2017/03/05(日) 00:48:43.26

育児と家事の両立でストレス一杯の兼業ママ、
ここで思う存分愚痴ってスッキリしましょう。

次スレは>>980
踏んだ方お願いします。

愚痴以外の兼業話は本スレへ
◎  ファイト兼業ママ  ◎part63 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1471492591/

夫への愚痴は以下へ
[転載禁止] 【それでも】夫に一言!!統合スレ51 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1471912462/

※前スレ
兼業ママの不満・愚痴スレ part7 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1479727917/



スポンサードリンク
834   2017/04/27(木) 15:08:56.05

愚痴。8歳の娘有りで派遣のSEやってる。
今の職場はもう5年になる。
仕事ぶりが派遣先の人に認められて、ぜひうちの会社に、と言われた。
悩んだ挙句返事して、お偉いさんに推薦人が話したら、、、
子持ちの女性、しかも40すぎたおばちゃんは必要ないと、透けて見える断りの言葉だったそうだ。
挙句、うちに入るなら洋服には気を使ってもらわないと!だって。
一応マナー違反にならない程度の服きてるんですけどね?
てかそこ?私の能力はどうでもいいのね?

で、今日。
同じく派遣できてる男性が入社するって聞かされた。
歳も期間も同じくらい。
ガクッときた。
はー
今日は酒飲む


854   2017/04/27(木) 20:14:18.27

>>834
です。
怒ってくれた皆様ありがとう。女性にしかわからない怒り、、
周りに女性いないのでここで吐いてスッキリしました。
推薦人は偉い人の手前の人まで根回ししてくれて、
他の方は概ねオッケーだしていて、まさかNGになるとは
思わなかったらしいです。
推薦人が推薦ポイントをずらっと行ったあと、偉い人が
でも、こどもさんまだ小さいよね?
歳もなー40すぎでしょ?
家庭を優先したほうがいいんじゃない?
って言ったらしく。
今まで子どもの病気とか休んでも土日でたり、
残業はできないから時間内目一杯がんばったりしてきたけど、
あほらしくなった。
今日は酒飲んで、明日からはそれなりにがんばる。


857   2017/04/27(木) 22:55:28.00

>>854

本当にお疲れ様…腹立つね!!!!!
バカなんだろうな。そのオヤジ。

わたしも年も同じSEだよ。女性の先輩はもう2人しか居ない。
1人は頭超いいひとでPLとして邁進、子は一人っ子
もう1人は、私もだけどマミトラでゆるくやってる感じかな…


853   2017/04/27(木) 19:54:39.81

>>834

関係ないけど同じく40代
私はPG
いつまでこの仕事つづけられそうですか?
頭が回らなくてつらい…


855   2017/04/27(木) 20:17:59.74

>>853

今まで50代の女性SEは1人しか見たことないです。
私は今の所契約終了になったら、たぶんなかなか仕事先見つからないだろうし
そのままやめようかなと思ってます。
最近かすみ目がひどい、、、


863   2017/04/28(金) 08:22:58.99

>>855

今50代の人の世代はそもそも入社時に女性が少なくて結婚妊娠で辞める人が多いから残ってないんだと思う
ここ10年入社した人は出産してもほぼ残ってるから自分らが50代になるころにはきっと普通にいるよ
http://u111u.info/jT66

861   2017/04/28(金) 07:26:37.74

>>855

ですよね…
きついです
私も続けられなそう


引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1488642523/




スポンサードリンク