2017/05/21(日) 22:27:20.11

あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

実兄弟の配偶者がムカつく62 [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/

前スレ
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?144【義弟嫁】 [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485749678/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?145【義弟嫁】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1489221797/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?146【義弟嫁】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1491778415/



スポンサードリンク
887 884 2017/06/15(木) 09:45:22.23

義兄がセコケチなのか借りればいいじゃん!みたいな感じ
旦那もいい加減買いなよと言って貰ってるけど「買うんだったらちゃんと選びたいしとりあえず今回の出張は貸してー」でまた次回に続くというw
でも旦那は義兄嫁にうちがバカにされてることも知らないし、うちに子供が生まれた時のお祝いの一部を義兄嫁がポケットに入れちゃってることも知らないからまだ「まあしょうがない」って思ってるんだと思う


895   2017/06/15(木) 10:06:56.45

>>887

あなたが何がしたくて何が言いたいのかわからんないんだけど、ただグチりたかっただけ?
ぽっけないないのこと旦那に言って縁切りすればいいだけじゃない?


892   2017/06/15(木) 09:56:54.45

>>887

言えば言いじゃん
実家に送る行動ができるなら、その時に夫に話して「だから金輪際貸さないから実家に送るね」でよかったのでは?


890   2017/06/15(木) 09:53:33.04

>>887

ポッケナイナイのことなんで言わないの?
自ら奴隷になりにいってる。


901 884 2017/06/15(木) 10:47:17.70

フルボッコでワロタ
お祝いの件は実際は現金1万円と千円ちょいのおもちゃを貰って、あとで義妹から「お兄ちゃんと相談して2万円ずつ包んでるよ」って聞いたからです
お祝いを貰った場には義兄はいなかったのでうちが実際何を貰ったかは知らないと思う
なのでお祝いは貰ったであろう分の半返ししたよ
旦那を貶めてるつもりも後ろから撃ってるつもりもないんだけど。
ただ自分発信の事で義兄一家が揉めて義兄嫁に恨まれたりするのが嫌なので大事にしたくなくて黙ってる
縁切ればいい、とか言うけどどうせ盆暮れでも会うしな
デモデモダッテだと言われたらそうなんだけど愚痴りたかったんだ
気分悪くされたりモヤモヤした方にはすみません


935   2017/06/15(木) 12:58:47.62

>>901

義妹にだけは1万だったってちゃんと言うこと


904   2017/06/15(木) 10:55:20.47

>>901

>自分発信の事で義兄一家が揉めて義兄嫁に恨まれたりするのが嫌なので大事にしたくなくて黙ってる

それで義兄一家がもめても義兄嫁の自業自得じゃん。恨まれたら縁切り上等じゃん。なんでそこまであなたが気を使うのさ。
自分一人が奴隷になるなら勝手にすればいいけど、この分だと子供も犠牲になると思うよ。
そして子供からは「伯父家にいい顔したくて子供を犠牲にする毒母」と認定されるだろう。

縁切り宣言とか大袈裟なことしなくても、のらりくらりかわして疎遠にすればいいだけだよ。


903   2017/06/15(木) 10:52:19.38

なんで義妹はわざわざ「お兄ちゃんと相談した」って言うんだろう?
http://u111u.info/jT66

909   2017/06/15(木) 11:00:42.43

>>903

「義兄がケチ」って遠まわしに密告してる、それ


912   2017/06/15(木) 11:01:32.64

>>909

同感。兄弟の出産祝いは普通3万以上だろう…


906   2017/06/15(木) 10:57:35.66

>>903

兄妹間で後々に揉めない様に相談して金額決めるのは偶にある
で、この場合は「本当はもうちょっと包みたかったけど」と言う事だと思うよ


905   2017/06/15(木) 10:57:10.43

>>903

義妹は義兄嫁の気質を見抜いているのかもね。


913   2017/06/15(木) 11:04:04.28

キャリー貸したお礼なり土産なりは?
あるわけないか


914   2017/06/15(木) 11:04:48.74

>>913

そこは当然、土産話がおみやげだろう
http://u111u.info/jT66

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1495373240/




スポンサードリンク