2017/06/09(金) 11:39:21.30

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう459 [無断転載禁止]
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496464106/



スポンサードリンク
531   2017/06/13(火) 13:43:32.18

最近結婚したんだけど、結婚相手の弟がニート
今はちょっと病気だけど昔は真面目で本当はスポーツをやりたかったのに有名な進学塾にも通って〜とか知らんわ
6年間の交際期間のうち事態が好転した事なんて一度もないのにいつまでも放置するのか
あんたたちから見たら可愛い末っ子息子なのかもしれないけど、世間からみたら30目前のただの大学中退職歴無しニートなんだよって言ってやりたい
なんでそんなに楽観的なのか意味がわからない
そんなところに嫁いだ私もどうかと思うが


540   2017/06/13(火) 17:17:00.34

531自身、ニートの弟がいる彼氏と6年も付き合って
楽観的だし、他人だから531が夫弟にできること何もないよね
批判してるわけじゃなくて、人のことはどうにもならないし
今日明日でどうにかしないといけないわけじゃないことって
先延ばしにして数年あっという間に経っちゃうんだよね


594   2017/06/14(水) 03:15:01.71

>>540

確かにそうだ、賢い女ならさっさと切ってたと思う
旦那親もそこそこ収入のある家だから今困ることって特に無さそうで
あまりにも誰も何も問題と思ってないみたいで今後のこと心配することはないのかなと錯覚してた
想定内ではあるんだけど体調不良とかいって結婚式ドタキャンされた時にプランナーから弟さん心配ですねって声を掛けられて
家族だけの挙式に当日になって急に兄弟が来れないなんて外から見たら普通は只事じゃないよなって目が覚めた感じ
その時にも昔から真面目ないい子でーとか今はちょっと病気でーとか必死に庇うんだ
私自身が就活で100社落ちるくらい仕事決まらなくて鬱病寸前レベルだったけどなんとか就職して安月給の一人暮らしで頑張って生きてきたのに、
働きもせずしかるべき病気の治療もせず美味しいご飯のあるあったかい家でただぬくぬくと暮らせる環境があるやつに嫉妬している感もある
何年人生につまずいてんだよ、いい加減にしろよ


595   2017/06/14(水) 03:35:41.54

>>594

つーか、その弟がこの先社会復帰する(できる)と思って結婚したの?


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496975961/




スポンサードリンク