2017/05/07(日) 20:40:44.79

婚活に疲れた人が一休みするスレです
質問以外に対する無用なアドバイスはやめましょう
自分のスペック晒しは自己責任でどうぞ

次スレは>>970
あたりで宣言してから立ててください

【注意事項】
・既婚者の書き込みは要望がない限り原則禁止
・婚活以外の愚痴は専用スレで
・特定につながる相手のスペック晒し厳禁
・説教禁止
・荒らしは放置or速やかにNG登録
・疲れ切っている人のみ書込みして下さい
 元気な人はどっか行って

【厳守してください】
このスレは無用な罵り合いを禁止します。
自己の考えを他人に無理に認めさせたり、
他者に根拠のない暴言を浴びせず、
まったり情報交換しましょう。

婚活を全くしていない2億円おじさんは
レス禁止でお願いします。


※前スレ
http://rio2016.2ch.net/sousai/



スポンサードリンク
601   2017/06/14(水) 08:55:49.36

今会ってる相手が店に入ったり娯楽施設に行く度に周りに知ってる人がいないかキョロキョロするからそれが凄く気になる。
田舎だからどこかで知り合いに会うかもしれないけど、そんなに私と会ってるところを人に見られたら困るならもう断ろうかな。
カフェとかでもお客さんが入る度にキョロキョロするんだもん


603   2017/06/14(水) 11:05:27.64

>>601

あー、職場にそういう人いるw
誰か人が来るたびに反応してキョロキョロする人w
気になる気持ちすごくわかるわ!嫌なら断るか、冗談っぽく突っ込んでみるとか!


606   2017/06/14(水) 11:20:38.30

>>603

言って治るものなら言ってみてもう少し頑張ってみようかな。
ただ話してる時ですら目線はキョロキョロ(ってか誰か探してるみたいな目が皿になってる状態)で話聞いてないことが多い。何回も同じこと聞かれるし。
並行されてるのかな。並行相手に見つかるとヤバイみたいな。


629   2017/06/14(水) 12:43:10.18

>>606

よく会ってられるね。何か魅力あるの?


610   2017/06/14(水) 11:25:06.88

>>606

その男っておそらく発達障害だよ。


605   2017/06/14(水) 11:19:25.99

家族が精神病んだりアルツハイマーになったりして、真っ先に手放す人とは結婚できない


607   2017/06/14(水) 11:22:00.33

>>605

家族じゃないしねw
家族が精神病になるのと精神病になってる人と家族になるのとは違うよ


608   2017/06/14(水) 11:22:52.17

>>607

結婚相手なんだから、同義でしょ


613   2017/06/14(水) 11:30:40.81

>>608

あなたは婚活で会った人が精神病やアルツハイマーでも結婚できるんだね、凄いね


614   2017/06/14(水) 11:33:19.80

>>613

うん
凄くはなく普通だとは思う


611   2017/06/14(水) 11:26:37.29

>>608

いやだからまだ付き合ってもないしましてや結婚するかもわからないってば


612   2017/06/14(水) 11:29:46.59

>>611

そうやってゾーニングする性格って変わらないもん

結婚相手がそういう状況になっても、離婚すれば他人になれるって認識の人とは結婚できない


618   2017/06/14(水) 11:37:10.83

>>612

何年も一緒にいる相手と婚活で知り合った、たかが数ヵ月の相手と一緒にすんなよ
http://u111u.info/jT66

620   2017/06/14(水) 11:40:33.84

>>618

結婚後も数ヶ月して病気発覚したら別れるってことでしょ
同じじゃん


615   2017/06/14(水) 11:33:26.42

>>612

ってか、これが発達障害ってやつか…


609   2017/06/14(水) 11:23:32.78

んー恋愛ならアルツハイマーの家族がいても身体障害者がいても
愛で乗り越えて支えることもできるんだろうけど
スペックや条件で選ぶ婚活市場でそれを求めるのはどうなのかな?
逆に言うとはじめから「精神病んでるけどいいですか?」とか
「家族に介護が必要な人間がいるんです」ってハッキリ言わないとだね。
それでも結婚してくれる人を見つけるしかないよね。
http://u111u.info/jT66

631   2017/06/14(水) 12:45:45.89

>>609

ぶっちゃけそうだろうな
そのマイナスを上回る何かを持ってないと
体が弱くて仕事できませんとかでパートとのやついるけど、無理じゃね?って思うw


646   2017/06/14(水) 21:13:32.57

>>631

ぶっちゃけるとそうですよね。
マイナスを上回る何かがあれば、
そうです、まわりにもいますもん。
助け合ってる夫婦。婚活で見つけるのは至難の技かもですが。
体弱いのならパートで許してあげて。

>>633
女性にも鬱を患ってる人、多いんですね。結婚直前までその事実を言わないのはちょっと問題ありかも。

>>635
鬱を患ってるいることより友人がいないことの方が
個人的にはひっかかりますわ。


626   2017/06/14(水) 12:03:39.95

怖いなー婚活市場って。マジで気をつけないとね。
発達障害の男とか鬱を患って薬飲みまくりの男とかめちゃくちゃいるらしいからね。
結婚なんかしちゃったら家族にも迷惑かかるよ。


636   2017/06/14(水) 17:46:36.35

>>626

>>発達障害の男とか鬱を患って薬飲みまくりの男とかめちゃくちゃいるらしいからね。
女も普通におるわ
あと、「身体が弱くて働けません(専業主婦希望)」ってのとか最初から極潰し宣言してるのがゴロゴロ居る

婚活に居るのは恋愛経験少ない人が多いだろうから
「少しでも見た目の良い人を最優先、、」とかで探してて、中身が病人とかアスペ選ばんようにしないとね
男も女も


633   2017/06/14(水) 13:23:18.35

>>626

男だけじゃなくて女も多いよ
友人なんて結婚直前まで女からうつ病隠されて、結婚したはいいけど子供できなくて辛そうにしてる


628   2017/06/14(水) 12:13:46.27

>>626

何も変えず今のまま受け入れて欲しいって方が多いですよね。
後、上辺(プロフや条件、面接対応)しか初回はお互い見てないですし。
まだ1、二度(私の場合はパーティーや合コン後日の面接だから)しか会ってない状態で鬱や連絡取り合う友人もいないとかのとても重い話題を伝えられてもマイナスにしかならなかったわ。
タイプの方じゃないから余計に。


630   2017/06/14(水) 12:44:21.85

>>628

みたいですね。ありのままを愛してくれる人なんか親だと思いますが。
そういう愛されたい気持ちを手放せない幼稚な男が多いんでしょうね。
母親代わりでも探してるんでしょう。
初回から鬱を患ってるとか友人がいないとか
そういう重い話を初対面の人にして
自爆していることに気づかない本物ですね。
早めに正体あらわしてくれてよかったですよ。
628さんが愛想がいいから勘違いしてしまうんでしょうけど。
でも愛想悪くもできませんよねー。
悩ましいところ。


635   2017/06/14(水) 17:22:23.79

>>630

なんか鬱っぽい人とかって写真やプロフで分からないのかな?
なんとなく虚ろな表情な人とか笑顔じゃない人、プロフィールがやったら長くてくどい人は怖くて避けてしまうけど、そんな単純じゃないんだろうか。
鬱病でも普段明るくてコミュニケーションできる人ならまだいいけど。友人がいないって事はそうじゃなさそうですね。


632   2017/06/14(水) 12:58:46.34

>>630

婚活して疲れた原因は紹介だったり、相手から連絡先聞かれたら、まずは一度は会ってました。
でも、他人と二人だけでお茶やランチって本当に疲れますよね。
悪い言い方をしたら、割り勘なのだから30分で解散したい時もありました。
これはお見合い経験者なら誰でもあるあるなんでしょうけどね。
楽しくなくても解散しにくくて無駄に一時間半とか面接すると翌日まで疲労が…。
何回か面接すると、自分が結婚には不向きなんだと思いました。
今は自分も興味を持った相手や気に入った方としかLINEも交換しないようにしました。
初回からタイプでないと何回会っても自分は交際出来ないって事もわかったので。
http://u111u.info/jT66

645   2017/06/14(水) 21:00:32.11

>>632

お疲れ様です。連絡先を聞かれたら一度は会ってみるという
あなたの行動力、すごいと思います。
でも疲れますよねぇ、わかります。
相手が見知らぬ男性ならなおさら。
しかも二人っきり。
割り勘だと男性はよけいに(この女性は経済観念のしっかりした女性だな)
なんていい方向に考えがちになりそうですし。
私も自分の話をするより人の話を聞く方が好きなので
男性、女性に関わらず食事やお茶などご一緒した後に、
場合によっては家に帰ってきてクタクタということも多々あります。
そんなわけでせっかく誘って頂いても出掛けるのが億劫になってしまって
お断りすることもあります。
でもこれって本末転倒だなぁなんて自己嫌悪に陥ることも。
628さんの愛想の良さはすごくステキな長所とお見受けしましたので
あんまりご無理なさらずにこの人だ!という直感を信じて
のんびりといい人とのご縁を繋いで下さいね。
結婚向いてないってそんなことないと思いますよ〜
でも言いたくなる気持ちわかります。


637   2017/06/14(水) 17:51:31.58

そもそも見た目がそれなり以上で職業収入性格に問題なく人付き合いを無難にこなせる男は
大抵周りの家族親戚友人知人から見合いだの紹介だのコンパだのがあったりするから、
まず婚活市場に流れてきたりはしない


638   2017/06/14(水) 17:57:47.89

>>637

女もそうだろ。
婚活=売れ残り


640   2017/06/14(水) 18:09:51.28

要は

「てめー自身も売れ残りの分際でいっちょまえに上から目縁で相手にだけ注文つけてんじゃねーよ」

ということです


642   2017/06/14(水) 18:23:07.33

>>640

じゃあどうしたら?
働かない病気の男と結婚して面倒見ればいい?
http://u111u.info/jT66

647   2017/06/14(水) 21:16:20.98

>>642

誰もそんなことは言ってない
自分が納得できないのなら別にその相手と結婚する必要はない

ただ、そういう相手としか結婚できないのならそれが自分の市場価値なのだという事実は
忘れない方がいいよ、というだけ


引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1494157244/601




スポンサードリンク