2017/04/28(金) 10:46:55.61

義実家、ウトメ、夫、嫁等の常識がおかしいと思う方、
みんなで語り合いましょう。

次スレは>>980
を踏んだ方が立ててください。

※ここは義実家の常識非常識を語るスレです。
確執などの話はこちらにどうぞ。
【義実家】大嫌い10【ウトメコトメコウトetc】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1480470811/

前スレ
【常識?】義実家おかしくない? 97【非常識?】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1489216186/



スポンサードリンク
259   2017/06/07(水) 12:58:07.92

義実家と言うか義母と義兄が非常識というかおかしい
実父が亡くなって遺産を俺、弟、妹の3人で相続した
(実母は10年前に他界)
先日、義父のお見舞いに行った時に義母から相続はどうなったの?と聞かれたから
弟夫婦が父を介護までは言わないけど同居して世話をしていたから実家と土地、後は妹夫婦が相続します。と
それがおもしろくないらしい
遺産は長男が全て貰うもの弟や妹が貰うなんて聞いた事がない
義母に俺には家もあるし嫁さんと2人で働いてるから生活していくにはなんの問題もない
その前にうちの事なので口出ししないでくださいと言ったら義兄がじゃウチの親の遺産は妹には渡さない!全部俺が貰うから後でしのごの言うなよって
入院している親の前でする話じゃないよな


260   2017/06/07(水) 13:02:55.76

>>259

婿や嫁の相続に首突っ込むってどういう神経なんだろうね
うちの義母も実家の相続に興味津々で嫌になったことがあるから気持ちわかるよ
それにしても義兄はいかにも義母の息子って感じだね
あなたの奥様は大丈夫?


263 259 2017/06/07(水) 14:18:36.67

>>260

嫁さんは相続は私には関係ない話だし私が口出しすると弟嫁ちゃんと妹旦那くんもあれこれ言いだすかもしれない。そんな事になったら今まで通り良好な付き合いが出来なくなるからって言ってくれてます

>>261
あってもいらないと嫁さんが笑いながら言ってるので

>>262
そう言われればそうですね
義父とは釣り仲間なので絶縁は無理ですが他はとりあえず疎遠にしてみますよ


267   2017/06/07(水) 19:30:39.03

>>263
奥さん良い人で良かったね、義父さんに似てるのかな


265   2017/06/07(水) 16:05:31.00

>>263

義父とだけ付き合えばいいよ、釣りのときだけ


261   2017/06/07(水) 13:06:43.08

あなたと奥さんが貰うつもりがないのなら縁切りする
どっちみち貰えないでしょその感じだと


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1493344015/




スポンサードリンク