合ってたかどうか疑問もなあ
http://u111u.info/jT66

246   2017/06/16(金) 16:42:16.27

自分の母親がスレタイ。分かり辛かったらすみません。
母の元親友であり、私の幼馴染のお母さんでもあるAさんから聞いた話。

幼馴染には姉がおり、そのお姉さんが産まれる前の名前の候補に
私の姉と同じ名前(仮にB子)があった。
結局、同姓同名の犯罪者が現れたため却下になり
B美(仮)と命名された。

それから数年が経ち、Aさんが母にそのことを話すと
「え〜名前変えないでB子で良かったじゃない!
そしたらうちの長女と同じ名前だし、B美ちゃんもあんな子にならなかったんじゃない?」
と言ったらしい。
B美は知的障碍を持っており、母は深く考えず出した言葉だと思う。

その発言がまさにスレタイだし、B美があんな子呼ばわりされたことが
我が母ながらムカついた。
正直、どんなに健康であってもすぐヒステリックになって騒ぐ私の姉より
障碍を持っていても、働いて得たお金で
旅行先で買ったお土産や誕生日プレゼントをくれたり
私を妹のように優しく接してくれるB美の方が、よっぽど素敵な人間だと思う。

Aさんも私も、現在は母と縁を切り
2人で食事に行ったり時にはお酒を飲んだらもするけど
母が本当に申し訳ないことをしたと思っている。


266   2017/06/16(金) 19:44:46.44

>>246

あんたの姉とB美さん、どっちがガイジなんだよと言いたくなるな

>>251
隙間に強引に押し込むのはオバハンだけでもないよ

地元スーパーでは駐輪場誘導員が手伝いにくるんだが強引に押し込むんだわ
それで押し込む自転車のサドルが両脇に停車中のフレームを擦って傷をつけまくるんだ


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497279192/




スポンサードリンク