みつを ★ 2017/06/14(水) 18:46:07.48

http://www.afpbb.com/articles/-/3131938?act=all

【6月14日 AFP】欧州連合(EU)は13日、加盟国が分担して難民を受け入れる計画の履行を拒否したとしてハンガリー、ポーランド、チェコに対する法的措置に踏み切ることを明らかにした。

 この計画では、大量の移民が押し寄せて危機的状況に陥っているイタリアやギリシャから16万人を移転させることを目標としているが、これまでに実現したのはわずか2万人に留まっている。今回の3か国への措置は、難民受け入れへの対応の遅さに対するEUの不満を示すものだ。

 EUは先月、ハンガリーとポーランドの移民受け入れ開始期限を6月に設定し、これに従わない場合は制裁を科すと明らかにしていた。チェコも実質的に計画を履行していない状態だったため、同様の圧力をかけられていた。

 EUでは加盟国に対して法的措置を取る場合、欧州委員会(European Commission)が政府に該当問題に対する法的説明を求める文書を送付する。その後、場合によっては欧州司法裁判所(European Court of Justice)に解決を委ねることもある。EUは命令に従わない加盟国に対し、最終的に多額の制裁金を科すことができる。(c)AFP/Lachlan CARMICHAEL

2017/06/14 12:08(ブリュッセル/ベルギー)


スポンサードリンク
  2017/06/14(水) 18:47:04.01

EUも馬鹿だね
こんな押さえつけるようなことしても逆効果にしかならん


  2017/06/14(水) 18:47:23.91

受け入れは、自由だろ。


  2017/06/14(水) 18:47:50.53

EU辞めますと言われそう…


  2017/06/14(水) 18:48:18.48

>>1

受け入れ強要かよ…。もう「西のソ連」じゃんw


  2017/06/14(水) 18:48:54.13

>>2

話し合いが不調に終わる状態なんでしょうねえ
EU終わってるねえ


  2017/06/14(水) 18:48:55.34

だよね。じゃ、EUやめるわ
って言われるのがオチ。


11   2017/06/14(水) 18:49:27.67

先の事考えると制裁金の方がとてつもなく安いよな


12   2017/06/14(水) 18:49:37.71

これで民衆の不満を爆発させて欧州大戦でも画策してるのか?


13   2017/06/14(水) 18:49:55.50

>>1

この間まで出稼ぎ行っていて、これからって国は許してやれよ。
他人になにか施すのは、経済が発展して国民が十分に満足してからで
良いだろ。


14   2017/06/14(水) 18:50:10.10

ハンガリーやチェコなんて平和な国を壊したいのね。EUってヤバすぎるだろ。国を守ろうとすれば法的措置とかw



17   2017/06/14(水) 18:52:02.47

いあよその国よりうちの中の安定


19   2017/06/14(水) 18:52:54.18

ヨーロッパはまた乱世となりたいようだ


23   2017/06/14(水) 18:54:14.69

>>14

ハンガリーとかチェコ国民からして他のヨーロッパ諸国へ出稼ぎに行くほどなのに移民なんていらんわな


25   2017/06/14(水) 18:54:53.01

経済力の低い国に乞食の受け入れ無理強いは酷いだろ


26   2017/06/14(水) 18:55:08.97

法を執行する権利なんかないやろ


27   2017/06/14(水) 18:55:09.27

ギリシャは踏んだり蹴ったりなのか焼け太りなのか……EUは先行き真っ暗だな。


30   2017/06/14(水) 18:55:31.42

そのうちEUってドイツとフランスだけになりそう
最後はフランスも抜けそう


33   2017/06/14(水) 18:55:57.06

すごいな移民受け入れないと経済制裁つてw


58   2017/06/14(水) 19:01:12.74

>>1

そんなことをするから逃げ出す国が出るんだろうがw


75   2017/06/14(水) 19:05:21.30

>>1

チェコ、ポーランドはまだしも、ハンガリーならEU離脱しそう


153   2017/06/14(水) 19:16:04.21

>>1

元社会主義国で
いまだってそんな豊かじゃないでしょうに
知らんけど
15年前旅行に行った時は貧しそうだった


163   2017/06/14(水) 19:17:16.49

>>1

しかしイタリアも
難民流入で文化崩壊途中とは悲しいね。。


189   2017/06/14(水) 19:20:47.24

>>30

フランスはお花畑マクロンだから最後まで残る
むしろメルケルおばさんが戦犯扱いになりそう


195   2017/06/14(水) 19:21:19.62

>>163

惜しいねぇ


207   2017/06/14(水) 19:23:52.80

>>1

ドイツvsポーランド、チェコ、ハンガリーか
おや?これは!?


213   2017/06/14(水) 19:24:51.86

>>207

ハイル


295   2017/06/14(水) 19:36:01.34

>>207

ハイルメルケル
ジークユンケル


301   2017/06/14(水) 19:37:27.95

>>1

加盟国の拒否を認めないとか全体主義じゃん


305   2017/06/14(水) 19:38:03.22

>>2

むしろこれこそいい方法だろ
逆効果ってなんだよ


310   2017/06/14(水) 19:39:05.13

>>11

イギリスに対しては数兆円とか言われてるんだが?


314   2017/06/14(水) 19:40:00.11

>>13

だったらeuに入らないといいじゃん
入ったなら決められたルールは守れ


320   2017/06/14(水) 19:40:43.59

>>310

数兆円で脱退できるのか
ユーロに入ってなかった分安く済んだのかな


328   2017/06/14(水) 19:41:59.92

>>25

ドイツとかの方がもっと受け入れてるから


330   2017/06/14(水) 19:42:45.72

>>1

難民をどれだけ受け入れたって原産国で大量生産してるからキリがないよ。


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497433567/




スポンサードリンク