2017/03/20(月) 18:14:28.17

婚約したって仲良い日もありゃ喧嘩もするさ
カップル板卒業までの最後の日々を語りましょう。
プロポーズした・された報告も大歓迎!

※『○○されました!言われました!これって婚約??』
プロポーズ・結納・指輪等ない人も多いので「婚約」の定義は敢えて決めません。
判らないなら相手に聞いてください。

※専門的な項目は冠婚葬祭板該当スレへ移動・誘導お願いします
☆★特に指輪スペックの話題は荒れるのでくれぐれもご遠慮願います★☆

※煽り荒らしはスルーで幸せ

※次スレは>>950
が立ててください。
 立てられなかった場合は速やかに報告、スレ立て代行へ依頼してください。

※次スレが立つまで>>950
以降の書き込みは禁止です。
 スレ立てや代行依頼する気のない人は>>950
以降書き込まないでください。

前スレ
【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★42【カプ板卒業】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/ex/1481469225/



スポンサードリンク
938   2017/06/10(土) 01:07:28.64

新居選びで意見食い違って揉めてるんだけどうすりゃ良いんだろう
俺は家賃安くて広い家が良いから2〜3階の低層階で駅からちょっと歩く家が良いんだけど、彼女は狭くて良いから高層階で駅チカの家が良いって言う
彼女の言い分ではハイヒールで通勤してるから駅から遠いと疲れるし、低層階だと洗濯物に虫がつくから嫌なんだと
乾燥機使えって言われるだろうけど、電気代かかるし俺は外干しの方が好きだから絶対NG
俺の希望物件の方がキッチンが広いっていうメリットもあるんだけどな
彼女の言い分も分かるんだけど、彼女の希望物件と俺のじゃ広さが2倍近く違うから悩んでる
擦り合わせって難しいな


944   2017/06/10(土) 08:20:59.91

>>938

主に家事負担するのは誰?
キッチンが広いのがメリットってことは少なくとも料理は彼女に丸投げなんでしょ?
ハイヒールで食材買って駅から歩くこと考えてみなよ
それに部屋が広いとそれだけ面倒
その掃除、あなたがやるんだよね?
生活費折半、でも家事は結果的にほとんど彼女ってなる可能性あるなら駅近は折れてやれ
広い部屋は一生の住み家を得る際に徹底的に拘ればいい
ただ低階層は虫がつくっていうのは戸建ての人間はみんな洗濯物虫まみれとでも彼女は言うつもりかね
低階層住んだことあるけど虫なんか気にならなかったけどな
低階層の虫より高層階症候群の方がよっぽど恐ろしいよ


945   2017/06/10(土) 10:27:33.02

>>944
 いや、そうとも言えん。
実家の戸建てより、今すんでるマンションの7Fの方が
蚊も蠅も少ないし、Gも見たこと無い。

低層階が虫まみれだというのでなく、
ある程度の高さ以上は外部からの進入の度合いが少ない
というのは確かだ。
実家だとかなぶんとかセミとか飛び込んできたしw


942   2017/06/10(土) 07:33:37.13

>>938

君が嫁を駅まで車で送り迎えすればいいじゃん。


946   2017/06/10(土) 10:54:04.65

>>942

俺も彼女も免許持ってないんだわ

>>944
俺が残業多くて給料高いから家事は彼女担当になった
彼女は低収入だけど定時上がり
でも子供が出来たら専業してもらう予定
俺は料理できないけど、休日にはそれ以外の家事なら手伝うつもりだよ
食材の買い出しなんかはネットスーパーで良いと思うんだけど

ちなみに彼女は大の虫嫌いで蟻すらティッシュ越しじゃないと触れない
キャベツに青虫がついてたら丸ごと一個ゴミ袋に厳重に入れて捨てるくらい
彼女実家は15階くらいのマンションだけどそれでもカメムシやカナブンがベランダに入ってきたし、低層階のご近所さんはGやナメクジが出るって聞いたことがあるらしく、低層階に抵抗があるみたいだ
本当は10階程度でも怖いから50階くらいの高層ビルに住むのが夢なんだとさw
http://u111u.info/jT66

953   2017/06/10(土) 12:01:35.03

>>946

車なしで子どもできるまでフルで働かせて家事丸投げならなおのこと彼女の希望優先させてやりなよ
もし生活費完全折半であなたの希望優先になったら彼女かわいそうすぎる
買い物はネットスーパーでいい?それを決めるのは日々買い物する彼女であってあなたではない
生鮮食料品は目で見て選びたい女は少なからずいる
ネットスーパーは車ないなら重い物かさばる物なら使いたいかもしれないけど
残業だらけならどうせ平日は寝に帰るだけみたいなもんだから安くて広いところは将来の夢にしとけ
どうしても広い部屋がいいなら給料高いとのことだから予算アップすればよし


947   2017/06/10(土) 11:34:07.50

>>946

駅は近い方がいいと思うよ
奥さんが妊娠したら買い物一つすら大変でしょ
妊娠中に体調悪くなったらどうするの?

ただあんまり高層階も危険、エレベーターの点検、故障、地震強いと止まって階段上り下りしないといけないからね
駅近、10階前後が妥当だと思う


939   2017/06/10(土) 01:10:34.36

部屋が多いと掃除が大変


940   2017/06/10(土) 01:23:02.83

>>939

部屋の数は一緒だし、俺も彼女もそこまで神経質じゃないから大丈夫だと思う


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1490001268/




スポンサードリンク