2016/05/13(金) 09:32:37.75

交番のおっさんが面倒臭そうに
「拾ったのは何時ごろなの?」
「拾った現場からここ(交番)までは5分あれば着くよね?」
「なんでここに届けるまで20分も掛かってるの?」
「財布の中身は見たの?」
「お札は抜いてないよね?」
「免許証も入ってるし、すぐ落とし主は分かるから権利放棄するよね?」

もう二度と財布を見つけてもバカ正直に届けないと決めたわ!



スポンサードリンク
  2016/05/13(金) 09:33:32.09

遠くから交番の近くに投げつけるのが一番だぞ


12   2016/05/13(金) 09:39:51.91

何で20分も掛かったの?


21   2016/05/13(金) 09:45:25.83

>>12

トイレの個室で拾ったから5分くらいそこで落とし主を待ってた
その後、近くの交番を探すのに時間が掛かった


25   2016/05/13(金) 09:46:30.22

>>21

地図のアプリはスマホにあるから交番すぐわかるよ!


18   2016/05/13(金) 09:42:43.27

でなんで中身が7万円って知ってるの?


30   2016/05/13(金) 09:48:29.50

>>18

小銭からカードからレシートまで、サイフに入ってる物全部を出して机に並べて確認させられるんだよ


34   2016/05/13(金) 09:52:04.55

警察も、警察が中身とってない証明のためにやるって言ってたよね
>>30
http://u111u.info/jT66

35   2016/05/13(金) 09:52:32.08

警察を介するとめんどくせぇから本人に直接届けろ


42   2016/05/13(金) 09:56:17.00

>>35

そうすれば良かったと後悔してるよ


50   2016/05/13(金) 10:00:22.00

>>42

それは相手が怯えるだろ


36   2016/05/13(金) 09:53:24.79

携帯拾っただけで30分くらい待たされたわ


38   2016/05/13(金) 09:54:51.59

>>36

調書とるのにどんだけかかるんだよって感じだよね


44   2016/05/13(金) 09:56:35.94

調書とはそんくらい細かく書かないといけなぃのなの


46   2016/05/13(金) 09:58:15.06

>>44

本人の身分証明、拾った場所時間状況など
http://u111u.info/jT66

45   2016/05/13(金) 09:57:40.98

7万は魅力的だが、おれが7万を落とした立場として考えたらやっぱりすげぇショックだしやっぱり本人には返したいよな。


56   2016/05/13(金) 10:03:16.86

>>45

現金より免許証とかカードとか家族写真とかも入ってたから
再発行とかで7万以上の手間と時間が掛かるだろうと思って届けたらのに警察の面倒臭そうな態度が許せない


60   2016/05/13(金) 10:04:41.36

遺失物登録面倒いし権利主張されるともっと面倒いからな
その癖拾って持ってくる阿保は正義感強いし
いい事したと自己オナニーに浸ってるから面倒くさいったらありゃしないよ


67   2016/05/13(金) 10:42:52.29

>>60
 まともな仕事なら面倒でもあからさまに横柄にはならんから
権利放棄しないで仕事させてやればいいってわけだな


62   2016/05/13(金) 10:15:52.15

>>60

それは分かるんだけどさ
実際落し物見つけたらどうするのがベストなんだ
今度から警察署の前放り投げてくぞ


64   2016/05/13(金) 10:34:15.61

>>62

落とした人のことを考えたらめんどくさくても国営ヤクザに届けるのがベスト
国営ヤクザのふざけた態度のことなんて気にするな
人間と思わなきゃいい
http://u111u.info/jT66

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463099557/




スポンサードリンク