みつを ★ 2017/06/17(土) 04:08:23.43

http://www.afpbb.com/articles/-/3132357?act=all

【6月17日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は16日、米国がキューバと交わした「一方的な」合意を破棄すると表明した。(c)AFP

2017/06/17 03:13(マイアミ/米国)


スポンサードリンク
  2017/06/17(土) 04:09:01.95

さすがトランプさん


  2017/06/17(土) 04:09:22.41

おいおい...韓国が
真似しちゃうだろw


  2017/06/17(土) 04:12:21.30

>>4
,>>7
合意破棄、是非見てみたいぞ。
た・の・し・み wwwwww


11   2017/06/17(土) 04:15:08.74

ほんとオバマのやることなすこと気に入らないのね


12   2017/06/17(土) 04:16:12.22

キューバの雪解け
後から雪崩がきた (´・ω・`)


13   2017/06/17(土) 04:17:03.58

バカだな
またシナが接近して、たちまちミサイル置かれちゃうぞ
オバマはお花畑なクセに戦争大好きだったが
さすがにシナがそれやろうとした時に
キューバとの国交回復で先手打ったのに


18   2017/06/17(土) 04:20:19.51

トランプ政権誕生前に中国が歓迎してたのは
こうやって中国覇権の伸長をアシストしてくれるからだな


21   2017/06/17(土) 04:20:51.46

何の合意か言えよw


23   2017/06/17(土) 04:21:44.92

これはひどいw


25   2017/06/17(土) 04:21:51.74

不動産屋というか壊し屋だった(´・ω・`)



27   2017/06/17(土) 04:23:04.94

そもそも、アメリカはウクライナ防衛の合意すら無効宣言してるから
尖閣もどうなるかわからないよ


32   2017/06/17(土) 04:24:58.49

ええええ。。。。
いくらなんでも国交問題の非継承はやりすぎだろ
国の信用がなくなるぞ


38   2017/06/17(土) 04:26:38.56

多分これはまずいね。トランプらしくない。


50   2017/06/17(土) 04:30:52.46

人気取りのつもりだろうが、これは悪手。


82   2017/06/17(土) 04:40:05.33

>>32

この場合は非継承じゃなくて、継承はしたが気に入らないから破棄するという、より悪い状態な気が
継承してなければ破棄できないし


84   2017/06/17(土) 04:40:46.67

>>1

ただオバマを否定したいだけのオッサン


94   2017/06/17(土) 04:43:29.99

>>1

オバマのやって来た事の全否定か


129   2017/06/17(土) 04:54:57.52

>>4

日韓合意を破棄したら断交になり韓国は干上がるからそれは無い。


202   2017/06/17(土) 05:36:37.25

>>32

力こそパワー
覇者には武力さえあればいい


211   2017/06/17(土) 05:41:16.73

>>32

馬鹿トランプはすでにTPP以外にも環境保護の国際条約を一方的に破棄してるw

こんな基地害支持してるのはロシアとアホウヨネトウヨだけw
売国無罪のアホウヨって世界で一番のアホだろうw

安倍以下の脳みそだからトランプ支持なんてだろうがw
安倍ナチス万歳トランプ万歳って叫んで暴動おこすのは目に見えてるなアホウヨはテロリスト予備群だし
公安は監視強化した方がいい


243   2017/06/17(土) 06:01:06.24

>>4

これで韓国が日韓合意を一方的に破棄してもアメリカは韓国に怒れないし怒らないだろうな


257   2017/06/17(土) 06:03:53.21

>>13

シナ()
ロシアだろ


325   2017/06/17(土) 06:39:41.13

>>1

これで韓国が破棄しても完全にオッケーになったな。
さあ再交渉だ。
日本の大好きなアメリカ様もやってるんだから文句言うなよな。


326   2017/06/17(土) 06:40:15.20

>>32


アメリカを選ぶか

キューバを選ぶか


おまえはどっちだ?


327   2017/06/17(土) 06:42:05.55

>>325

アメリカと同格のつもりの天ちゃん一味


339   2017/06/17(土) 06:49:45.85

>>325

信用ならない国になってもアメリカには経済力や軍事力その他の圧倒的な力が有りその力で黙らせる事もできる。

韓国にアメリカと同じ力が有るとでも?
韓国が合意破棄すればただ信用ならない国になるだけ。


343   2017/06/17(土) 06:55:04.66

>>339

国際政治の正邪は力で決まるってことかい?
じゃあお前は日本がアメリカの属国で
東京裁判も全くもって正しかったと認めるんだね?


346   2017/06/17(土) 06:57:02.21

>>339

そもそも諸外国は日韓合意にいちいち興味ないし韓国が気にしてるのはアメリカだけだから、そのアメリカがキューバ合意を破棄したというのは韓国を調子づかせるだけだと思うよ


387   2017/06/17(土) 07:19:06.42

>>129

破棄しなくても合意を守らず合意を見直せといつまでもゴネ続けるから破棄したのと一緒だけどな


478   2017/06/17(土) 08:16:23.33

>>11

オバマがやったことはアメリカ封じ込め政策だから


504   2017/06/17(土) 08:34:20.10

>>478

「グローバル化」という単語を世界的に流行させたのは、オバマ氏だろ。

ハーバードの優等生は、オバマ氏みたいな考え方をしてるんだろうね。
優等生タイプというか、典型的なアメリカの理想主義者の考え方かもな?


 


572   2017/06/17(土) 09:26:17.61

>>1

これだけじゃ、さっぱり判断できん
原因は?


574   2017/06/17(土) 09:29:07.83

>>572

トランプ「国交回復で豊かになったのはキューバ国民ではなく政治家だけだ!」
ってことでオバマに追従した日本どうすんだろねw


708   2017/06/17(土) 10:57:15.72

>>4

勇気を与えたな


716   2017/06/17(土) 11:13:15.10

>>1

オバマが突如、キューバとの国交回復に踏み切ったのは、中国がキューバに接近して
海軍の海外拠点にしようと目論んでたからなんだよな。
そうなった場合、中国の弾道ミサイル潜水艦がアメリカ東海岸で活動することになり、
今まで第一列島線で封じ込めてきた意味がなくなってしまう。

中国とキューバの接近がもう無いと確信できない限り、キューバとの合意破棄は少々、
危険な賭けになると思う。


732   2017/06/17(土) 11:34:43.35

>>1

どのような意図があってキューバとの関係を元に戻すのだろう?
まさかオバマがやったから否定、ということではるまい


763   2017/06/17(土) 12:24:13.58

>>1

他の国は、もう動いてるからな。
アメリカは、このままだと大損するぞ。


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497640103/




スポンサードリンク