2017/06/05(月) 23:15:12.82

【無断転載・煽り・説教禁止】
人に言えない黒い過去…奥様にもあるでしょ…
人には絶対に言えない 墓場まで持っていくつもり!

だけど誰かに言ってみた〜い!!!
言ってスッキリしましょ〜!!!

スレ立ての際スレ本文1行目行頭に
!extend:none:verbose:1000:512
を入れるとID非表示・末尾詳細表示になります

前スレ
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 55
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1494679958/ VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured



スポンサードリンク
228   2017/06/11(日) 16:10:14.10

私は兄の自死を夫と夫親族には言ってない。

自死自体がどうのではなくて
兄が思春期から重度の統合失調症になり
幻視幻聴に怯え、支離滅裂な自己の世界に囚われたまま
汚物とゴミに埋もれた部屋で24歳で縊死しているのを
当日13歳の私が発見したが、兄の死体を見つけて
最初に感じたのは、恐怖や悲しみより
「これでコイツから開放される!」という安堵感だけだった。

現在、兄の存在は実家も実家親族も戸籍上のみで
対外的にには完全に「最初から居なかった」ものとして
扱われているし、兄ほど顕著じゃないが
実母も少し精神が不安定な部分もある人だったけど
最近、対極性障害と診断されて
余計に兄の事は隠し通すつもりだけど
それよりも、今のところはそういう兆候は全くないとはいえ
自分も将来何かしらの精神障害が出るのでは、という
恐怖は毎日あって、そっちの方が最近は地味にキツいわ。


245   2017/06/11(日) 21:30:09.29

>>228

遺伝扱いされるから言わないで結構でしょ。
んで具体的には毎日どんな感じなの?統合失調て。
あと兄は死んでたときは変な顔してたの
http://u111u.info/jT66

259   2017/06/12(月) 07:45:42.39

>>245

問い詰める勢いがよすぎて吹いたw


247   2017/06/11(日) 21:39:22.65

>>245

デリカシーなさ過ぎて草


246   2017/06/11(日) 21:36:29.70

>>245

2行、それは、余計なお世話


232   2017/06/11(日) 17:52:09.30

>>228

思い出したら気狂いそうで…って悲劇のヒロインのふりして黙っとけば良いよ
カミングアウトして良い方向に進む可能性ゼロだし
せっかくの幸せを自分から壊す必要ない
精神疾患は先天性より環境による後天性の方が大きいよ


233   2017/06/11(日) 17:54:53.32

>>232

賛成


235   2017/06/11(日) 19:36:05.79

隠してるって勘づかれなければ良いだけでしょー


250   2017/06/11(日) 23:01:08.39

そうそう、なんで孝行娘演じる必要があるの?
親が子供養育するのは義務だし、適切な医療与えないのはネグレクトだよ
そんな親に恩義感じる必要ないよ、恨んで当たり前だわ
思春期とか辛かったろうに…頑張ったね


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1496672112/




スポンサードリンク