2017/06/11(日) 19:33:44.78

6月11日のNHK「日曜討論」で、加計学園問題についての話題の中で「身内に獣医師がいる」と指摘された民進党の玉木雄一郎議員が色をなして反論するという場面がありました。

番組では前半にテロ等準備罪法案、そして後半に加計学園問題が討論されていましたが、問題の場面は維新・馬場幹事長が加計学園問題が疑惑として取り沙汰されることになった背景について語った際、
獣医師が不足していると旧民主党政権で文科副大臣が明言していたではないかとする文脈からこう述べたのがきっかけでした。

馬場「まぁあの玉木さんお身内に獣医師がいらっしゃると思いますんでその辺はよくご存知だと思いますが敢えて申し上げておきたいと思います」

直後に話し始めた玉木議員は身内の獣医師については触れずに構造改革特区と国家戦略特区についての疑問を呈していましたが、
その後自民党や社民党など複数の党が発言した後に話題が変わった際、自分から「身内の獣医師」について蒸し返し、一時は馬場幹事長と言い合いのような状況になってしまいます。

玉木「で、あのー、先程馬場さんからちょっと、身内の話を出ましたけど、そんなことでね、何か獣医師会の利益を守るとかそんなことでやってるんじゃないんですよ。(大きな声で)おかしいことがこんなに一杯あるからですね」

馬場幹事長は民主党政権時代に副大臣が獣医師が不足しているとの認識を示していたにも関わらず玉木議員が不足を認めないのはおかしい、との姿勢で、
これに対し玉木議員は「分野別、地域別の偏在があるというのが政府の公式答弁だ」などと説明していましたが、最後には吐き捨てるように「間違ってますよ」と言い、アナが2人を制止して終わっていました。

玉木議員はその後も、終盤国会がどうなるかという点を聞かれ京都産業大学の話を持ち出したためアナから「はいちょっとその話はいいから党を代表してちょっと言って下さい。玉木さん!党を代表して終盤国会」
と注意されるなど冷静さを欠いていたと見られるシーンが目立つ形となっていましたが、NHKで「身内の獣医師」に言及されたことで、再びこの話題が加速する展開になるかもしれません。

(※問題の場面の大まかな文字起こしはソース元で)

http://www.buzznews.jp/?p=2108949



スポンサードリンク
  2017/06/11(日) 19:34:47.93

効いてる効いてる


  2017/06/11(日) 19:35:18.89

効きすぎだろ


  2017/06/11(日) 19:35:39.42

全国レベルのNHKでバラされたwwwwwwwwwwwww

ざまぁwww


  2017/06/11(日) 19:36:24.91

安倍の友人よりも、玉木の身内のほうがどう見ても忖度


  2017/06/11(日) 19:36:27.48

この人すぐに発狂するよね?
もしかしてこれが噂に聞く火病ってやつ?


  2017/06/11(日) 19:36:49.98

また高速瞬きしたの?w


14   2017/06/11(日) 19:37:36.10

維新もっとこうやって生放送でぶっこんでくれw

次の選挙で比例入れるw


16   2017/06/11(日) 19:39:30.52

よほど都合が悪いようだなw


17   2017/06/11(日) 19:40:05.67

献金も受けてるからね

寸止めで済んだねタマキンw


18   2017/06/11(日) 19:40:12.21

またあの顔芸が観れたのかい?



19   2017/06/11(日) 19:40:18.98

ダダ崩壊しそうだな


20   2017/06/11(日) 19:41:22.65

>>7

遠くの親類より近くの友人だ!

と身内との不仲アピール繰り出せば乗り切れる かもしれない


23   2017/06/11(日) 19:42:49.80

当然ツッコミが入るであろう質問なんだから言い訳でもいいから冷静に返せる回答用意しとけばいいのに
発狂するってことはこの手の質問されてもマスコミがカットしてくれるって思ってたんかな
生放送でも


24   2017/06/11(日) 19:42:59.08

自民にも公明にも出来ない事が出来る
それが維新

飛び道具やけどねww


27   2017/06/11(日) 19:43:29.93

てか生放送に出てくる玉木の馬鹿さ加減に驚くわ、身内の話突っ込まれる可能性すら考えられないのかよ
しかも見事にファビョるとかマヌケすぎる


29   2017/06/11(日) 19:43:42.47

獣医師会から100万円の献金と香川県獣医師会副会長から無利子で1000万円
会合で獣医学部の新設は阻止すると宣言した民進党の玉木さん


31   2017/06/11(日) 19:43:53.33

マスコミがぜんぜん突っ込まないからもう不自然で不自然で。


32   2017/06/11(日) 19:44:36.58

>>23

こんなことで来週の辛坊のラジオはどーすんの? 辛坊はこの件でめちゃくちゃキレまくってるよ


34   2017/06/11(日) 19:45:06.95

>>29

無利子は利益供与とみなされるんだっけ?


35   2017/06/11(日) 19:45:21.48

民主党政権時代に副大臣が獣医師が不足しているとの認識を示していたw


37   2017/06/11(日) 19:45:42.46

>>29

新設を阻止するって言ってるんだから言い訳もクソもないよな


40   2017/06/11(日) 19:45:58.94

獸医師会に忖度する玉金野郎


42   2017/06/11(日) 19:47:05.19

「交流がある」「嫁が名誉理事に就いていた」だけで「道義的責任がある」そうだから、
「獣医師団体で開設を阻止する旨を宣言する」「身内に獣医師がいる」というのにも「道義的責任がある」と言えるよね


43   2017/06/11(日) 19:47:15.31

タマキンもう生放送出んようになるんちゃうか?w


44   2017/06/11(日) 19:47:15.81

メールは虚偽の可能性が高いから
玉木はマジで第二の永田なんだがwww


50   2017/06/11(日) 19:48:32.64

ずいぶん余裕のない人ですね


53   2017/06/11(日) 19:49:05.60

普段から如何にマスコミに守られてるかだな

おいパヨク
パヨクサイドの情報をアンコンするなよ
アンコンしてるのパヨク側やんけ


58   2017/06/11(日) 19:49:47.38

ここで狼狽えるとかどんなマヌケだよ


61   2017/06/11(日) 19:50:07.69

>>53

お陰で何時までも赤ちゃんのまま


65   2017/06/11(日) 19:50:54.04

玉金君は小物の中の小物みたいな政治家ですなw
政治家やめるべき


66   2017/06/11(日) 19:50:56.12

>>44

本物でも偽物でも意味無いメールに命がけはちょっと受けるよなw


67   2017/06/11(日) 19:50:59.95

文科省のPC調べろPC調べろって喚いてるけどどう考えても調べるべきは玉木と前川のPCだよね


69   2017/06/11(日) 19:51:10.64

身内というか家業として獣医師やってて獣医師会から献金受けてたって事実はなくならないんだからせめて言い訳の理論武装ぐらいして討論会でろよ
お前が攻撃してる安倍陣営は加計と友人てのは認めた上で国会でてるぞ


76   2017/06/11(日) 19:52:01.27

獣医師会に忖度しすぎでしょ?玉木くん


77   2017/06/11(日) 19:52:14.01

安倍首相に対しては、「加計理事長が総理のお友達だから」などと言いまくってるクセに、自分の身内に獣医師にいると言われたら発狂するとは随分身勝手だな。


78   2017/06/11(日) 19:52:34.16

バカだな今まで隠れてたのに
雉も鳴かずばw


86   2017/06/11(日) 19:55:20.92

なんで生放送にでてんの?
どの面下げて出てこれるの?


88   2017/06/11(日) 19:55:39.10

タマキンは、100万円貰ってるから、受諾収賄の可能性があるよな?
こっちの方が、問題だろ?


89   2017/06/11(日) 19:55:57.60

つかこれ収賄とか汚職事件に発展してもおかしくないわな
獣医師会や関係者からカネもらってその意思通り国会質問とか行動してるんだし
確たる証拠をあげるのが難しいのかな


92   2017/06/11(日) 19:56:37.76

やってないことの証明しろや玉木


94   2017/06/11(日) 19:57:03.48

>>20

ただその親は自分とこの地盤の人間だからなw


97   2017/06/11(日) 19:57:35.04

>>88

民進理論では、嫌疑をかけられた方が疑いを晴らす義務があるんだから、キレてないで自ら疑いを払拭すれば良いだけなのにな


98   2017/06/11(日) 19:57:40.67

自分が同じことしてるのに
いざ同じことされると発狂かw
本当にブーメラン好きだね


102   2017/06/11(日) 19:58:06.30

自分が責められるとすぐキレるのが民進党議員の特徴
おかしいところがあるからっておめーの方がよほど怪しいよ


105   2017/06/11(日) 19:58:33.34

>>32

そもそもなんで出ることになったんだろうな
辛坊に口で勝てる気がしない


106   2017/06/11(日) 19:59:20.03

玉金は身内の利益のために国会審議を妨害した


108   2017/06/11(日) 19:59:31.18

よりにもよって安倍攻撃のために玉木使うのは本当に意味がわからん
民進ほかにいないのかよ候補


115   2017/06/11(日) 20:04:11.07

>>108

今の蓮舫体制だと他におらんでしょ、岡田とか前なんとかさんは完全に距離取ってるしな。
しかしあいつらの方がまだマシってのも凄いレベルだが。


116   2017/06/11(日) 20:04:14.41

お父上が獣医師会副会長って言わないだけ優しいよな


121   2017/06/11(日) 20:06:19.96

>>116

馬場が笑いを堪える程度に抑えておいたんだろ


122   2017/06/11(日) 20:06:31.37

動画
http://mobile.twitter.com/blue_kbx/status/873760715336597504/
http://mobile.twitter.com/blue_kbx/status/873760715336597504/video/1


123   2017/06/11(日) 20:06:32.59

>>116

そこと献金の事で追い詰めないのがぬるい


125   2017/06/11(日) 20:07:23.33

アホ(玉木)も鳴かずば撃たれまい


130   2017/06/11(日) 20:09:14.67

>>125

こいつほどブーメラン刺さってもなんとかマスコミの忖度で
逃れられたのにまだテレビ出演に固執してるのは

やっぱ永田に呼ばれてんじゃないかと


134   2017/06/11(日) 20:11:15.42

>>115

岡田さんは、通産官僚やる片手間に副業として
実家のじあg……不動産会社の役員していたぐらい
マルチに活躍してきた人です。

マルチはマルチでも、
マルチ違いの女と一緒にしないでください。


138   2017/06/11(日) 20:12:32.96

玉木「日本獣医師会は逃げも隠れもしません」
玉木「取材もせず私の過去ブログだけを頼りに発言するなんて狂ってる」


実は、私の父と弟は獣医です。

特に、父は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。
今は、県の獣医師会の副会長も務めています。

私自身は、獣医師の免許は持っていませんが、
家族に獣医がいることもあって、当選以来、
党の獣医師問題議員連盟の事務局長をさせていただいています。

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10897029715.html


140   2017/06/11(日) 20:13:54.78

玉木ちゃんは再調査されないことを前提で「さっさと再調査!」って煽ってたけど
官邸が「再調査するよ!」ってなっちゃたから焦ってんだよ

もっと焦ってんのが文科官僚なんだろうけど
自業自得だよね…


142   2017/06/11(日) 20:14:32.32

これさ、民進党は確固たる証拠もなしにずーと森友以来政権を追及してるけど
玉木の場合は事実を元にした追及なのに、自分の時は追及するな!ってめちゃくちゃやん
民進党によれば証明は疑われた方が証明しないといけないんだよね?


145   2017/06/11(日) 20:15:29.26

http://nichiju.lin.gr.jp/conference/index.html
平成27年総会での玉木の発言をみようと思ったら平成26年までしかない…


151   2017/06/11(日) 20:19:49.85

>>138

ワラタ


159   2017/06/11(日) 20:21:56.82

>>1

おかしいのは玉木だろ


162   2017/06/11(日) 20:23:44.14

>>122

イライラで草


163   2017/06/11(日) 20:25:15.63

>>25

なにウソハキってこと?


164   2017/06/11(日) 20:25:50.97

>>9

超回転目が泳ぐもしてたよ!


168   2017/06/11(日) 20:27:10.44

顔真っ赤にして反論するのは疚しいからだって自民党を批判してたなあ


169   2017/06/11(日) 20:27:20.56

>>122

こいつ生放送出したらアカン奴やww
普段どんだけマスコミに守られてんねんwwwwwww


173   2017/06/11(日) 20:29:37.65

逆切れしてる時点で馬脚を表してるわな


177   2017/06/11(日) 20:30:45.72

逃げも隠れも出来ない討論の場で玉木に直接指摘する事は大きな意義がある
民放がやってるこいつ単独で出演させるスタイルは無意味だからな


180   2017/06/11(日) 20:31:45.74

>>138

ともだちどころの関係じゃないなw


181   2017/06/11(日) 20:31:50.00

維新ができてくれて本当によかったと最近思う。まあ民進党がひどいだけなんだけどね。


183   2017/06/11(日) 20:32:22.05

>>122

おい小池、太ったな
首の脂肪がプルプルしとるぞ


184   2017/06/11(日) 20:33:02.93

維新の煽っていくスタイルは好きだ


185   2017/06/11(日) 20:33:14.57

>>163

嘘吐きと書いて「うそつき」と読むよ


186   2017/06/11(日) 20:34:12.55

>>184

維新の煽りは橋下譲りだからな(笑)


193   2017/06/11(日) 20:39:13.88

地方の獣医師会役員の父親から1000万円援助され
獣医師会から100万円もらったので
獣医師会のご意向を忖度してますって言いなさい


196   2017/06/11(日) 20:40:29.07

玉木ン大ピンチw


197   2017/06/11(日) 20:40:44.97

マーティー・マクフライに腰抜けと言うくらいの効果だね


198   2017/06/11(日) 20:40:49.96

こいつTVに出る度に窮地に陥ってんな


207   2017/06/11(日) 20:43:44.03

>>145

H26年だけど


獣医師会の使命をうけてますなw







216   2017/06/11(日) 20:47:11.24

「理事長が友人だから安倍は認可したに決まってる!」

って言ってる奴が

「身内が獣医師だから、獣医学部増設を邪魔してるに違いない!」

に反論できるはずはいよなwwww


217   2017/06/11(日) 20:47:33.86

民進党はすでに死に体
調整役もブレーキ役もいないアンコントローラブル状態
手を汚さずから蓮舫玉木の自滅を待つ野田も大概


218   2017/06/11(日) 20:47:40.28

>>207

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf
見つけた

今一番心配しているのは,
この特区の話でありまして,特区の問題は四国の,実は
問題でもありまして,私は香川県の出身でありますの
で,この特区問題については従来より心配をしておりま
したが,斉藤先生もライオンの乳を飲むがごとくとおっ
しゃったので,大丈夫かなと思いますが,このような教
育の分野,あるいは医療の分野は,そもそも特区として,
地域の例外を作り,進めるべき話ではないと思います.
もし,おかしな方向に向かいそうになった際は,しっ
かりと止めることもわれわれの責任と思っておりますの
で,十分な監視もしていきたいと思っております


222   2017/06/11(日) 20:48:50.89

日曜討論でまたこの顔が見れたのかw



225   2017/06/11(日) 20:49:47.40

>>115

岡田は鳩山内閣で燃え尽きてしまったから・・・・


227   2017/06/11(日) 20:51:25.55

効きすぎて笑ってまうw


240   2017/06/11(日) 20:57:45.75

父親が香川獣医師会副会長
弟が獣医師
獣医師会から献金
日本獣医師会総会で特区認定阻止に言及

完全に真っ黒です


241   2017/06/11(日) 20:58:14.82

「これだけおかしいことがあるんですから」って、この騒ぎで一番おかしいのはお前と親の関係だろ。
安倍と友人より親子の方が忖度あるやろ。


242   2017/06/11(日) 20:58:17.19

>>8

日教組!日教組!


245   2017/06/11(日) 21:00:08.48

>>218

うひゃー。ズブズブ


246   2017/06/11(日) 21:00:10.91

公共放送でブーメラン


250   2017/06/11(日) 21:00:50.99

>>216

少しでもテレビ中毒の人たちが気づいてくれればいいんだが


251   2017/06/11(日) 21:00:58.49

マンツーマンで維新が追及していくさ
専任が追及して煽るのが維新スタイル


252   2017/06/11(日) 21:01:18.82

身内の利権のために騒ぎ起こしてるの?(´・ω・`)


254   2017/06/11(日) 21:02:23.97

>>122

玉木すぐキョドってまばたきパチパチするから面白いわw


255   2017/06/11(日) 21:02:34.69

>>2

自分から「身内の獣医師」について蒸し返し、

蒸してる蒸してるwww


259   2017/06/11(日) 21:04:50.15

しかも、安倍は加計から金をもらってないが
玉木は獣医師会から金もらってるのにw

どう言い訳できんだよ?wwww


260   2017/06/11(日) 21:06:02.00

>>14

俺も俺も
次の比例は維新にする


268   2017/06/11(日) 21:13:07.38

童話の「裸の王様」の話って民進党の話だよねw

そしてすっ裸なのをいつも指摘するのは維新の党


272   2017/06/11(日) 21:16:28.48

大うそつきのデマ木


284   2017/06/11(日) 21:32:04.83

>>218

これが二年前の演説だからな。
親父への忖度を疑わざるをえんし、そもそもの話として野党はアベを叩ければそれでよかったところを、玉木が獣医師会のために利用したのかもしれん。
どっちにしろ無関係はあり得ん。


288   2017/06/11(日) 21:33:44.52

>>207

真っ黒どころか漆黒じゃねーかw
吠えれば吠えるほど艶に磨きがかかって
かつて無い名器の予感すらする逸材だな。


292   2017/06/11(日) 21:35:05.63

>>20

そういうことしてた芸人がいたよな


315   2017/06/11(日) 21:53:19.44

玉木 今頃必死に親父と兄弟が獣医だった事隠蔽しようとしてる

遅すぎるし 獣医師会副会長の経歴なんか隠せるわけないし
ほんとアホ


316   2017/06/11(日) 21:54:40.09

>>182

生放送だからな
維新が出てくる時点でこうなる事は明白なのにw
やっぱ勉強は得意だったんだろうけど、
ホームラン級のバカだな


326   2017/06/11(日) 22:01:19.83

時すでに玉木ン


328   2017/06/11(日) 22:02:18.25

玉木る(たまきル)
図星を疲れて怒ること。類語:逆ギレ


334   2017/06/11(日) 22:07:26.59

玉木だっさ
既得権者の手先じゃん
しかも身内の


346   2017/06/11(日) 22:12:57.72

玉木は、都合悪くなるとムキになるからわかりやすい


356   2017/06/11(日) 22:23:34.91

玉木は攻撃力はそれほどないのに、防御力が壊滅的に低いからな


375   2017/06/11(日) 22:43:07.11

散々国会質疑で安倍総理の友人がと連呼しておいて自分の身内は棚上げかよ
なにが身内の話が出ましたがそんな事で獣医師会利益を守るとかって話でやってないだよ
明らかなダブスタじゃん (´・ω・`)


376   2017/06/11(日) 22:43:12.72

高井崇志「・・・」


383   2017/06/11(日) 22:54:56.85

>>32

直前で敵前逃亡に100ペリカ


393   2017/06/11(日) 23:06:29.86

>>7

友達どころか家族だったとは・・・


394   2017/06/11(日) 23:06:42.25

挙動不審になりすぎwww
よほど心当たりがあるようだな。
前川も玉木も攻めるのは得意でも攻められるのは弱いのな。


399   2017/06/11(日) 23:09:39.52

玉木「加計学園の学園長は安倍総理のお友達だから問題だ!



玉木「私の父と弟が獣医で父が獣医師会の副会長であることは問題ではない!」


意味わからん


421   2017/06/11(日) 23:46:02.95

怯えたチワワの様に目が泳いでるw
足立といい馬場といい、維新は玉木の天敵やなw


423   2017/06/11(日) 23:46:48.78

今日は足立議員じゃないからと気抜いてたか?タマキン


429   2017/06/11(日) 23:52:29.80

>>8

基本民進議員は通常装備してある
党首を見るとわかりやすかろう


480   2017/06/12(月) 03:15:05.84

>>23

事前準備なんかできちゃったらもはや玉木じゃない


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497177224/




スポンサードリンク